2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

2015年9月30日 (水)

文具見本市2015年秋⑫ シード編

シードさんです。

消しゴム、消しゴムはんこ、修正テープ、どれか1つは使っている人も多いのでは?

Img_1723

ちなみに画像真ん中の消しゴムは本物で、1万円です。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑫ シード編" »

文具見本市2015年秋⑪ 寺西化学工業編

寺西さんです。

?マークのマジックインキは知っている人も多いでしょう。

Img_1717

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑪ 寺西化学工業編" »

文具見本市2015年秋⑩ ステッドラー編

ステッドラーさんです。

製図用シャープに1.3芯が出ました。

ステッドラー製図用シャープは、4mmのロングスリーブ(2.0mm除く)を採用する事によって、視界を広く確保し、定規に密着しやすくなっています。

グリップ部は安定感のあるスベリ止め加工。

何より、見た目がカッコイイ!

Img_1710

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑩ ステッドラー編" »

栗(造花)と戯れるおてんばラミー

♪寿司食べたい この世の終わりの日は

 寿司食べたい 最後の晩餐に

 

とまぁ、今日は、はま寿司で寿司と和栗のモンブランを食べてきました。

なんだかめっちゃ元気になったのと、明日から10月に入るので、玄関の小物をハロウィン仕様に変えました。

Img_8126

去年Dソーで買ったメタリックカボチャ2個と、今年Dソーで買った造花を合わせて何となく秋仕様。

「私、造花嫌いなんだぁ。」

って言った同僚ちゃんの顔が脳裏に浮かびますが、まぁいいや。

ついでに、イチョウと栗の造花ガーランドも買ったので、居間のメタルラックに吊るしてみました。

あ、カビが生えてカビ取りしたカラーボックスは、薬品臭くなったので捨てました。

しかし相変わらず、下段は少年ジャンプ面出しです。

Img_8128

お気付きだろうか。

猫段ボールが黄色いのは、こっちが西側だからである。

ええ、こんな物にも風水を取り入れて、金運を引き寄せようとする、ガメツイ儂。

そんな儂の事が、儂は大好き。

 

Img_8125

「オータムジャンボ、当たればいいですにゃ。」

 

Img_8134

「あてには出来にゃいにゃ。

下僕のスペックを考えるにゃ。」

 

ピノちゃん、何事も信じる事から始まるのですよ。

そんな事言う子は、ぶっっっ細工な写真をワールドワイドに公開するしかない様です。

Img_8139

おっさんが食後に爪楊枝でシーハーしているみたいですよ。

 

Img_8130

「ラ、ラミーは全力で下僕さんを応援しますにゃ。」

 

頑張ります。

引き寄せろ、儂!金運を!

 

あ、そうそう。

同僚ちゃんに漫画を貸したら、お菓子付きで帰ってきました。

Img_8146

手前のオレオ ラムレーズン味。

お返しに、漫画の続きとガルボ紫いもを渡そうかと思いましたが、食っちまったので、また考えます。

Img_8147

オレオはめっちゃ濃い味で美味しゅうございました。

ガルボはめっちゃ紫いもで美味しゅうございました。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

スラリ300 新色

ゼブラさんのスラリ300。

長さが14センチのショートタイプのボールぺン。

エマルジョンインク搭載なので、滑らかで濃い書き心地です。

ボディは300円と安価ながら、金属性なので高級に見えるペンですよ。

ソイツに新しいボディカラーが仲間入りです。

 

スラリ300 0.7芯。

 

ダークブラウン。

Img_8148

 

続きを読む "スラリ300 新色" »

2015年9月28日 (月)

文具見本市2015年秋⑨ カール事務器編

カールさんです。

Img_1705

身近な所としては、鉛筆削りでしょうか。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑨ カール事務器編" »

サラサクリップ限定ドット柄

ゼブラさんのさらさら書けるジェルボールぺン・サラサクリップ。

限定で、ドット柄が出ました。

 

黒、ピンク、黄。

Img_1963

 

続きを読む "サラサクリップ限定ドット柄" »

油性ボールペン アクロ ドライブ

パイロットさんの、油性ボールペン アクロ ドライブです。

滑らかに書けるアクロインキ搭載の、高級筆記シリーズ。

ボディは滑らかさをイメージした流線形デザインです。

 

関係無いですが、儂は仮面ライダードライブの「ドライブ」発音で発生しています。

あと、店のポップは「start your engine」にしたい。

 

ボディカラーは6色。

回転繰り出し式です。

 

パールホワイト。

ボディはラメが入っていて、美しいです。

クリップはゴールド。

プレゼントするならこの色がオススメ!

Img_1951

 

>

続きを読む "油性ボールペン アクロ ドライブ" »

フリクションボールスリム ビズ

パイロットさんの、フリクションボールスリム ビズ。

熱で書いた文字が透明になるインク・フリクションシリーズのちょい高級バージョンです。

ボディはステンレス製。

従来品のフリクションボールスリムと同じ細さです。

革の手帳などに挟むとサマになります。

 

カラーは3種類。

儂のキャメラで撮影すると、フラッシュ焚かないとぼんやりするので、ステンレスの所が黒っぽく写ります。

なので、下にパイロットさんのHPからパチって来た本来の色のヤツを載せておきます。

如何せん、素人じゃけえの、すまんの。

 

ワインレッド。

Img_1942

Lfbks_1suf_wr

 

続きを読む "フリクションボールスリム ビズ" »

2015年9月26日 (土)

文具見本市2015年秋⑧ スリーエム編

スリーエムジャパンさんです。

ポストイットで有名ですね。

Img_1692

Img_1688_2

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑧ スリーエム編" »

2015年9月24日 (木)

文具見本市2015年秋⑦ オート編

オートさんです。

フックとかガチャックとか、オートさんと知らずに使っている人も多いはず。

Img_1685

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑦ オート編" »

文具見本市2015年秋⑥ カモ井加工紙編

カモ井さんです。

そして商談中の同僚ちゃんの手。

Img_1674

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑥ カモ井加工紙編" »

文具見本市2015年秋⑤ デザインフィル編

デザインフィルさんです。

右側の綺麗系女子は、デザインフィル営業さん。

Img_1663

 

デザインフィルさんのベスト100アイテム。

Img_1669

やはり紙のアイテムが多いですね。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋⑤ デザインフィル編" »

文具見本市2015年秋④ サンスター文具

サンスター文具さんです。

Img_1656

注文したセーラームーンの商品、忘れられていた事、儂はいつまでも忘れない。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋④ サンスター文具" »

親父と漁師仲間、船のバッテリーを盗まれる

3週間振りに実家に帰ると、黒猫チロルさんと儂に、微妙な距離感が生まれていました。

少し悲しかったです。

Img_1923

「大丈夫にゃ。

猫缶を差し出せば、すぐにゃかにゃおりにゃ。」

 

そうですね。

ところで、おかんが教えてくれたのですが、親父と漁師仲間が共同で使っている倉庫から、船のバッテリーが盗まれたそうです。

秋はイワシ漁をするので、個別では無く、10人くらいが大船に乗って漁をするんですよね。

で、7個あったバッテリーをそろそろ積もうと、船の準備をしていたある日、盗人にコッソリやられたらしいです。

大事な仕事道具を盗むなんて、クソ野郎がッ!

人の迷惑を考えろってんだ。

Img_1931

「すべての盗人に、下僕と猫の呪いあれにゃ。」

 

しかし、こんな限界集落にも泥棒が現れるんですねぇ。

嫌な世の中です。

 

嫌な世の中ですが、儂を取り巻く環境は、猫と一緒に暮らし始めてからは優しい世界です。

実家の前には白い彼岸花が咲き乱れ。

Img_1936

 

海風で一方に靡いているのもミソ。

Img_1938

 

儂のオリーブも大きくなりました。

なんか、実も付いてるし。

Img_1939

 

やっぱ実家がいいなぁ。

儂、宝くじが当たったら、ここにへーベルハウス ハーイを建てるんだぁ。

Img_1926

「そこにあたしの部屋はあるにゃ?」

 

もちろんですとも!

Img_1927

「にゃらいいにゃ。

存分にやるがいいにゃ。」

 

当たる様に祈っておいてください。

 

そうそう、親父が美味しいイチジクとブドウを買ってくれましたよ。

Photo

皮まで美味しいシャインマスカット!

ポリフェノール満載のシャインマスカット!

ありがとう、親父。

長生きしろよ!

20150924

「ラミーのスーパーボールに似ていますにゃ。

転がしてもいいですにゃ?」

 

やめてください。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年9月22日 (火)

オ・レーヌ シールド 新色2色

プラチナさんの、オレーヌシールド。

筆圧をかけ過ぎても、内部のスプリングで力を吸収して、芯が折れるのを防ぐシャーペンです。

他社も折れないシャーペンを出していますが、元々の構造はプレスマンが大元。

がんばれ!プラチナ!

負けるな!プラチナ!

お値段も200円なので、見かけたら買ってあげて下さい。

 

今回は、女子にアピールしたパステルカラーが2色出ました。

スカイブルー。

Img_1908

Img_1909

 

続きを読む "オ・レーヌ シールド 新色2色" »

文具見本市2015年秋③ プラチナ編

プラチナさんです。

Img_1739

配置換えで、四国担当になったおっちゃんと久し振りに会えました。

ちょっと涙出そうだった。

元気そうで良かったです。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋③ プラチナ編" »

2015年9月21日 (月)

カラーフライト ファッションスタイル

ゼブラさんのカラーフライト。

鉛筆のように持ちやすく、シンプルな細身のフォルムのシャーペンです。

今季のテーマはファッションスタイル。

 

ドロップホワイト。

白いボディにカラフルな水滴モチーフ。

Img_1913

 

続きを読む "カラーフライト ファッションスタイル" »

文具見本市2015年秋② ゼブラ編

ゼブラさんです。

Img_1765

デルガード祭りでした。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋② ゼブラ編" »

2015年9月20日 (日)

ビクーニャEXシリーズ

ぺんてるさんの、ビクーニャEX。

なめらか油性インク搭載の、高級感満載な筆記具シリーズです。

金属ボディなので、適度な重量感が心地良い筆記ですよ。

 

多機能ボールぺン・単色ボールペン・シャーペンと、揃い踏みです。

 

ノック式単色ボールペン。

ホワイト。

パールが入ってキラキラ綺麗です。

Img_1854

 

続きを読む "ビクーニャEXシリーズ" »

文具見本市2015年秋① ぺんてる編

ペンてるさんです。

今回は季節柄、主に筆ペンを仕入れに行きました。

Img_1703

Img_1701

アイプラスのラブライブ柄はまだでした。

ちっ。

 

続きを読む "文具見本市2015年秋① ぺんてる編" »

しばき合い、猫。

大阪出張から3日が経ち、儂の可愛いにゃんずも平常運転。

20150919

「ふんふん。」

「すんすん。」

201509193

パァーン!!

201509192

「にゃにするだー!」

「ひゃぁー!」

20150919_2

「私に手を上げるにゃんて、1世紀早いにゃ。」

 

いとおし!

さて、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーはいつもの通りですが、どうやら儂は秋バテらしいです。

仕事の日は普通に起きられるのですが、休日がいけない。

どうしても9時まで寝てしまいます。

今日も今日とて、腹減ったにゃんずに起こされる始末。

すまん。

大阪出張の時は、2日に渡り5時起きでも平気だったと言うのに、困ったものです。

早くペースを取り戻したい。

 

そうそう、大阪出張の初日は、パイロット展示会の後、まじめに文房具屋さん巡りをしました。

2日目は、ユニなんとかスタジオに行きました。

いやいやいや、遊びじゃないですよ。

スタッフの接客態度を参考にしようとですね、ええ、学ぼうと思いまして。

あ、遊びではありません。

Img_1885

201509159

重ねて言いますが、遊んではいません。

 

儂の1番印象に残った接客は、中華料理屋さんのOくださんの接客技術。

儂、飲み物を温かいお茶にしたんですよね。

そしたら、

「僕の愛情が入って、めっちゃ熱くなっているので、気を付けてくださいね。」

って渡して下さったんですよ。

コレ、すごいわ。

思わず儂も満面の笑み。

201509158

なんかもう、儂もがんばろうと思いました。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年9月 9日 (水)

マジでゲロ吐く5秒前(猫が)

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんをキャメラでパチパチ撮っていたら、舌をぺろりんちょした、めっちゃ可愛い顔をしたので激写。

その直後、全身を動かしながら、

「ウゴッウゴッ」

って、言い出したので、慌てて段ボールを持って駆け寄るおかんの、ハートウォーミングな写真が撮れました。うふふ。

Img_8086

ええ、猫飼いなら誰でも分かる、恒例の毛玉吐きです。

ブラッシングをしてあげたいのですが、ピノちゃんは気難しく、なかなか毛を梳かせてくれないんですよね。

 

でも大丈夫。

すぐにおてんばラミーと仲良くケンカし始めましたから。

Img_8088

「誰がそこに入っていいと言ったにゃ?」

「ラミーの自由だと思いますにゃ。」

 

Img_8090

「にゃにを~!?」

 

奇跡の肉球合わせ。

儂、大興奮。

しかし外で物音がしたので、すぐさまケンカをやめる2匹。

Img_8096

こうして見ると、ほぼ同じ大きさみたいですが、まだラミーの方が小さいです。

そして血縁関係もありません。

 

で、寒くなったのか、夜はポットに引っ付いて寝るラミー。

頭良い。

Img_8113

「至福の温もりですにゃ。」

 

ピノちゃんも敷布の上でお休み。

Img_8115

「毛布…欲し…にゃ」

 

今日、出しました。

にゃんこのニーズに即座にお応えするのが、下僕の務め!

 

んで、ここ最近、職場と家の往復しかしていない上に、休みの日もスーパーとツタヤにしか行っていない事実に気付き、愕然。

なんかアレなので、ケーキ買ってみました。

お芋が美味しかったです。

Img_8117

 

スカートも買ってみました。

紺色はアレです。ガウチョです。

今更買いました、ええ。

Img_8123

 

あと、パーマかけました。

めっちゃハイライトをきつく操作したら、首の年齢しわが目立たなくなりました。

しめしめ。

Photo

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

フリクションボールビズ

パイロットさんのフリクションシリーズ。

ビジネスマンがスタイリッシュに使ったらよくね?的なコンセプトの、フリクションボールビズに、キャップ式の軽いビズが出ました。

アルミ製のキャップと樹脂製の軸により、軽量化を図り、持ちやすさを高めています。

鮮やかなキャップ色とシルバーの軸色とのツートンカラー。

 

あと、大事な事だから赤い字で書いとく。

証書類・宛名・履歴書など消えてはいけないものには使用しない事。

 

残しておきたい日記等もだ!

 

レッド。

Img_8098

 

続きを読む "フリクションボールビズ" »

SARASA×SNOOPY 2015年限定柄

ゼブラさんのサラサラ書けるジェルボールぺン・サラサ。

2015年スヌーピー限定柄です。 

 

黒。

ドヤ顔メガネヌーピー。

Img_8072

 

続きを読む "SARASA×SNOOPY 2015年限定柄" »

2015年9月 4日 (金)

右頬を蚊に刺された後

左頬も蚊に刺されました。

奇跡!

仕事中でしたが、思わず同僚ちゃんに見せに走りましたよ。

Img_8064

「作り話じゃにゃい所が下僕の恐ろしい所にゃ。」

 

 

さて、今日はお休み。

1日中引きこもる予定だったので、朝食はホットケーキを焼きました。

ええ、ホットケーキミックスの賞味期限が11月で切れるので。

で、ほっとんど料理をしない儂ですが、ただ焼くだけでは面白くないので、自分が考えうるオサレな盛り付けに挑みましたよ。

Img_8055

バァァァァァァァ!!

スーパーアルクにて198円で購入した葡萄を横に置いて、ヨーグルトをちょいと盛ったらそれなりじゃね?

概ね満足。

 

んで、残り。

Img_8056

バァァァァァァァ!!ガッタガタやでバァァァァァァァ!

それにしても多いわぁ。

1人で食うには多いわぁ。

明日の朝もコイツ食うわぁ。

 

って、思っていたら、それを狙うにゃんこギャングが現れました。

Img_8059

「良い匂いがしますにゃ。

もちろん、ラミーにも頂けますにゃ?」

 

ええ、ちょっぴりだけお裾分けして差し上げます。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんはいかがですか?

Img_8063

「あ、私は缶詰で大丈夫にゃ。」

 

そうですか、残念です。

 

今日は天気が良かったので、風呂のカビ取りをして、洗濯機をカビ予防液で洗って、夏のヒンヤリシーツも洗って片付けて、色々捗りました。

ホント、秋雨前線のせいで、家中が湿って腹立たしい限りです。

でもカビ予防したし、もう生えませんように生えませんように生えませんように。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年9月 2日 (水)

食欲が憚る事を知らない猫と痩せない儂

避妊手術してから、おてんばラミーの食欲が、止まる事を知りません。

目を離すと、儂の朝飯をペロリんちょしていたり。

201509022

「うまま!」

 

儂のおやつをペロリんちょしていたり。

Img_8041

「うまま!」

 

時には箸を奪ってみたり。

201509023

「ん~?ですにゃ。」

 

その姿は愛らしい小悪魔そのものなのですが、よりによって口にする物が、猫にとってヤバそうな物ばっか。

確かに日清シスコの、ごろっと果実のグラノーラは美味しいよ。

でもメープル香ってるから、猫が食ったらあかんよな?

さつま芋と林檎のロールケーキも美味かったよ。

でもシナモン香ってるから、猫が食ったらあかんよな?

芋の部分だけほじくって、あげたけど。

 

お皿を並べると、どんなに遠くても鳴きながら駆けつけてくるし、満足するまでゴハンをあげたいけれど、肥満は恐ろしいのでキッチリカッチリ計量ですよ。

ごめんね、ラミー。

儂もついでにダイエットしているから、一緒に頑張ろうね!

儂、一向に痩せへんけど。

夜は野菜ジュースだけなのに。

なんでやろ。

まぁ、いいや。そのうち、なんとかなるだろう。

 

 

ところで、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

窓辺からやがて飛び立つつもりで、庭を眺めるのが好きなのですが、ラミーが横に並ぶとすかさず去ります。

その時の顔が、歌舞伎役者みたいでした。

それでも可愛いので本物です。

Img_8047

 

ね、ピノちゃん。

Img_8054

「上の写真は、べ、別猫にゃ。

ねねね、猫違いにゃ。」

 

そうですか。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

黒猫チロルさんにも会いたかったのですが、どうも毎年9月になると、体調不良になり、昼まで寝ている事が多いので会えず。

めでたしめでたくもなし。

テクトツゥーウェイ / ライト 2015年限定デザイン

ゼブラさんの、テクトツゥーウェイ / ライト、2015年限定デザインです。

テクトは軸を振るだけで、楽々芯が出てくる快適なシャープペン。

使用場面に合わせてフリシャをロック出来る切換機能を搭載。

持ち運び時には、中央のリングを回し、フリシャ機能をオフにすることで、誤って芯が出ることを防ぎます。

フリシャ機能オフの状態では、重りが軸の下側で固定されており、低重心で安定した筆記が出来ます。

 

以上、ゼブラHPからコピペ。

どっちかと言うと、1000円(税抜)の方がズッシリ手応えがあって、儂は好き。

 

テクトツゥーウェイ。

今回の限定デザインは、オールブラックで、めちゃカッコイイです。

0.5芯と0.3芯があります。

 

ブラックグリーン。

Img_8012

 

続きを読む "テクトツゥーウェイ / ライト 2015年限定デザイン" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク