2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語7巻の感想 »

2015年7月 7日 (火)

おてんばラミー、避妊手術終了

昨日、おてんばラミーの避妊手術に行って来ました。

Img_7728

儂の住む町には、動物病院が1ヶ所しか無いのですが、そこの先生が滅法怖い。

それはもう怖い。

人間を見る目付きはゴルゴ13。

しかし動物を見る目はお釈迦様。

そりゃ、人間の過失で病気になったら、その扱いは仕方無いわな。

逆に信頼できるし。怖いけど。

なので、儂んちのにゃんずは、どの子もこの病院で手術しています。

怖いけど。

で、1週間前に電話で予約。

その時に、前日午後6時からの絶食と、洗濯ネットに包んでキャリングケースに入れて連れて来てくれと伝えられました。

洗濯ネット?

え?なんで?

聞き逃した事にして、素のまま連れて行こうかと考える事5日間。

しかし怖い。

もし、入れずに連れて行って、あのゴルゴ視線に耐えられるだろうか、いや無理。

なので、家にある1番大きなネットに包んで連れて行きました。

ちなみに、このネットは下記に示す通り、やんごとなき理由で破棄されました。

 

で、朝は儂も一緒に絶食したおかげか、無事に退院。

午前8時に預けて午前11時に退院。

Img_7730

「違いますにゃ。

これも全てラミーの頑張りですにゃ。」

 

そうですね。

あと、ビックリしたのが、手術料金が22000円でお釣りが来た事。

血液検査などはせず、手術と飲み薬のみのお値段だからなのかもしれませんが、思った以上に安かったです。

そしてもう1つビックリしたのが、ラミーが肥えていた事。

内臓脂肪のせいで、子宮が見えにくく、脂肪も一緒に切り取ったそうです。

なんてこった、標準、もしくは細身だと思っていたのに。

なので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんや黒猫チロルさんの時よりダメージが大きい印象です。

早く良くなりますように。

 

で、懸念していたカラーを外さない様にするのは、手術着を着させてくれていたので、解消。

元気になって、万が一、カラーを外されても、手術着で傷跡をガードしてくれるので、全快するまで大丈夫かと思います。

Img_7731

 

なんだろう、後姿が哀愁を誘う。

Img_7732

 

動くと痛がるし、水もゴハンもほとんど摂らないけど、ケージの上にはジャンプして登るという暴挙を繰り返すラミー。

ここが安心するらしい。

Img_7733

 

 

痛い思いをさせて、ラミーが「裏切られた」って怒るのも覚悟していましたが、そんな事も無く、ず~っと膝の上で寝ていました。

帰宅して、3時間くらい?

ペッタリ引っ付いて来る姿に涙、涙でした。

あ、そうそう。

病院から家まで、おかんの車で移動したんですよね。

ピノちゃんの時もそうでしたが、ラミーも儂の膝の上で吐きました。

ピノちゃんの時もそうでしたが、ラミーも儂の膝の上で漏らしました。

クソがッ!

徐々にあったかくなる儂のデニムとパンツな。

「あああああ!お漏らし!お漏らし!

儂が漏らしたみたいになってる!」

「椅子は?椅子には垂れてない?」

「分からん!量がハンパ無い!

さっきから漏れ続けてる!」

どうやら、儂の膝の上でおしっこするのが、にゃんこスタンダードの様です。

まぁ、1番ダメージがデカかったのは、おかんの車ですけども。

すまんの、おかん。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語7巻の感想 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61850419

この記事へのトラックバック一覧です: おてんばラミー、避妊手術終了:

« 夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。 | トップページ | 磯部磯兵衛物語7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク