2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015年8月27日 (木)

にゃんずvsフチ子さん、ついでにとんぼ

同僚ちゃんから、コップのフチ子さん夏バージョンを頂きました。

201808272

「興味にゃいにゃ。」

 

まぁまぁ、そう言わず、ちょっとだけでも触ってみ?

20180827

「あぁん!?」

201808273

「やっぱり興味にゃいにゃ。」

 

そっか。

おてんばラミーはどうかしら?

201508272

「がっぷり。」

 

いけませんよ、放しなさい。

20150827

「食べるものじゃにゃいですにゃ?」

 

違います。

やはりコレはにゃんずの手の届かない場所に置いておきます。

 

 

所で、実家の黒猫チロルさんは、トンボを引き連れてご帰還なされました。

Photo

 

20150827_2

「黒きもの同士、気が合うにゃ。」

 

201508272_2

「お得意の長渕は歌わにゃいにゃ?」

 

歌いません。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

あ、あと実家の和室が一部崩落していました。

でも両親はそこに住んでいます。

頭おかしい。

ソウルキャッチャーズ 7、8巻の感想

Img081_2

夏は吹奏楽の季節でもありますよね!

 

続きを読む "ソウルキャッチャーズ 7、8巻の感想" »

ソウルキャッチャーズ 5・6巻の感想

2巻ずつ感想を書いているのはアレです。

書こう書こうと思ってボンヤリしていたら、いつの間にか8巻まで出ていたからです。

Img081_2

 

続きを読む "ソウルキャッチャーズ 5・6巻の感想" »

ソウルキャッチャーズ 3、4巻の感想

Img016

 

続きを読む "ソウルキャッチャーズ 3、4巻の感想" »

5th うんこ

ありのまま、先日、起こった事を話すぜ。

仕事から帰って来たら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが2階で、おてんばラミーが1階の猫トイレで同時多発うんこをしました。

効率良く、2階の猫トイレを先に掃除し、1階へ移動。

ラミーのブツを処理していると、上からザッカザッカ言う音が。

あれ?と思って、再び2階へ移動。

そしたら、掃除したはずの猫トイレにウンコが入っていました。

んー?と思いましたが、心を無にして清掃。

すると、今度は1階でザッカザッカ言う音が聞こえるではありませんか。

ひぇ!?と思いながら階下へ急ぎます。

そしたら、掃除したはずの猫トイレにウンコが入っていました。

びゃぁぁぁぁ!?と思いながらも、とりあえずブツを取り除きます。

すると、またまた2階で音が…

そしたら、掃除したはずのn

 

な…何を言っているのか わからねーと思うが

儂も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

とりあえず、ピノちゃんは下痢。

 

その後、腹が減ったのか、ゴハンをもりもり食べてくれたのが、唯一の救いでした。

20150824

「乙女の秘密をワールドワイドに公開するにゃんて、許し難い行為にゃ。」

 

201508242

「大丈夫ですにゃ。

そんにゃに閲覧数多くにゃいですし。」

 

201508243

「そういう問題じゃにゃいにゃ。

ンコンコ言うのが問題にゃ。」

 

201508242_2

「はぁ~、ピノ先輩は神経質ですにゃね。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年8月26日 (水)

プレフィール スヌーピー4色ボディ/単色ボディ限定柄

ゼブラさんのプレフィール。

ホルダーとリフィルを自由に組み合わせることができる多機能ペンです。

限定でスヌーピー柄が出ました。

 

4色ボディ。

 

シェフピンク。

淡いピンクと、クリップの水色がカワイイ、シェフ姿のスヌーピー柄。

Img_7991

Img_7992

 

続きを読む "プレフィール スヌーピー4色ボディ/単色ボディ限定柄" »

2015年8月16日 (日)

オレンズ ラバーグリップ付き

ぺんてるさんのオレンズ ラバーグリップ付きです。

従来品をお持ちの方はお気付きでしょうが、コレ、グリップを挿げ替えただけ。

他は従来品と全く同じボディです。

しかしグリップが付いて、この細さなら、細身タイプが好きな方には嬉しいアイテムかも。

 

ボディカラーは3色。

0.3芯。

オレンジ。

Img_7955

 

ブラック。

Img_7956_2

 

ホワイト。

Img_7957

 

続きを読む "オレンズ ラバーグリップ付き" »

なんか右の薬指だけ吸うてくる

Img_7978

今年のお盆は、休みが比較的多く取れたので、従姉妹とおばあちゃんの見舞いに行ったり、母方のお墓参りに行く事が出来ました。

満足。

実家の黒猫チロルさんにも会えたし。

20150815

「相手の不義理を許すのも、女帝チロルとしての務めにゃ。」

 

201508152

「務めにゃ。」

 

長らく雑事にまぎれ、ご無沙汰いたしまして、誠に申し訳ございません。

んでもアレだからね。

儂が一声掛けたら、すぐ返事して駆け寄って来てくれたからね。

どんなに距離と時間が離れようとも、心と心は繋がっています。

Img_7981

「詭弁にゃ。」

 

ふぅ。

所で、おてんばラミーですが、夜寝る前に必ず、儂の右手薬指の付け根をちゅうちゅう吸いやがります。

それはもう、毎晩毎晩吸いやがります。

たまに早朝も吸いやがります。

この写真は朝ちゅうちゅうの時に撮ってみました。

20150815_2

「ちゅむちゅむ。ちゅむちゅむ。

これだけ吸ってもまだミルク的にゃ物が出ませんにゃ。

愛情が足りませんにゃ。」

 

や、出ねぇよ。

なんだろう、やはりまだまだ子供って事なんだろうか。

早くに母猫と分かれたもんね。

寂しいよね。

ちょっぴり切なくなりながら、よだれに塗れた指をタオルで拭う儂でした。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年8月12日 (水)

爆ぜろリア充!スタイルフィット [ディズニー] ペアホルダー

三菱鉛筆さんのスタイルフィットディズニーから、2本セットで1つのデザインになるパーツがついた、ペアホルダーが数量限定で発売。

スタイルフィットは、好きなボディと好きなレフィルで、自分オリジナルの筆記が作れるアイテムです。

 

ペアホルダーは、手紙や小物を一緒にセットしてプレゼントできる、ギフト仕様のパッケージに入っています。

 

ミッキーグローブ。

Img_7942

 

ミッキー。

クリップ部分がミッキーの手袋になっています。

見て分かる様に、クリップで何か挟むと折れます。ただの飾りです。

Img_7947

 

ミニー。

Img_7948

 

後ろにもお互いのアイコンがプリント。

かわいいですねー(棒

Img_7949

 

続きを読む "爆ぜろリア充!スタイルフィット [ディズニー] ペアホルダー" »

クルトガ マイメロディ&リトルツインスターズ(キキ&ララ)

三菱鉛筆さんのクルトガシリーズに、マイメロとキキララが限定で登場。

どちらも誕生40周年であることを記念したコラボデザインですよ。

 

MKバイオレット。

Img_7935

 

MKピンク。

Img_7938

 

続きを読む "クルトガ マイメロディ&リトルツインスターズ(キキ&ララ)" »

ZIG Letterpen COCOIRO 和のかたち

呉竹さんのココイロ。

シンプルな色・かたち・整然とした美しさ。

日本人が大切にしてきた美意識を込めた、和のかたちシリーズが出ました。

和のかたちは、ボディとレフィルが一緒になって販売されています。

インクが切れたら、レフィルを買って使い続けられますよ。

レフィルカラーは12色もあります。

 

紅椿。

Img_7922

 

続きを読む "ZIG Letterpen COCOIRO 和のかたち" »

美文字筆ペンIROTORIDORI

呉竹さんの美しい文字が書ける筆ペン・美文字筆ペンから、キュートなボディカラーの<イロトリドリ>が出ました。

美文字筆ペンは、握る部分にグリップが付いているので、筆ペンだと構える事無く、普通の筆記感覚で書けるアイテムです。

ペン先は、極細から太字まではフェルトペンタイプ。

文字の強弱が付けられ、綺麗な字が書けます。

まぁ、儂が書くとこのザマですが。

Img_7914_2 

 

極細(0.3~1.0mm)。

ボディカラーは、水色ドット。

Img_7921

 

続きを読む "美文字筆ペンIROTORIDORI" »

ビートルティップ・デュアルカラー(ソフトカラー)

コクヨさんのビートルティップ・デュアルカラー。

1つのペン先で2色を使い分け。

マーキングした文字が読みやすく、裏うつりしにくい2色蛍光マーカーに、ソフトカラーが出ました。

めっちゃ淡いので、マーキングしても気にならない控えめカラー。

紙の裏側にも透けにくくなっています。

 

ソフトオレンジ/ソフトブルー

Img_7904

 

ビートルの謂れが分かるペン先。

Img_7909

 

とにかく淡い。

Img_7913_3

 

続きを読む "ビートルティップ・デュアルカラー(ソフトカラー)" »

2015年8月10日 (月)

飼い猫に手を噛まれ、そして儂は裁ほう上手

おてんばラミーがキッチンペーパーをもろもろのボロボロにしやがったので、ぶち叱ってやりました。

そしたら、しょんぼりして椅子の上で丸くなったので、撫でようとしたんですよね。

20150810

このザマ。

なんだろう…

♪る~るるるっる~

今日もいい天気~

 

Image1_00000002

「愚民がこのラミーに説教など、屈辱ですにゃ。」

 

どうしてなの、悲しみが止まらない。

まぁ、それはいいとして、今日はオスバンで食器棚でも拭いてやろうかと思いましたが、どうやら夏バテらしく、アクティブに動けませんでした。

なので、夕方からやろうとしていた、椅子の背中カバーを工作。

手芸なんぞ、この不器用女王にゅげに出来るもんでもありませんが、ラミーが椅子で爪を研ぎやがるので、仕方無く。

Img_7894

コレな、コレ。

つっても、針を持ったら自分の指を刺す儂。

そして面倒くさがりの儂。

どうしようか、考えていたら、いい物がありました。

7411

コニシさんの裁ほう上手って言うボンドの登場です。

接着したい部分に、このボンドを塗りたくってアイロンを掛けるとあら不思議。

20秒で布がくっつく優れものなのです。

※熱いうちに引っ張ると剥がれるので、充分冷めるまで待つ事。

 

で、金も無いので、Nフコでバスタオル(小さ目)¥600程を4枚購入。

一か所を背もたれに引っ掛けられる様に接着します。

Img_7896

 

んで、コレ。

Img_7897

なんだろう、コレジャナイ感が漂いますが、4枚バスタオルを買った手前、とりあえず使います。

肌触りはいいのよ!ラミーも満足そうに寝ているし。

ホント、肌触りはいいの。

 

後ろから見ると、なんだかカワイイのだが…

Img_7898

 

座る部分にも、びや~っと敷いてあるから不格好に見えるのだろうか。

まぁいいや。

Img_7899

製作時間は15分弱。

お手軽でした。

ありがとう、コニシの裁ほう上手。

次は布代ケチらずにデニム生地でも買おうかしら。

 

あと、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが肥えた様な気がします。

Img_7903

「どこ見てんのにゃ?」

 

角度を変えるとそうでもない…

気のせいか。

Img_7902

「二の腕ぶるんぶるんの下僕に言われたくはにゃいにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年8月 5日 (水)

カラーボックスにカビ生えてん

7月の雨のせいで、居間のカラーボックスにカビが生えやがりました。

朝、窓を開ける前にカビ臭いなぁと思っていたらこの始末。

最初はカーテンが臭うのかと思って、洗ってみましたが効果無く。

よくよく見ると、カラーボックスの裏側に、白いほわほわが沢山付いてやがんの。

クソがッ。

で、強力カビハイターを吹き掛けて、その後オスバンを希釈した物を、ボックスがびっしゃびしゃになるまでスプレーしてやりました。

おかげ様でカビ臭さは無くなりましたが、ハイター臭さが儂を襲ってきます。

チクショー!こんな事なら、粗大ごみメンドクセって思わず解体して出せば良かった。

しかしここまでの手間を掛けて、廃棄はなんか悔しい。

なんとか使える様に、紫外線に当てまくってみるぜ!

Img_7880

白きモノリス。

 

それから1週間。

思い出した様に、ふわっと微かにハイター臭さが漂う事もありますが、ほぼ消えたので、居間に戻します。

Img_7882

邪魔するおてんばラミー。

そのうち消臭シートで遊ぶ始末。

 

本を元の場所に戻していると、動くネコ型ブックエンドが生まれていました。

Img_7885

「うしとらの衾のビジュアルは最高だって、下僕さんが仰っていましたにゃ。

 

意味が分かりませんにゃ。」

 

あと、今日は寝坊して起床が8時になったので、掃除は午後から。

ワックスシートでごしごしやっていて、落ち着かない儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_7888

「まだにゃ?」

 

そこにちょっかいを出すおてんばラミー。

Img_7887

「チキンハートですにゃ?」

 

まさに至福のひと時。

しかし儂、気が付けばここ数か月、休日は必需品買ったらどこにも行かないで直帰すると言うパターンを繰り返していました。

う~ん。

どっか遊びに行った方がいいのかしら?

これは人としてどうなのかしら?

自問自答してみましたが、やはりこのライフスタイルでいいのです。

儂はピノちゃんのケツを追っかける生活に満足しているのですから。

Img_7890

見て、このぷりんぷりんのケツ。

わしゃわしゃもふもふしたい!

 

Img_7891

「正直、気持ち悪いですにゃ。」

 

Img_7884

「仕方ありませんにゃ。

ちょっと媚びを売っておけば、後は冷たくしても、最高の奉仕が待っていますにゃ。

時には我慢も必要ですにゃ?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

ゴーストアンドレディの感想書こうと思ったのに、掃除に時間取られて書けなかったわ。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年8月 4日 (火)

エアコン付けたよ猫の為

♪猫と~いる夏は~めちゃくちゃ暑い~ぃ

空に消えてぇった~ 儂のボーナス~

デケデンデケデンデケデンデケデン

 

アホか、お前って叫びたくなるくらい暑い日が続きますね。

去年は何とか我慢できたのですが、今年は熱帯夜も数日あったし、もう辛抱堪らんと言うことで、2階にエアコンを付けました。

うん、儂が仕事に行っている間は、おてんばラミーは2階に閉じ込めておくんですよね。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのゴハンを食べてしまうし、棚に乗っている物は薙ぎ払うし、危なっかしくて、見ていないと、家の全ての部屋をラミーに解放する事は出来ません。

7月中は、猫クーラーとヒンヤリシートの設置で何とかやり過ごしていたのですが、もうそれも限界。

このままではラミーが熱中症になるかもしれない。

人命ならぬ、猫命に係わる!

そう感じ、おかんに相談。

相談つっても、仕事に行く前に

「おかん~、電気屋さんにエアコンの事相談しといて~。

あかんわ、もう付けなあかんわ。」

って電話しただけ。

したらさ、昼休憩前に電話がかかって来ててさ、折り返したら

「注文しといたよ~。」

だってよ。

違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい。

儂は、カタログを見せてもらって、値段の折り合いを付けてから買おうと思っていたんだよ、おかん。

仕事早過ぎだよ、おかん。

しかし今日、後1歩遅かったら、エアコン品切れでいつになるか分からなかったと聞き、おかんの俊敏さに感謝しきりでした。

すげぇな、年の功か?

 

で、今朝9時過ぎから設置。

電気屋跡取りが位置決め。

Img_7866

 

電気屋親父がイチャモン。

Img_7873

ここら辺、どこの家庭も一緒。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、隣室に閉じ込めの刑。

ドゥルンドゥルン言うインパクトドライバーの音を怪訝そうに聞いていました。

Img_7871

「騒々しいにゃ。」

 

ラミーはここ。

Img_7874

「…」

 

クローゼットの奥の奥に隠れていました。

Img_7875

にゅげ家の暗部ですが、お気になさらず。

 

ホースをブッ挿した所で休憩。

Img_7876

Img_7877

儂の…カーペットの…上に…

まぁいいけど。

 

Img_7868

「言いたい事も言えにゃい こんな世のにゃかにゃ。」

 

ポイズン。

 

や、いっつも電気系統やって貰ってるから、これくらいはどうでもいい。

で、ペットボトルの茶を出して、エアコンの3Dカメラが、松潤が、と、どうこう言っている間に取り付け終了。


Img_7878

コイツ、スゴイんだよ。日立の白クマな。

ちゃんと人がいる方向に向かって冷気吐きやがる。

や~、最近の家電は進化していますね。

めっさ高いけど。

儂の職場創立以来の利益で初めて出たボーナスが、全部吹っ飛んでまだ足りんけど。

Img_7879

「にゃにか、新しいおもちゃが誕生しましたにゃ。」

 

違うから。

それ、言わばラミーの生命線だから。

触ったらあかんのよ。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク