2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2015年秋⑱ コクヨ編 | トップページ | ジェットストリーム プライム 多機能ペン2&1 限定カラー »

2015年10月 9日 (金)

おてんば猫ラミー生誕1周年。そして儂、胃キャメラ飲む

おてんば猫ラミーが来て、とうとう1年が経ちました。

儂も1歳BBAになりました。

まぁ、それはいいとして、お祝いにホットケーキミックスで炊飯器ケーキを焼きました。

Img_8226

 

見向きもせぇへんかったわ!!!

Img_8229

 

なんでや!アレか?

焦げたからか?

それともアレか?

両手で捻り潰したバナナが入ってるからか?

Img_8202_2

「ん~。にゃにか違いますにゃ。

たまに下僕さんが買ってくるにゃまクリームたっぷりのヤツがいいですにゃ。」

 

そうですか…

儂もお誕生日ケーキを買おうと思ったんですよね。

プレートに「お誕生日おめでとうラミー」って書いて貰おうと思ったりね。

でも、よくよく考えたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、黒猫チロルさんも、そんなお祝いした事無いし、まぁいいかなって。

金も無いし。

意外と誕生日ケーキ高いし。

なので、クリスマスまでおあずけにします。

 

201510082

「あたしはいいにゃ。甘い物は食べにゃい主義にゃ。」

 

嘘をつけ。

バターケーキ、めっちゃ食べたやん。

しかし、黒猫チロルは実家にいるので、その時が来たらケーキでは無く、猫缶を献上する事にします。

あと、雄猫ゾロってヤツがチロルさんの縄張りを荒らしていました。

201510086

 

困ったものです。

チロルさんも、もうお年を召したし、怪我などされない様、注意をしなければいけません。

201510084

「まだまだ。

若いものには負けにゃいにゃ。」

 

貫録!

 

そうそう、んで、アレです。

会社の健康診断で、胃キャメラを飲みました。

初めて自分の胃袋を見るので、バリウムでは無く、胃キャメラを選択したのですが、儂が間違っていました。

正直、地獄。

なんか、綺麗なピンク色だったし、形も問題無さそうだし、次回はバリウムにします。

次の胃キャメラは4年後くらいでいいや。

うん、オリンピック開催年ごとにやったらええんちゃうかな。

や、ホント、過程を書くけど、地獄でした。

まず最初に、胃を綺麗にする液体を飲みます。

これはまずくもなく、美味くもない微妙な味の液体。

次に、口中を麻痺させるゼリーを5分間、口に含みます。

その隙に、胃を麻痺させる筋肉注射を打ちます。

で、5分経ったら、喉を麻痺させるスプレーを噴射されます。

そっからマウスピース付けて、胃キャメラグイグイします。

喉を通り過ぎるまで、ホント、戦い。

「生きるって戦うって事でしょ?」

と言うフレーズが儂の頭の中を回ります。

あとは意を膨らませる為に空気を送られたり、それがゲップで出て来て恥ずかしかったり、そんな感じ。

で、麻酔が切れるまで1時間くらい飲食禁止。

確かに、喉がヒリヒリして、飲食する気は起りませんでした。

アレな。

ひっどい風邪を引いて、治りかけで喉が痛い感じ?

アレが儂は3時間くらい続きました。

おまけに片頭痛まで起こるし。

家に帰って寝ていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが不安そうに鳴くし、踏んだり蹴ったり。

起き上がるのもしんどくて、なんて言うのかしら。

そうね。

X JAPANのForever Loveで言うなら、

♪Forever Love Forever Dream

これ以上~ 歩け~な~い~

Oh Tell me why Oh Tell me true

教えて~ 生きる意味~を

 

なんかそんな感じ。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 文具見本市2015年秋⑱ コクヨ編 | トップページ | ジェットストリーム プライム 多機能ペン2&1 限定カラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おてんば猫ラミー生誕1周年。そして儂、胃キャメラ飲む:

« 文具見本市2015年秋⑱ コクヨ編 | トップページ | ジェットストリーム プライム 多機能ペン2&1 限定カラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク