2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« めざまし占いイチオシ写真 | トップページ | カラーボックスにカビ生えてん »

2015年8月 4日 (火)

エアコン付けたよ猫の為

♪猫と~いる夏は~めちゃくちゃ暑い~ぃ

空に消えてぇった~ 儂のボーナス~

デケデンデケデンデケデンデケデン

 

アホか、お前って叫びたくなるくらい暑い日が続きますね。

去年は何とか我慢できたのですが、今年は熱帯夜も数日あったし、もう辛抱堪らんと言うことで、2階にエアコンを付けました。

うん、儂が仕事に行っている間は、おてんばラミーは2階に閉じ込めておくんですよね。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのゴハンを食べてしまうし、棚に乗っている物は薙ぎ払うし、危なっかしくて、見ていないと、家の全ての部屋をラミーに解放する事は出来ません。

7月中は、猫クーラーとヒンヤリシートの設置で何とかやり過ごしていたのですが、もうそれも限界。

このままではラミーが熱中症になるかもしれない。

人命ならぬ、猫命に係わる!

そう感じ、おかんに相談。

相談つっても、仕事に行く前に

「おかん~、電気屋さんにエアコンの事相談しといて~。

あかんわ、もう付けなあかんわ。」

って電話しただけ。

したらさ、昼休憩前に電話がかかって来ててさ、折り返したら

「注文しといたよ~。」

だってよ。

違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい。

儂は、カタログを見せてもらって、値段の折り合いを付けてから買おうと思っていたんだよ、おかん。

仕事早過ぎだよ、おかん。

しかし今日、後1歩遅かったら、エアコン品切れでいつになるか分からなかったと聞き、おかんの俊敏さに感謝しきりでした。

すげぇな、年の功か?

 

で、今朝9時過ぎから設置。

電気屋跡取りが位置決め。

Img_7866

 

電気屋親父がイチャモン。

Img_7873

ここら辺、どこの家庭も一緒。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、隣室に閉じ込めの刑。

ドゥルンドゥルン言うインパクトドライバーの音を怪訝そうに聞いていました。

Img_7871

「騒々しいにゃ。」

 

ラミーはここ。

Img_7874

「…」

 

クローゼットの奥の奥に隠れていました。

Img_7875

にゅげ家の暗部ですが、お気になさらず。

 

ホースをブッ挿した所で休憩。

Img_7876

Img_7877

儂の…カーペットの…上に…

まぁいいけど。

 

Img_7868

「言いたい事も言えにゃい こんな世のにゃかにゃ。」

 

ポイズン。

 

や、いっつも電気系統やって貰ってるから、これくらいはどうでもいい。

で、ペットボトルの茶を出して、エアコンの3Dカメラが、松潤が、と、どうこう言っている間に取り付け終了。


Img_7878

コイツ、スゴイんだよ。日立の白クマな。

ちゃんと人がいる方向に向かって冷気吐きやがる。

や~、最近の家電は進化していますね。

めっさ高いけど。

儂の職場創立以来の利益で初めて出たボーナスが、全部吹っ飛んでまだ足りんけど。

Img_7879

「にゃにか、新しいおもちゃが誕生しましたにゃ。」

 

違うから。

それ、言わばラミーの生命線だから。

触ったらあかんのよ。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

« めざまし占いイチオシ写真 | トップページ | カラーボックスにカビ生えてん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62018449

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン付けたよ猫の為:

« めざまし占いイチオシ写真 | トップページ | カラーボックスにカビ生えてん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク