2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 食欲が憚る事を知らない猫と痩せない儂 | トップページ | SARASA×SNOOPY 2015年限定柄 »

2015年9月 4日 (金)

右頬を蚊に刺された後

左頬も蚊に刺されました。

奇跡!

仕事中でしたが、思わず同僚ちゃんに見せに走りましたよ。

Img_8064

「作り話じゃにゃい所が下僕の恐ろしい所にゃ。」

 

 

さて、今日はお休み。

1日中引きこもる予定だったので、朝食はホットケーキを焼きました。

ええ、ホットケーキミックスの賞味期限が11月で切れるので。

で、ほっとんど料理をしない儂ですが、ただ焼くだけでは面白くないので、自分が考えうるオサレな盛り付けに挑みましたよ。

Img_8055

バァァァァァァァ!!

スーパーアルクにて198円で購入した葡萄を横に置いて、ヨーグルトをちょいと盛ったらそれなりじゃね?

概ね満足。

 

んで、残り。

Img_8056

バァァァァァァァ!!ガッタガタやでバァァァァァァァ!

それにしても多いわぁ。

1人で食うには多いわぁ。

明日の朝もコイツ食うわぁ。

 

って、思っていたら、それを狙うにゃんこギャングが現れました。

Img_8059

「良い匂いがしますにゃ。

もちろん、ラミーにも頂けますにゃ?」

 

ええ、ちょっぴりだけお裾分けして差し上げます。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんはいかがですか?

Img_8063

「あ、私は缶詰で大丈夫にゃ。」

 

そうですか、残念です。

 

今日は天気が良かったので、風呂のカビ取りをして、洗濯機をカビ予防液で洗って、夏のヒンヤリシーツも洗って片付けて、色々捗りました。

ホント、秋雨前線のせいで、家中が湿って腹立たしい限りです。

でもカビ予防したし、もう生えませんように生えませんように生えませんように。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 食欲が憚る事を知らない猫と痩せない儂 | トップページ | SARASA×SNOOPY 2015年限定柄 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

残りのパンケーキの盛り付け・・・
どこかで見たことがあるような・・・thinkハテ?・・・

flair おぉ!そだそだ! お山の頂上のケルンsign01

なんか祈りを込めて盛り付けたん? (・∀・)イイ!

あ、ちなみにケルン・・・墓標って意味もあったっす・・・sweat02

きら様、ごきげんよ~。

>お山の頂上のケルン
そ れ だ !
祈りも何も考えず、ただ盛ってみたらこの形になりました。

>墓標って意味
やめて~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62217195

この記事へのトラックバック一覧です: 右頬を蚊に刺された後:

« 食欲が憚る事を知らない猫と痩せない儂 | トップページ | SARASA×SNOOPY 2015年限定柄 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク