2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« おてんばラミー、完全復活。 | トップページ | めざまし占いイチオシ写真 »

2015年7月26日 (日)

広島銘菓バターケーキを頂きました。

同僚ちゃんから広島銘菓バターケーキを頂きました。

ありがとう生きられる。

このお菓子は、バターたっぷりでしっとり美味しくて大好き!

さすが広島銘菓と銘打っているだけあります。

Img_7824

保存料が使われていないので、儂のにゃんずにもちょっぴりお裾分け。

実家の黒猫チロルさんにあげられないのは慙愧に堪えませんが、アイツ、よく肥えているからまぁいいだろう。

そんな儂も肥えているのでアレですが、気にしません。

 

Img_7833

「すんすん。」

 

真空パックの封を切った途端に、テーブルまで上がって待っていたおてんばラミー。

慎重に匂ってからの。

Img_7846

ぺろりんちょ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんにもお裾分け。

Img_7852_2

ぺろりんちょ。

 

ピノちゃんはバターケーキを慎重に肉球で突き上げてから、自分の手を舐め舐め。

Img_7857

「香ばしい肉球と香ばしいバターのステキコラボにゃ。」

 

言うとくけど、こんな量あげてないから!

小指の先くらいの量しかあげてないから!

こんなやったら糖尿なるわ。

 

にゃんずがぺろりんちょした後の食べ残しは、儂がありがたく頂きました。

猫唾液にまみれたケーキをありがたく頂きました。

 

ひとしきり食べた後は、ケーキを包んでいた紐で遊び出すラミー。

Img_7859

「食後の運動ですにゃ。

この紐は誰にも渡しませんにゃ。」

 

荒ぶるラミーを睨むピノちゃん。

Img_7862

「静まれにゃ。」

Img_7863

「分かりましたにゃ。

すみませんにゃ。」

 

そんなこんなで、今日もにゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« おてんばラミー、完全復活。 | トップページ | めざまし占いイチオシ写真 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61961386

この記事へのトラックバック一覧です: 広島銘菓バターケーキを頂きました。:

« おてんばラミー、完全復活。 | トップページ | めざまし占いイチオシ写真 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク