2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« おてんばラミー、避妊手術終了 | トップページ | 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 »

2015年7月 7日 (火)

磯部磯兵衛物語7巻の感想

驚くことに、もう7巻です。

ジャンプでは巻末ポジションが定着し、アンケートがどれくらいの位置なのかは分かりませんが、これからも頑張って欲しいです。

 

全編通してブレないクズっぷりを発揮する磯兵衛。

111話の夢の続きを見られる能力は羨ましいですね。

つか、111話て。

Img160

 

どの漫画もエピソードは玉石混合だとは思うのですが、磯兵衛はその落差が激しいですよね。

7巻も、ぶっちゃけつまらない話がボチボチ。

しかしキャラが立っているので、其処ら辺はなんとでもなるのです。

ええ、なるのです(キリッ

 

141話は、地獄のミサワ臭がする先輩が登場。

Img161

あの中島をもザワつかせる程のウザさ。

確かに、何が1番ウザいかって、「自分、寝てない」アピールですよね。

たまにいますが、ああ、自己管理能力が無いんだなって思われるのが関の山なのに、何故気付かないのか不思議です。

片腹痛いです。

 

 

116話には、我が山口県のスーパーヒーロー・伊藤博文公の幼少期が。

Img162

そんな大物を前にしても、ブレない所か口先三寸で少年に憧れを抱かせる磯兵衛が、ある意味羨ましいです。

なんだチャキ音て。

 

 

さて、磯兵衛のクズっぷりが遺憾無く発揮された119話。

徳川家の威光を傘に、磯兵衛さん、無銭飲食を繰り返します。

しかし団子屋で敢え無く撃沈。

Img163

団子屋の娘の商魂逞しさも去る事ながら、仮にも好きな相手の店ですら、金を払おうとしない磯兵衛のくそっぷりが光るエピソードでした。

や、普通、好きな相手の店なら、儲けが出る様に行動するよな?

 

 

121話は、農業・工業・さらに医療や伝達あらゆるサービス果ては芸術まで革命を起こすかもしれないヒラガマーベラスが、犬のせいで壊されるという悲劇が描かれています。

そんな大層な事でもないが…

あと、犬のせいでもないな。

Img164

やっぱ天才となんとかは紙一重って、言い得て妙ですね。

 

 

123話は節分エピソード。

熊本が怖い。

Img165

熊の着ぐるみに鬼の面ですよ。

なまはげに次ぐ秀逸キャラ誕生です。

儂が子供だったら確実にチビる。

 

 

127話は、コーヒーを飲んで世界の扉を開けてしまった磯兵衛の表情を愛でる話。

Img166

どんなエスプレッソ飲んどるねん。

儂も人の事言えへんけど。

ミルクかクリープ入れへんと、こんな顔になるけど。

日に4杯は飲んでるけど。

 

 

儂、7巻ではこの128話が1番面白かったです。

食材を賭けて挑むママさんファイトなんて設定を、どんなシチュエーションで閃くのか気になる所。

Img167

それにしても、磯兵衛と犬が、なんだかんだ言っても仲がいいのが微笑ましいですね。

 

 

んで、最後にアレよ。

大八っつあんよ。

儂、武蔵の次にこのキャラが好きなんですよね。

この大福の食い方と言い、道場破りの時の顔と言い、基地外スレスレの表情が堪りません。

Img168

7巻最後のぽかん顔も可愛かったし。

ちょっとこの大福の食い方、儂も見習おうかしら。

外では無理だけど、家の中なら出来る!

出来…る…か?

« おてんばラミー、避妊手術終了 | トップページ | 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61850712

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語7巻の感想:

« おてんばラミー、避妊手術終了 | トップページ | 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク