2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« エアコン付けたよ猫の為 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ、そして儂は裁ほう上手 »

2015年8月 5日 (水)

カラーボックスにカビ生えてん

7月の雨のせいで、居間のカラーボックスにカビが生えやがりました。

朝、窓を開ける前にカビ臭いなぁと思っていたらこの始末。

最初はカーテンが臭うのかと思って、洗ってみましたが効果無く。

よくよく見ると、カラーボックスの裏側に、白いほわほわが沢山付いてやがんの。

クソがッ。

で、強力カビハイターを吹き掛けて、その後オスバンを希釈した物を、ボックスがびっしゃびしゃになるまでスプレーしてやりました。

おかげ様でカビ臭さは無くなりましたが、ハイター臭さが儂を襲ってきます。

チクショー!こんな事なら、粗大ごみメンドクセって思わず解体して出せば良かった。

しかしここまでの手間を掛けて、廃棄はなんか悔しい。

なんとか使える様に、紫外線に当てまくってみるぜ!

Img_7880

白きモノリス。

 

それから1週間。

思い出した様に、ふわっと微かにハイター臭さが漂う事もありますが、ほぼ消えたので、居間に戻します。

Img_7882

邪魔するおてんばラミー。

そのうち消臭シートで遊ぶ始末。

 

本を元の場所に戻していると、動くネコ型ブックエンドが生まれていました。

Img_7885

「うしとらの衾のビジュアルは最高だって、下僕さんが仰っていましたにゃ。

 

意味が分かりませんにゃ。」

 

あと、今日は寝坊して起床が8時になったので、掃除は午後から。

ワックスシートでごしごしやっていて、落ち着かない儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_7888

「まだにゃ?」

 

そこにちょっかいを出すおてんばラミー。

Img_7887

「チキンハートですにゃ?」

 

まさに至福のひと時。

しかし儂、気が付けばここ数か月、休日は必需品買ったらどこにも行かないで直帰すると言うパターンを繰り返していました。

う~ん。

どっか遊びに行った方がいいのかしら?

これは人としてどうなのかしら?

自問自答してみましたが、やはりこのライフスタイルでいいのです。

儂はピノちゃんのケツを追っかける生活に満足しているのですから。

Img_7890

見て、このぷりんぷりんのケツ。

わしゃわしゃもふもふしたい!

 

Img_7891

「正直、気持ち悪いですにゃ。」

 

Img_7884

「仕方ありませんにゃ。

ちょっと媚びを売っておけば、後は冷たくしても、最高の奉仕が待っていますにゃ。

時には我慢も必要ですにゃ?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

ゴーストアンドレディの感想書こうと思ったのに、掃除に時間取られて書けなかったわ。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

« エアコン付けたよ猫の為 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ、そして儂は裁ほう上手 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62024473

この記事へのトラックバック一覧です: カラーボックスにカビ生えてん:

« エアコン付けたよ猫の為 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ、そして儂は裁ほう上手 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク