2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ラミー、第6次発情期終了 | トップページ | おてんばラミー、避妊手術終了 »

2015年7月 1日 (水)

夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。

「晩御飯は食べないで、野菜ジュースだけを飲んでいる。」

儂がそう言うと、同僚ちゃんが物凄く憐れんだ目で見つめてきました。

いやいやいや、平気だから。

仕事から帰ってからの時間配分を考えたら、飯食ってる時間が無いから苦肉の策なのよ。

休みの日はめっちゃ食ってるから!

と力説すると、納得してくれたようです。

そうなんですよ、だいたい午後7時50分に帰宅して、猫トイレの清掃と、猫カリカリの用意をすると、8時10分くらいになるんですよ。

そっから飯食って、風呂やらトイレやら掃除してたら、くつろぐ時間がほとんどありません。

儂、12時には寝たいし。

となると、削る箇所は必然的に決まってきます。

で、野菜ジュースだけなら痩せるだろうと言う目論見もあった訳です。

ええ、痩せました。

最初は。

しかし最近は停滞した挙句、休日の暴飲暴食で徐々に増える始末。

タヒんだ。

今日も今日とて、はま寿司で寿司食った後に、白玉食いましたからね。

回転寿司なのにスイーツ回ってるけど、アレ誰が食べるんだろう?と疑問だった皆々様。

こ こ に お る わ 。

 

それはまぁいいとして、おかんが地域の商品券を持って来てくれました。

1万円ぶん買うと、2千円おまけが付いて来ます。ヤッタネ!

Img_7722

なんか居住区域がバレるけど、別にいいや。

ひっそり生きてるし。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、雨上がりの風が気持ち良かったのか、カーペットの上でゴロンゴロン転がっていました。

Img_7718

「むふぅ。」

 

所でピノちゃん、おまけの2千円で甘い物を買ってもいいかしら?

Img_7719

「下僕にはありあまるにゃ。

糖分がありあまるにゃ。

少し贅沢をし過ぎたみたいにゃ。」

 

そんな事はありませんよ。

おてんばラミーに聞いてみます。

Img_7726

「脂肪分がありあまりますにゃ。

死に物狂いで生き急がにゃくてもいいですにゃ。

ラミーの美味しい物の為に健やかにお過ごしくださいにゃ。

 

Img_7727

「あ、先程、

『♪猫にはありあまる カリカリがありあまるぅぅう~う~』

等と歌われておりましたにゃ。

タヒ刑ですにゃ。」

 

サーセン。

そうそう、今日はダイソーに行ったのですが、儂の欲しかった造花があったので3つ買いました。

この緑の長いヤツ。

Img_7725

猫ケージが殺風景なので、アイビーとかの造花で囲もうと思ったら、ラミーが喰いちぎりやがるんですよね。

で、全然いたずらしないのが、この緑のむ~んとした長いヤツ。

一時期探していたのに全く無くて、同僚ちゃんに『緑のむ~んとした長いヤツ』と表現して、ハテナの迷宮に叩きこんだアイテムです。

もう後4本欲しい所だな。

来週の休みにまた買いに行きます。

売り切れていません様に。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« ラミー、第6次発情期終了 | トップページ | おてんばラミー、避妊手術終了 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61822606

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。:

« ラミー、第6次発情期終了 | トップページ | おてんばラミー、避妊手術終了 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク