2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2015年秋 ラスト 入口~ハートアートコレクション | トップページ | さよなら、ピロリ »

2015年10月25日 (日)

秋の大掃除、終了。

儂は寒いのが嫌いなので、大掃除は10月に済ませます。

ここでササっと終わらせておくと、12月の最後は簡単掃除で済むので。

と言う訳で、この前の3連休で床を拭いてワックス掛け。

Img_8343

 

居間の荷物を廊下に移動して、まだ戻して、2階をやって、窓枠拭いたりなんだり。

Img_8344

 

兎に角、水を使う掃除は全て終わらせました。

ブツクサ文句を言っていた、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、掃除が終わったら定位置に戻ります。

Img_8378

 

たまに、おてんば猫ラミーとケンカもします。

Img_8377

 

ごめん寝をしてみたり。

Img_8416

 

見つめてみたり。

可愛いったらありません。

20151025

「愚民が。」

 

そうそう、黒猫チロルさんは、食欲の秋でますますお腹ぽっこり。

201510122

 

201510126

「テヘッ。」

 

201510127

「真面目にゃ話、体重管理は下僕の仕事にゃ。

ちゃんとして欲しいにゃ。」

 

そうですね、おかんにきつく言っときます。

 

201510152

「ラミーは、ああはにゃりませんにゃ。

スリム体型を維持しますにゃ。」

 

言うても若干肥えてるんだよなぁ。

運動させねば。

あ、ついでに儂も運動せねば。

 

庭のサツマイモが何とか収穫できたので、何かしらスイーツ加工しようと思います。

その為に、運動してカロリー消費せねばならないのです。

Photo

あ、ちなみに、左側4個は親指程の大きさです。

景気付けに並べてみました。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 文具見本市2015年秋 ラスト 入口~ハートアートコレクション | トップページ | さよなら、ピロリ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62548440

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大掃除、終了。:

« 文具見本市2015年秋 ラスト 入口~ハートアートコレクション | トップページ | さよなら、ピロリ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク