2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の記事

2015年11月21日 (土)

周防大島にジャム買いに

今日は、おかんと周防大島に行って来ましたよ。

Img_1492

 

日中、天候に恵まれ、暖かくて良かったです。

で、前から気になっていたジャムズガーデンさんにお邪魔しました。

んもう、庭も店内もすっごい好みで、ジロジロ舐めまわす様に見つめていましたよ。

あなただけ見つめていましたよ。

Img_1480

 

カフェスペースは、最初、儂らしかいなかったので、写真撮り放題。

もちろん、許可は頂いております。

Img_1482

 

カフェは靴を脱いで入るスタイル。

すごく寛いだ気分になれます。

ええ、儂の靴下に穴が開いてなかったらな。

Img_1484

 

2階はギャラリーらしい。

靴下に穴が開いている事に気付いた儂は、もう身動き取れず。

Img_1483

 

大人しくケーキをもぐもぐして帰りました。

サツマイモのアイスを乗っけたタルトタタン風ケーキ。

リンゴを煮たヤツがめっちゃ美味しかったです。

Img_1487

 

おかんは、トーストに3種のジャムが乗っかったヤツ。

これ、パンがふわっとして美味しかったです。

季節ごとにジャムが変わるっぽいので、また行こうかと思います。

Img_1490

 

道なりに行くと、JA大島のみかん祭りに遭遇。

Img_1495

 

みかん詰め放題の文字に、おみかん大好きおかあさんの目がギラつきます。

Img_1494

 

10キロ箱2000円だったので、詰めに詰めました。

普通に10キロ以上入ったので、ホクホクして帰ります。

Fullsizerender

 

土産は大島みかんと、ジャム2個。

トーストに乗っていた、いちじくシナモンのジャムが欲しかったのですが、もう無かったので、別のいちじくジャムを買いました。

明日の朝から、ヨーグルトにてんこ盛りで食べます。

Img_1500

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年11月20日 (金)

頭隠して尻も隠す

どうも天下無敵のおてんばラミーにも苦手な物があるようです。

それは単純なんですが、家のチャイム音。

夏にエアコンを付けた時、見知らぬおっさん3人が来たのが思いの外、怖かったみたい。

この前も、郵便配達の人のピンポンに恐れを成して、一目散にどこかへ駆け去りました。

まぁ、隠れる所は分かっていますがね。

 

お分かりいただけるだろうか。

布団の一部が盛り上がっている事に。

Img_8573

 

ええ、そうです。

毛布をめくると、そこには微妙な顔をしたラミーが。

Img_8574

「ラミー、あの音は嫌いですにゃ。」

 

大丈夫。

砂漠の花に水をやるような 儚さは強さに変わるから

前を向いて進めばいいと 儂は囁くよ。

Img_8576

「ドラマ・無痛のOP曲の歌詞でお茶を濁すのはやめてくださいにゃ。

ラミー、下僕さんには、嵐の夜に薪をくべるようにゃ

優しさの炎は灯せませんにゃ。」

 

サーセン。

Img_1410

「あんにゃ音が怖いにゃんて、まだまだにゃ。

私がお手本を見せるにゃ。」

 

Img_1301

「こうにゃ。」

 

ピノちゃん、ケツと尻尾が出とりますがな。

Img_1408

「わ ざ と に ゃ 。」

 

そうですか、そういう事にしておきます。

 

Img_1426

「ピンポン音にゃんて、下僕どもが出している音にゃ。

怖がる事はにゃいにゃ。堂々としているがいいにゃ。

いい雌猫はせにゃかで語るにゃ。」

 

Img_1453

「ふ~ん。

それはいいとして、今後は、ここに隠れる事にしますにゃ。」

 

Img_1435_2

「最近の若猫は、おとにゃの意見に耳を貸さにゃいにゃ。

腹立つにゃ。」

 

黒猫チロルさんは、物怖じしませんからね。

Img_1466

「ラミーは無鉄砲さんとは違いますにゃ。

たまには慎重に生きる事も大切ですにゃ。」 

 

そして、掃除の邪魔をして怒られる、と。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年11月16日 (月)

デルガード0.7

ゼブラさんの勉強や試験の際、芯折れを心配せずに臨むことが出来るシャーペン・デルガード。

0.7です。

試験のマークシートを素早く塗りつぶすのに便利。

 

ホワイト。

Img_8550

Img_8566

 

続きを読む "デルガード0.7" »

デルガード0.3

ゼブラさんの、「もう、折れない」シャーペン・デルガード。

0.3です。

小さな字でも潰れずに書くことができるので、ノートをキレイにまとめたり、スケジュール帳に細かく予定を書き込んだりできます。

 

そしてまず、発売日当日に無事入荷出来た事に感謝。

めっちゃ無理言ったにも関わらず、頑張って手配してくれたゼブラ営業さん、ありがとうございました。

待ちわびていた山口県のお客様に、ストレス無く渡す事が出来て一安心です。

 

ブルー。

Img_8551

Img_8553

 

続きを読む "デルガード0.3" »

2+1 アクロ ドライブ

パイロットさんの2+1アクロ ドライブ。

儂、コレめっちゃ好き。

名前の通り、なめらか油性ボールペン・アクロインキ搭載の多機能筆記です。

形は、その滑らかさをイメージした流線形。

グリップにあたる部分がねー、なんかグラマラスなのよ。

 

クリップがゴールドタイプ。

ブラック。

Img_8534

 

続きを読む "2+1 アクロ ドライブ" »

ジェットストリーム 多機能ペン2&1 MSXE3-800

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム 多機能ペン2&1(黒・赤+シャープ)。

4&1(黒・赤・青・緑)+シャープと同じデザインで、細身かつ軽量化した多機能ぺンです。

ぶっちゃけ4色もいらんわい、と言う人にオススメ。

 

0.7芯。

ネイビー。

Img_8517

 

続きを読む "ジェットストリーム 多機能ペン2&1 MSXE3-800" »

2015年11月14日 (土)

第4回 ひらお産業まつり 2015

ひらお産業まつりに行って来ましたよ。

生憎の雨降りで、出店予定のブースが中止になっていたりしたので、ちょっと寂しい感じでした。

来年は晴れますように。

 

佐賀漁港ブース。

今年は雨天で漁に出られず、フレッシュな魚の販売は中止。残念。

Img_1977

Img_1970

 

この辺ではポピュラーなガブトガニ。

Img_1975

 

続きを読む "第4回 ひらお産業まつり 2015" »

2015年11月11日 (水)

シンクロごめん寝

先日、起きると、おてんばラミーのトイレ横にうんこさんが落ちていました。

うへぇと思いながら居間に行くと、キッチンの小さな蛍光灯の紐で遊びやがったのか、煌々と電気が付いていました。

おぼぁと思いながらカーテンを開けに行くと、観葉植物が叩き落とされていました。

 

ああああああああああああああっ!!!!

 

この怒りをどこへぶつけたら?

しかし現場を抑えていないので、どうしようもありません。

んでも、儂の様子で分かるのな。

微妙な顔してたもん、ラミー。 

 

そんなおてんばラミーなので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんには疎まれています。

遊びたいけど、限度を超えて飛び掛かりますからね。

そりゃ、老齢のピノちゃんには酷ってもんです。

しかしこの前の月曜日に奇跡が起こったのですよ!

Img_1256

見て、このシンクロごめん寝。

仲の良い猫を飼っている下僕の皆様には普通の事でしょうが、儂にとっては奇跡!

起こさない様に、そ~っとiPhoneを起動しましたよ。

んでも、ちゃんとしたキャメラで撮りたかった。

いくら画像が良くなっていると言っても、所詮iPhone。

やはりシチュエーションによっては粗いんですよね。

しくじったわ。

 

起きた途端に、このツラ!

Img_1266

 

起きた途端にこのツラァ!

Img_1268

「その場所はラミーの場所ですにゃ。」

「早いもの勝ちって言葉を教えてやるにゃ。」

 

なかなか歩み寄れません。

新しく作った段ボールねっこハウスは、真っ先にラミーが占拠。

Img_1280

しゅるんッ!

 

ガン見するピノちゃん。

Img_1281

「あ~、新しいおうちは良いですにゃね~。

今のうちに匂いを付けてやりますにゃ。」

「ぐぬぬ。」

 

なんかそんな感じ。

Img_1288

「そんにゃこんにゃで、にゅげ家は今日も平和でしたにゃ。

めでたしめでたくもにゃしですにゃ。」 

クルトガ アディダス

三菱鉛筆さんの、クルトガ アディダス限定モデル。

クルトガは、芯が回って尖り続けるシャーペンです。

 

ロゴブラック。

Img_8473

Img_8474

 

続きを読む "クルトガ アディダス" »

クルトガ パイプスライドモデル

三菱鉛筆さんの、クルトガ パイプスライドモデル。

クルトガは、書くたびに芯が少しずつ回転し、芯先が円錐状にトガり続けるため、文字が太らず、ずっと細い文字で書けるシャーペン。

今回、パイプスライド機能を付ける事で、1回のノックで長く書け、尚且つ折れ難いと言う、良い所取りのクルトガが誕生しましたよ。

まぁ、ぶっちゃけデルガード対策です。

 

ボディカラーは3色。

今の所0.5芯のみ。

んでもクリップと口金部分が黒くてカッコイイです。

 

ピンク。

Img_8469

Img_8470

 

続きを読む "クルトガ パイプスライドモデル" »

クルトガ ディズニー2015年秋モデル

三菱鉛筆さんの、クルトガ ディズニー2015年秋モデルです。

クルトガは、芯が回って尖り続けるシャーペン。

 

クルトガスタンダードモデル 0.5芯。

 

エイリアン I 

Img_8450

Img_8451

Img_8452

続きを読む "クルトガ ディズニー2015年秋モデル" »

プロパス ウインドウ クイックドライ

三菱鉛筆さんの、蛍光ペン・プロパス ウインドウ クイックドライ。

儂の店には、三菱さんにしては珍しく忘れた頃に入荷して来ました。

 

従来品であるプロパスよりも、インク乾燥時間を1/3以下に短縮。

教科書のようなツヤのある紙でも、手や紙を汚さずキレイにマーキング出来る様になりました。

Img_8439

 

続きを読む "プロパス ウインドウ クイックドライ" »

2015年11月 9日 (月)

言ってみれば、まぁ、野生のエナジー

今日は、久しぶりにお友達と昼飯を食べに行きました。

ホント、こんなにゆっくり話せる時間は久々だったので、めっちゃ楽しかったです。

ちびっ子の事やら仕事の事やら家電の事やら、取り留めなく喋りました。

あと、儂は寝坊して8時半に起きたのですが、お友達はその頃、掃除機をかけていたそうです。

さすが主婦!

「私の主婦力は53万です。

ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんから、ご心配なく。」

なんかそんな感じ。

 

Img_1230

「下僕さんも見にゃらって、もっと早起きすればいいですにゃ。

人間、高貴な種族・猫と、背負うものは違いますが、おにゃじ家族。

もっと責任感を持つべきですにゃ。」

 

へぇ、すみません。

 

そうそう、来月頭に京都へ上洛するので、再びダイエットを始めようと思います。

んまぁ、アレですが。

お友達に

「最近、甘い物にハマってるよね。」

って言われましたが。

いいえ、最近どころか、ずっとなので、ダイエット中でも食うと思います。

言ってみれば甘い物は、体中満ち溢れる野生のエナジー。

滾らせて今解き放つ感じの物です。

Img_1246

「糖分を解き放てにゃいから、奇跡が起こらにゃいにゃ。

エナジーもへったくれもにゃいにゃ。

その辺、早く気付くべきにゃ。」

 

ぐぬぬ。

しかし今回の儂は一味違いますよ!

巷で流行中のチアシード。

これさえ食えば、何とかなるはず。

がんばれ、儂!

目指せ、マイナス3.6㌔(←具体的)。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年11月 4日 (水)

儂のピロリが死んだ

多分。

先週水曜から今日まで、1週間飲み続けました。

これな、これ。

1回でも忘れたら、耐性を持ったピロリに変化するかもしれないと言う事で、薬パックの上に、マジックで日にちを書いて飲みました。

Img_1111

で、ネットで書いてあったり、お医者様にも言われた通り、下痢になりました。

以下、記録。

ちょっと生々しいです。

 

水曜・夜 飲み始める。問題無し。

 

木曜日・朝 問題無し。しかし、うんこさんが無臭になる。

木曜日・夜 やわらかうんこさんが出る。

 

金曜日・朝 やわらかうんこさんが出る。やっぱり無臭。

金曜日・夜 やわらかって言うより下痢。でもやっぱり無臭。

 

土曜日・朝 めっちゃ酷い下痢。んもう、屁ぇしたら実が出るくらい下痢。

でも無臭。でも脱水症状が出たので、仕事を休む。

土曜日・夜 治まる。

 

日曜日・朝 やわらかうんこさん。無臭。

日曜日・夜 問題無し。 

 

月曜日・朝 普通うんこさん。あと、肌つるっつるになる。

月曜日・夜 問題無し。

 

火曜日・朝 通常より2時間早く仕事だった為、うんこさん出ず。

あと、生理来たにも関わらず、肌つるっつる(←女子には大事な事)。

火曜日・夜 問題無し。

 

水曜日・朝 普通うんこさん。臭いはある。問題無し。

 

以上、儂の1週間ピロリ生活でした。

反省点としては、夜に飲み始めた事。

もし万が一、拒絶反応が起きたら、医者に掛かるのが面倒だったと思います。

なので、これからピロってみようと思う人は、平日の朝から飲んで下さい。

そしてネットで見たのですが、薬を飲む前に、LG21ヨーグルトで菌を弱めてから飲むといいかも。

儂はその記事を読んで、薬を飲みつつ、お昼にLG21を食べていました。

 

結果は3か月後なのですが、多分成功したんじゃないかと。

じゃないと、あんなにうんこさん出して苦しんだのに、無駄とかめっちゃショック。

んでも、何度も言うけれど、肌がめっちゃつるっつるになったので、胃の荒れたのも治まったのでは?と素人判断しております。

Img_1043

「油断は禁物ですにゃ。

いつ何時、ピロリが襲ってくるかもしれませんにゃ。

努々、忘すれる事にゃかれですにゃ。」

 

Img_1051_2

「動物から、別種のピロリがうつるかもしれにゃいしにゃ。」

「そうですにゃ。

あのピロリは、ピロリ四天王のにゃかでも最弱…

かもしれにゃいですにゃ。」

 

Img_1122

「口移しで食べ物を与えたりしにゃければ大丈夫にゃ。

こっちも口移しとか、願い下げにゃ。」

 

それは大丈夫。にゃんこ達に儂の汚い菌を移すなんて耐えられないから、いっつも口ペロリんは阻止しているもの。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

Star Wars (スターウォーズ) Dr.Grip4+1

サンスター文具さんからStar Wars (スターウォーズ)バージョンのDr.Grip4+1が出ました。

Dr.Grip4+1はパイロットさんの商品ですが、版権の関係で、サンスター文具さんから出ています。

4色ボールぺン+シャープの多機能筆記です。

 

Img_8424

 

続きを読む "Star Wars (スターウォーズ) Dr.Grip4+1 " »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク