2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月31日 (土)

オヤツをくれにゃきゃいたずらするにゃ!

そうです。ハロウィンです。

100均で、ヘアピンで留めるちっちゃい黒帽子を見つけたので、ゴム紐を付けて、にゃんず用に魔改造。

嫌がるにゃんずに無理矢理被ってもらいましたよ。

 

やはり黒猫チロルさん、黒い魔女帽子が似合います。

おかんに抱っこして貰わないと、嫌がってたけど。

201510296

「屈辱にゃ。」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは泰然自若。

2

「下僕の愚行にはうんざりにゃ。」

 

おてんばラミーも、何度もパシャパシャやられるので不機嫌。

Photo

「面倒ですにゃ。」

 

あと、ちょっと前にツイッターに上げた写真が、儂の中で1番だったので、それも。

2_2

「エコエコアザラクですにゃ。」

 

儂的に、楽しいハロウィンシーズンでした。

201510292_2

「来年はもう付きあわにゃいにゃ!

覚えとくにゃ!」

 

ハッピーハロウィ~ン。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年10月29日 (木)

磯部磯兵衛物語 8巻の感想

少年ジャンプ1のグッダグダ漫画・磯兵衛も、もう8巻。

この調子でずっと続いて欲しい。

 

さて、131話では、磯兵衛がカッコイイお腹の下し音を披露。

Img229_2

トイレ(大)に行きたくなった磯兵衛ですが、生来のカッコ付けが邪魔して絶体絶命に。

まぁでも、好きな異性にトイレの場所を聞くのは、思春期真っ只中なコなら皆恥ずかしいよな。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語 8巻の感想" »

さよなら、ピロリ

♪さよならだね、ピロリ

最~後にキミの名~前 呼び~捨て~にし~てみ~るけど

なんか

めっちゃ嬉しいわぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ええ、この前の健康診断で、儂、ピロリ菌保有者と言う事が発覚しました。

祖父が大腸がん、叔父が胃がん発症者なので、儂もリスクが高いって事ですよね?

危なかったわ~。

さっそく実家近くの内視鏡検査までやってくれる個人病院に連絡しましたよ。

で、昨日から除菌用の薬を飲んでいます。

お医者様から

「1回でも飲み忘れたらダメですから。

2回飲み忘れたら、もう薬は効きません。

気を付けてね。」

って言われてビクビクしながら飲んでいます。

しかし、危惧していた蕁麻疹も下痢も無く、至って通常。

効いているのか、もしかして薬が効かない何割に入るのではないかと戦々恐々です。

効かなかったら、LG21を食い続けるしかないみたい。

しかも、次の検査が3か月後なんですよね。

ビニール袋みたいなヤツに、ふぅって息を吹きかける検査だそうです。

つか、もっと早く知りたい。

何故、年明けまで引っ張らねばならぬのか。

やはり、アレか?

先祖代々受け継がれて来たエリートピロリ。

このまま次の代まで引き継げと言う事なのか。恐ろしや。

や、まぁ、儂、このままタヒぬまで独りのつもりだから、継げませんが。

20151029

「誰も相手してくれにゃいもんにゃ。

『独りのつもり』って物は言いようだにゃ。」

 

うっせ。

そうそう、今日、1階に掃除機を掛けていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーが偵察に来ていました。

201510292

あれ?おかしいな。

写真撮る前は2人とも、こっちを見ていたのに、1人メンチ切ってるのがおるな。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年10月25日 (日)

秋の大掃除、終了。

儂は寒いのが嫌いなので、大掃除は10月に済ませます。

ここでササっと終わらせておくと、12月の最後は簡単掃除で済むので。

と言う訳で、この前の3連休で床を拭いてワックス掛け。

Img_8343

 

居間の荷物を廊下に移動して、まだ戻して、2階をやって、窓枠拭いたりなんだり。

Img_8344

 

兎に角、水を使う掃除は全て終わらせました。

ブツクサ文句を言っていた、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、掃除が終わったら定位置に戻ります。

Img_8378

 

たまに、おてんば猫ラミーとケンカもします。

Img_8377

 

ごめん寝をしてみたり。

Img_8416

 

見つめてみたり。

可愛いったらありません。

20151025

「愚民が。」

 

そうそう、黒猫チロルさんは、食欲の秋でますますお腹ぽっこり。

201510122

 

201510126

「テヘッ。」

 

201510127

「真面目にゃ話、体重管理は下僕の仕事にゃ。

ちゃんとして欲しいにゃ。」

 

そうですね、おかんにきつく言っときます。

 

201510152

「ラミーは、ああはにゃりませんにゃ。

スリム体型を維持しますにゃ。」

 

言うても若干肥えてるんだよなぁ。

運動させねば。

あ、ついでに儂も運動せねば。

 

庭のサツマイモが何とか収穫できたので、何かしらスイーツ加工しようと思います。

その為に、運動してカロリー消費せねばならないのです。

Photo

あ、ちなみに、左側4個は親指程の大きさです。

景気付けに並べてみました。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2015年秋 ラスト 入口~ハートアートコレクション

2015年秋の見本市記事も、これで最後です。

Img_1641

 

続きを読む "文具見本市2015年秋 ラスト 入口~ハートアートコレクション" »

文具見本市2015年秋㉕ 

アルタさんです。

Img_1837 

 

続きを読む "文具見本市2015年秋㉕ " »

文具見本市2015年秋㉔ フロンティア(大阪)

フロンティア(大阪)さんです。

今回は、伊予和紙ふわりシリーズ勢ぞろいでした。

Img_1834

 

続きを読む "文具見本市2015年秋㉔ フロンティア(大阪)" »

文具見本市2015年秋㉓ シヤチハタ編

シヤチハタさんです。

Img_1824

 

続きを読む "文具見本市2015年秋㉓ シヤチハタ編" »

文具見本市2015年秋㉒ リオン編

リオンさんです。

リオンさんは、輸入雑貨などを扱うメーカーさん。

Img_1812

 

続きを読む "文具見本市2015年秋㉒ リオン編" »

文具見本市2015年秋㉑ 東洋ケース編

東洋ケースさんです。

雑貨で暮らしを豊かにする東洋ケースさんです。

Img_1803

 

続きを読む "文具見本市2015年秋㉑ 東洋ケース編" »

文具見本市2015年秋⑳ 呉竹編

呉竹さんです。

今回、ぶっちゃけ「なんや、お前」って言う感じの失礼な営業さんに出会いました。

思わず担当営業さんと見つめ合う程の失礼っぷりでした。

内容は長くなるから言わへんけど。

Img_1797_2

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑳ 呉竹編" »

文具見本市2015年秋⑲ サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

以前も紹介しましたが、カラーペンボールサインは、パステル系メタリック系は黒い紙にもハッキリ書けるので、使い方のバリエーションが広がります。

Img_1851

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑲ サクラクレパス編" »

トンボ鉛筆 ZOOM L105

トンボ鉛筆さんのズームシリーズL105です。

ペン先から頭まで、スッとまっすぐ伸びたシンプルで美しいラインの筆記具。

適度な重みと、上品な塗装も購買意欲をそそります。

回転繰り出し式で、シャーペンタイプとボールぺンタイプがあります。

ボールぺンはさらさら書ける超低粘度インク。

 

ブルー。

Img_8404

 

続きを読む "トンボ鉛筆 ZOOM L105" »

万年筆コクーンLimited Edition 2015

パイロットさんの、繭の様に美しい曲線で構成されたフォルムを持つ万年筆コクーン。

2015年限定デザインが出ました。

黒が基調のマーブル模様で、カラーは4タイプ。

それぞれのカラーにテーマがあります。

 

「希望」の青。

Img_8391

 

続きを読む "万年筆コクーンLimited Edition 2015" »

2015年10月20日 (火)

アクロボール ホワイトライン

パイロットさんの、アクロボール ホワイトライン。

回転式なめらか3色ボールペンと修正テープがスリムな1本になった多機能筆記具です。

前にも似たのがあったけど、あれは廃番なのかしら?

なんかこう…時代のあだ花的ポジションの匂いがぷんぷんしますが、まぁ、ガンバレ。

 

クリアブラック。

Img_8364 

修正テープが頭に乗っているので、軸は太め。

儂はこれくらいの太軸が好きです。

安定して握りやすい。

Img_8365

 

続きを読む "アクロボール ホワイトライン" »

i+ Cool Collection(アイプラスクールコレクション)

ぺんてるさんの、ボディとレフィルを自分好みにカスタマイズできる筆記・アイプラス。

新シリーズ、クールコレクションが出ました。

「スタイリッシュをプラスする」というコンセプトを元に、高級感溢れるメタリックボディを採用。

ドットが入っていますが、綺麗色で男女共に使えるデザインになっています。

 

5本用ボディ。

 

メタリックイエローグリーン

Img_8358

 


続きを読む "i+ Cool Collection(アイプラスクールコレクション)" »

HARIBO × i+(ハリボー×アイプラス)

ぺんてるさんのボディとレフィルをカスタマイズして、自分オリジナルのペンを作れるアイプラス。

ハリボーデザインが限定で出ました。

 

『HARIBO』のグミのパッケージをイメージしたデザインや、ゴールデンベアをあしらったオリジナルのデザインの、全8種類です。

 

5本用ボディ。

ホワイト。

白いボディに、良く見たらおっさん顔のゴールデンベアの顔が散りばめられています。

Img_8347

 

続きを読む "HARIBO × i+(ハリボー×アイプラス)" »

2015年10月14日 (水)

ヤツの食事はすさまじい

今日は休みでした。

朝から動こうと思いましたが、11時まで寝ていました。

どうもこの季節、体が思う様に動きません。

季節性うつっぽい症状が出ていますが、気にしません。

うん、コタツが出る頃には何となく普通になるので、それまでぼんやり生きていきます。

Img_8260

「ぼちぼちやればいいにゃ。

あ、ごはんは忘れずににゃ。」

 

Img_8255

「そうですにゃ。

下僕さんが何時間寝ようと、ラミーには関係にゃい事ですにゃ。」

 

Img_8257_2

「でも、ごはんを忘れるとラミーの牙が光りますにゃ。」

 

そうですね。ついでに爪も立てておられますよね。

やめて下さい。儂の服が穴だらけです。

 

今日は遅く起きてしまったので、気分転換に、花を買いに行きました。

オキザリスとカランコエです。

次の休みに植え替えます。

Img_8318

 

庭のマリーゴールドも、そろそろ終盤。

枯れ始めたら、野菜を植えます。

Img_8319

 

サツマイモも収穫したいのですが、実っているのか不安なので、まだ土に埋まったまま。

どうなのだろうか。

Img_8320

 

あと、夜はダルいので、漫画を読む気が起こらず、どんどん未読が溜まっていってます。

このままでは、いつか読む本では無く、いつまでも読まない本に変わってしまうので、戦々恐々。

どっかで余裕がある時に読んでしまわねば。

Img_8315

あ?

銀牙が2冊あるって?

だって、最初に買ったヤツが乱丁だったんだもん。

コイツは保存して、もう1冊買うしかないやん。

Img_8317

「オレのせいだ オレの~」

って本も言うてはるし、交換せずに持っておきます。

 

あと、食欲の秋ですね。

体はぐったりしていても、お腹は健康そのものです。

Img_8323

 

で、めっちゃ食べている時に、いっつも思い出すのが、この1カット。

Img_8322

うしおととらのvs吸血鬼エピソードなのですが、いっつもいっつも

「儂の食事もすさまじいよな」

とか思いながら、大量に食ったりしています。

 

つってたら、コイツの食事もすさまじいわ。

Img_8329

「んまんま。」

 

なんか…

栗の周りだけ舐めてたら、こうなっていました。

Img_8342

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい

 

Img_8235

「下品にゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

多機能ペン ZOOM L104

トンボ鉛筆さんの、黒・赤ボールペン+シャープのZOOM L104。

素材に薄くても強度があり緻密な加工ができるメタルを使用したことで、9.5㎜の細いボディを実現。

表面は光沢としっとりとした質感を与えるコーティング仕様です。

 

シルバー。

Img_8303

 

続きを読む "多機能ペン ZOOM L104" »

モノグラフワン

トンボ鉛筆さんの、モノグラフワンです。

持ち替えずにノックできるスムーズなサイドノック式シャーペン。

ペン先は製図用シャープに採用される精度感のある固定パイプ式。

芯折れしにくく、安定した筆記が可能です。

Img_8289

 

モノカラー。

Img_8290

 

続きを読む "モノグラフワン" »

マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン

パイロットさんの、ボディとレフィルを自由に組み合わせる事が出来る筆記・ハイテックコレトc。

マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザインが出ました。

どれもこれも、めっちゃ可愛いデザインで、目移りしちゃいますね。

 

ビッグドットデイジー。

マリクワと言えば、このデザイン。

儂も買うならこれにします。

Img_8270

 

続きを読む "マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン" »

スタイルフィット セサミストリート

三菱鉛筆さんの、ホルダーやリフィルの種類や色などを自由に組み合わせることができる筆記具・スタイルフィット。

セサミストリート限定柄が出ました。

エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなど「セサミストリート」のお馴染みキャラクターたちの、カラフルで賑やかな世界観を表現した、ポップなデザインです。

 

ところでお前ら、どいつが好き?

儂、ビッグバード。

 

5色ホルダー。

セサミロゴ。

Img_8276

Img_8277

 

続きを読む "スタイルフィット セサミストリート" »

ジェットストリーム プライム 多機能ペン2&1 限定カラー

三菱鉛筆さんの、ジェットストリームプライム。

黒・赤インクのボールペンとシャープペンシルが1本になった、多機能ペン2&1が出ました。

プライムシリーズは、ボディに美しい塗装が施されていて、高級感溢れる仕様。

スッと滑らかなシルエットが特徴です。

 

限定カラーは2種類。

ボールぺン芯 0.7mm。

ブラックブルー。

真ん中が水色で、上下が黒のツートンカラー。

Img_8241

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム 多機能ペン2&1 限定カラー" »

2015年10月 9日 (金)

おてんば猫ラミー生誕1周年。そして儂、胃キャメラ飲む

おてんば猫ラミーが来て、とうとう1年が経ちました。

儂も1歳BBAになりました。

まぁ、それはいいとして、お祝いにホットケーキミックスで炊飯器ケーキを焼きました。

Img_8226

 

見向きもせぇへんかったわ!!!

Img_8229

 

なんでや!アレか?

焦げたからか?

それともアレか?

両手で捻り潰したバナナが入ってるからか?

Img_8202_2

「ん~。にゃにか違いますにゃ。

たまに下僕さんが買ってくるにゃまクリームたっぷりのヤツがいいですにゃ。」

 

そうですか…

儂もお誕生日ケーキを買おうと思ったんですよね。

プレートに「お誕生日おめでとうラミー」って書いて貰おうと思ったりね。

でも、よくよく考えたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、黒猫チロルさんも、そんなお祝いした事無いし、まぁいいかなって。

金も無いし。

意外と誕生日ケーキ高いし。

なので、クリスマスまでおあずけにします。

 

201510082

「あたしはいいにゃ。甘い物は食べにゃい主義にゃ。」

 

嘘をつけ。

バターケーキ、めっちゃ食べたやん。

しかし、黒猫チロルは実家にいるので、その時が来たらケーキでは無く、猫缶を献上する事にします。

あと、雄猫ゾロってヤツがチロルさんの縄張りを荒らしていました。

201510086

 

困ったものです。

チロルさんも、もうお年を召したし、怪我などされない様、注意をしなければいけません。

201510084

「まだまだ。

若いものには負けにゃいにゃ。」

 

貫録!

 

そうそう、んで、アレです。

会社の健康診断で、胃キャメラを飲みました。

初めて自分の胃袋を見るので、バリウムでは無く、胃キャメラを選択したのですが、儂が間違っていました。

正直、地獄。

なんか、綺麗なピンク色だったし、形も問題無さそうだし、次回はバリウムにします。

次の胃キャメラは4年後くらいでいいや。

うん、オリンピック開催年ごとにやったらええんちゃうかな。

や、ホント、過程を書くけど、地獄でした。

まず最初に、胃を綺麗にする液体を飲みます。

これはまずくもなく、美味くもない微妙な味の液体。

次に、口中を麻痺させるゼリーを5分間、口に含みます。

その隙に、胃を麻痺させる筋肉注射を打ちます。

で、5分経ったら、喉を麻痺させるスプレーを噴射されます。

そっからマウスピース付けて、胃キャメラグイグイします。

喉を通り過ぎるまで、ホント、戦い。

「生きるって戦うって事でしょ?」

と言うフレーズが儂の頭の中を回ります。

あとは意を膨らませる為に空気を送られたり、それがゲップで出て来て恥ずかしかったり、そんな感じ。

で、麻酔が切れるまで1時間くらい飲食禁止。

確かに、喉がヒリヒリして、飲食する気は起りませんでした。

アレな。

ひっどい風邪を引いて、治りかけで喉が痛い感じ?

アレが儂は3時間くらい続きました。

おまけに片頭痛まで起こるし。

家に帰って寝ていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが不安そうに鳴くし、踏んだり蹴ったり。

起き上がるのもしんどくて、なんて言うのかしら。

そうね。

X JAPANのForever Loveで言うなら、

♪Forever Love Forever Dream

これ以上~ 歩け~な~い~

Oh Tell me why Oh Tell me true

教えて~ 生きる意味~を

 

なんかそんな感じ。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2015年秋⑱ コクヨ編

コクヨさんです。

毎回、担当営業さんがいなくて、ビクビクしながら写真撮ってます。

Img_1794

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑱ コクヨ編" »

文具見本市2015年秋⑰ 三菱鉛筆編

三菱鉛筆さんです。

 

uni鉛筆130周年を記念したスペシャルエディションが出ます。

ノート付きなのもオサレでいいのですが、パッケージも黒を基調とした落ち着いた物でいいですよね。

Img_1782

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑰ 三菱鉛筆編" »

文具見本市2015年秋⑯ ソニック編

ソニックさんです。

カラフルな学童用品を出しているメーカーさんですね。

で、いっつも非常口横にブースをセッティングさせられています。

有事の際にはすぐに動けます。

Img_1778

 


続きを読む "文具見本市2015年秋⑯ ソニック編" »

太軸鉛筆型ボールペン・ペンシルボール1.0

オートさんの、ペンシルボール1.0。

鉛筆型のボールペンです。

軸が太いので、しっかり握れるのがポイント高い。

1.0芯と、筆記線も太いです。

 

イエロー。

Img_8175

Img_8186

 

続きを読む "太軸鉛筆型ボールペン・ペンシルボール1.0" »

MULTI-B2+1

オートさんのMULTI-B2+1。

黒・赤+シャープの多機能筆記です。

とにかくスタイリッシュな真鍮製ボディ。

2000円(税抜)で、このカッコ良さなら買いではないでしょうか。

ボディカラーは4色あるのですが、どれも良い色で、しばらく悩みます。

 

クロム。

ボディはピッカピカのクロムカラーです。

Img_8162

 

続きを読む "MULTI-B2+1" »

2015年10月 5日 (月)

文具見本市2015年秋⑮ トンボ鉛筆編

トンボ鉛筆さんです。

Img_1754

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑮ トンボ鉛筆編" »

文具見本市2015年秋⑭ 山越ペパラブル編

山越・ペパラブルさんです。

儂にとっては、初めて見るメーカーさんです。

Img_1746

めっちゃカワイイ紙製品ばっか!

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑭ 山越ペパラブル編" »

文具見本市2015年秋⑬ セーラー万年筆編

セーラー万年筆さんです。

一昨年までは、なかなか来ない営業さんに腹を立てていたのですが、今では

「言うたやん、今週来なかったら置いてる商品が1アイテム減るって。」

「ちょ!聞いてないし、やめてください。」

くらいの軽口を叩ける仲になりました。

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

Img_1730

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑬ セーラー万年筆編" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク