2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサクリップ限定ドット柄 | トップページ | スラリ300 新色 »

2015年9月28日 (月)

文具見本市2015年秋⑨ カール事務器編

カールさんです。

Img_1705

身近な所としては、鉛筆削りでしょうか。

 

儂の不満は、ただ一つ!

エンゼルシリーズのカラーに緑が無くなった事だ!

問い合わせも多いので、復活して頂くと、大変助かります。

あ、エンゼルシリーズは、板金性の頑丈ボディで、永く使える鉛筆削りです。

Img_1707

 

こちらはグッドデザイン賞を取ったシンフィール。

丸みのあるフォルムなので、手で抑えやすく、安定感があります。

削り刃は、もちろん精度と耐久性に優れた日本製。

芯の太さを2段階に調節できます。

Img_1706

 

ツールスタンドとペンスタンド。

かつて日本文具大賞も貰った商品なので、御存知の方も多いと思いますが、こんなに並ぶと圧巻ですね。

横にも置けますが、縦置きの場合は仕切りに40度傾斜角度がついているので、筆記具を出し入れしやすい構造になっています。

Img_1708

そして金庫。

コンパクトですが、高機能。

 

スタイリッシュなカラーリングのパンチ。

Img_1709

そして、くるくるカールくん。

そう、お分かりの様に、社名を冠した鉛筆削りです。

面白いのが、持ち運び型のちっさい削りだと言うのに、ハンドルが付いている事。

ちっこい削りにハンドルいらへんやんと思うのですが、コイツがミソなのです。

ハンドルを回す事により、小さな子供でも軽い力で削れます。

ただ、回し過ぎると、鉛筆の尖りっぷりがハンパ無くなるので、加減してください。

 

あと、何げにレジの休止中が表示できるコイントレーは便利だと思います。

以上。

« サラサクリップ限定ドット柄 | トップページ | スラリ300 新色 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62371635

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015年秋⑨ カール事務器編:

« サラサクリップ限定ドット柄 | トップページ | スラリ300 新色 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク