2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ワンダリングワンダーワールド1巻の感想 | トップページ | ユニボール シグノ RT ディズニー »

2015年7月10日 (金)

食欲減退の季節またはアイスが捗る季節

急に暑くなりました。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、トドの様に伸びています。

Img_7735

「ぐったりにゃ。」

 

わざわざ2階で寝るからだよ。

玄関とか和室とか、1階には涼しい場所がいくらでもあるのに。

Img_7742

「お空を見にゃがら昼寝するのが乙にゃ。

下僕には分からにゃいにゃ。」

 

窓を開けているから多少は熱がこもるのを軽減するだろうけど。

おてんばラミーも暑くないのか、毛布の上で寝ています。

Img_7738

「ぐったりですにゃ。」

 

ラミーは避妊手術の後って事もあるし、いつもより元気がありません。

Img_7741

「いつまでこれを付けるのですにゃ?」

 

次の木曜日までです。

Img_7740_2

「呪うですにゃ。」

 

正直、すいません。

反省しています。

しかし元気はありませんが、ゴハンも食べるし、水も飲むし、薬も飲んでくれるので、経過は順調みたい。

あと、ゴハンは少量ずつ3回に分けてあげています。

そしたら手術前は1日2回はうんこさんが出ていたのに、1回しか出ないんでやんの。

どんだけ量大めにあげてたんだろ、儂。

ホント、すまんこってす。

儂もそろそろダイエットするし、2人でがんばろうね。

Img_7745

そんなこんなで食い納めです。

ふぅ。

 

つか、暑過ぎて、庭いじりがストップしています。

もう秋まで出来ないな。

紫外線怖いし。

Img_7746

ホントはマリーゴールドの後ろに、サツマイモの苗を植えたので繁っているはずですが、なめくじに食われたので、植え直し。

秋には美味しい芋が出来るのだろうか。

« ワンダリングワンダーワールド1巻の感想 | トップページ | ユニボール シグノ RT ディズニー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61867234

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲減退の季節またはアイスが捗る季節:

« ワンダリングワンダーワールド1巻の感想 | トップページ | ユニボール シグノ RT ディズニー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク