2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 秋の大掃除、終了。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 8巻の感想 »

2015年10月29日 (木)

さよなら、ピロリ

♪さよならだね、ピロリ

最~後にキミの名~前 呼び~捨て~にし~てみ~るけど

なんか

めっちゃ嬉しいわぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ええ、この前の健康診断で、儂、ピロリ菌保有者と言う事が発覚しました。

祖父が大腸がん、叔父が胃がん発症者なので、儂もリスクが高いって事ですよね?

危なかったわ~。

さっそく実家近くの内視鏡検査までやってくれる個人病院に連絡しましたよ。

で、昨日から除菌用の薬を飲んでいます。

お医者様から

「1回でも飲み忘れたらダメですから。

2回飲み忘れたら、もう薬は効きません。

気を付けてね。」

って言われてビクビクしながら飲んでいます。

しかし、危惧していた蕁麻疹も下痢も無く、至って通常。

効いているのか、もしかして薬が効かない何割に入るのではないかと戦々恐々です。

効かなかったら、LG21を食い続けるしかないみたい。

しかも、次の検査が3か月後なんですよね。

ビニール袋みたいなヤツに、ふぅって息を吹きかける検査だそうです。

つか、もっと早く知りたい。

何故、年明けまで引っ張らねばならぬのか。

やはり、アレか?

先祖代々受け継がれて来たエリートピロリ。

このまま次の代まで引き継げと言う事なのか。恐ろしや。

や、まぁ、儂、このままタヒぬまで独りのつもりだから、継げませんが。

20151029

「誰も相手してくれにゃいもんにゃ。

『独りのつもり』って物は言いようだにゃ。」

 

うっせ。

そうそう、今日、1階に掃除機を掛けていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーが偵察に来ていました。

201510292

あれ?おかしいな。

写真撮る前は2人とも、こっちを見ていたのに、1人メンチ切ってるのがおるな。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 秋の大掃除、終了。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 8巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62572625

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ピロリ:

« 秋の大掃除、終了。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク