2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« オ・レーヌ シールド 新色2色 | トップページ | 文具見本市2015年秋④ サンスター文具 »

2015年9月24日 (木)

親父と漁師仲間、船のバッテリーを盗まれる

3週間振りに実家に帰ると、黒猫チロルさんと儂に、微妙な距離感が生まれていました。

少し悲しかったです。

Img_1923

「大丈夫にゃ。

猫缶を差し出せば、すぐにゃかにゃおりにゃ。」

 

そうですね。

ところで、おかんが教えてくれたのですが、親父と漁師仲間が共同で使っている倉庫から、船のバッテリーが盗まれたそうです。

秋はイワシ漁をするので、個別では無く、10人くらいが大船に乗って漁をするんですよね。

で、7個あったバッテリーをそろそろ積もうと、船の準備をしていたある日、盗人にコッソリやられたらしいです。

大事な仕事道具を盗むなんて、クソ野郎がッ!

人の迷惑を考えろってんだ。

Img_1931

「すべての盗人に、下僕と猫の呪いあれにゃ。」

 

しかし、こんな限界集落にも泥棒が現れるんですねぇ。

嫌な世の中です。

 

嫌な世の中ですが、儂を取り巻く環境は、猫と一緒に暮らし始めてからは優しい世界です。

実家の前には白い彼岸花が咲き乱れ。

Img_1936

 

海風で一方に靡いているのもミソ。

Img_1938

 

儂のオリーブも大きくなりました。

なんか、実も付いてるし。

Img_1939

 

やっぱ実家がいいなぁ。

儂、宝くじが当たったら、ここにへーベルハウス ハーイを建てるんだぁ。

Img_1926

「そこにあたしの部屋はあるにゃ?」

 

もちろんですとも!

Img_1927

「にゃらいいにゃ。

存分にやるがいいにゃ。」

 

当たる様に祈っておいてください。

 

そうそう、親父が美味しいイチジクとブドウを買ってくれましたよ。

Photo

皮まで美味しいシャインマスカット!

ポリフェノール満載のシャインマスカット!

ありがとう、親父。

長生きしろよ!

20150924

「ラミーのスーパーボールに似ていますにゃ。

転がしてもいいですにゃ?」

 

やめてください。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« オ・レーヌ シールド 新色2色 | トップページ | 文具見本市2015年秋④ サンスター文具 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

堤防決壊にも耐え名を上げた例の住宅ですね
自分はいろりなど完備の広め古民家に憧れております。

鰐さま、ごきげんよ~。
>例の住宅
そうです。
まさかあれ程の耐久力とは思いませんでした。憧れです。

>いろりなど完備の
いいですね!山里の暮らしもステキ。
庭に柿とか栗とか植えて、秋にはウハウハですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62345318

この記事へのトラックバック一覧です: 親父と漁師仲間、船のバッテリーを盗まれる:

« オ・レーヌ シールド 新色2色 | トップページ | 文具見本市2015年秋④ サンスター文具 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク