2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« さよなら、ピロリ | トップページ | オヤツをくれにゃきゃいたずらするにゃ! »

2015年10月29日 (木)

磯部磯兵衛物語 8巻の感想

少年ジャンプ1のグッダグダ漫画・磯兵衛も、もう8巻。

この調子でずっと続いて欲しい。

 

さて、131話では、磯兵衛がカッコイイお腹の下し音を披露。

Img229_2

トイレ(大)に行きたくなった磯兵衛ですが、生来のカッコ付けが邪魔して絶体絶命に。

まぁでも、好きな異性にトイレの場所を聞くのは、思春期真っ只中なコなら皆恥ずかしいよな。

 

131話では、武士高相撲大会が行われ、磯兵衛、中島のまなっちろい裸体が披露されます。

うん、今流行りの腹筋シックスパックになりたい!とか少しは思え。

Img230

 

134話では、とうとう犬に名前が付きます。

「ぬれ犬安綱ポチ左衛門」と、どうしてそうなった感が拭えない名前ですが、存外犬はお気に入りのもよう。

だって、目がキラッキラしてんだもん。

いっつも死んだ目してるのに、キラッキラしてんだもん。

Img231

翌日はすぐ呼び名が犬に戻り、死んだ目も復活していましたが。

 

135話は、儂の大好きな宮本武蔵がまたまた登場。

儂、この磯兵衛版武蔵がホント好きで好きで、震える程好きです。

Img232

むちゃくちゃしている磯兵衛なのに、「もー」とか言って助ける辺りがホントにきゃわわなのです。

 

136話では、嘘から出た実の回。

大名行列と言うより、百鬼夜行ですよね。

仲間せんせーの、こういうカットはすっごい好きです。

しばらく眺めます。

ホント、センスあると思う。豆。

Img233

 

137話で新キャラ・源光彦が登場。

この漫画にそぐわない爽やかイケメンです。

Img234

 

めっちゃ磯兵衛に付け込まれてます。

磯兵衛、失礼やな…

Img235

 

142話は母上vs先生。

毎回、手に汗握りますね。

母上、めっちゃスペック高いのに、磯兵衛の事となると、とんだポンコツになります。

あんまり甘やかすと、磯兵衛の為に良くないのにね。

モンペ、ダメ絶対。

Img236_2

 

143話では、武蔵と小次郎がまさかの再会。

若くして亡くなったからか、小次郎のクソっぷりが光ります。

あと、生首で人の足元を華麗に避けるカットはツボでした。

気になる人は、コミクス買えばいいよ。

Img237

 

145話のバカっぷり。

これこそ磯兵衛です。

レオナルド ダ チンチン。

Img238

 

8巻は全体的に面白かったです。

うん、たま~にネタ切れか?って巻もあったので、今回は満足。

次の巻もこのテンションでやって欲しいです。

以上。

« さよなら、ピロリ | トップページ | オヤツをくれにゃきゃいたずらするにゃ! »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62573080

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語 8巻の感想:

« さよなら、ピロリ | トップページ | オヤツをくれにゃきゃいたずらするにゃ! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク