2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ユニボール シグノ RT ディズニー | トップページ | ジェットストリーム スタイラス 2015年新色 »

2015年7月16日 (木)

おてんばラミー、抜鈎。

昼寝から目覚めると、風がどっどど どどうど どどうど どどうと吹き始めていました。

慌てて風呂場と洗面所とトイレの小窓を閉めに行きましたよ。

確実に台風が近付いています。

おてんばラミーは、生まれて初めての台風の気配にソワソワ。

ついでに、目出度く医療用ステープラーの針が取れました。

んでもあと2日はカラーを付けなければなりません。

Img_7747

「嘘吐きですにゃ。

今日、自由の身ににゃるって下僕さんは仰ってましたにゃ。

万死に値しますにゃ。」
 

ごめんなさい。

そもそも、避妊手術のみなら、月曜日にはカラーが取れるはずでした。

それを、儂がガーゼを取る時に、テープをハサミで切ろうとして、ラミーの腹も切ったと言う、切腹ものの大失態を犯したのがアレでした。

ホント、悔やんでも悔やみ切れない。

ゴルゴ先生にも

「動物にハサミを使っちゃぁいけんよ。」

って言われました。

ごめんなさい。

儂、ゴルゴ先生に一発殴られる覚悟で病院に向かったのに、なんか優しく声を掛けられたよ。

や、むしろその優しさが怖いよ。

と、そんな感じで今日を迎えました。

ラミーが真の姿を取り戻すのは土曜日の朝になります。

ホント、すまんかった。

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、最近、玄関で涼まれるのがブーム。

Img_7748

「ここがベストプレイスにゃ。」

 

今見たら、段ボールハウスで寝ていました。

風の音が気になるのかしら?

Img_7786

「隅っこが落ち着くにゃ。」

 

この10日間くらいは、儂がラミーに付きっきりなので、ピノちゃんが不安鳴きをします。

なるべく同等に構う様にはしていますが、どうしてもラミーの世話が優先になるので、ご不満のご様子。

昨日も、1階から2階の儂の部屋までラミーを抱っこして上がったんですよね。

そうする時は、必ずピノちゃんに

「ちょっと上がってくるね。すぐ戻るね。」

と、声を掛けるのですが、たまたま忘れてスルーしてしまいました。

降りて来て、ピノちゃんに触ろうとすると、プイっと顔を背けて逃げるんでやんの。

コイツ、むくれてやがる!

やだ、めっちゃ可愛い!ごめんよ、ピノちゃん。

ピノちゃんを蔑ろにしている訳じゃないんだよ。

もうね、ホント。

愛してる~の言葉じゃ~あ

足りないくらいにピノが好き~

愛してる~の言葉ぅぉ~お

100万回ピノに送ろう ヘーイ

ってくらい大事だから。

 

つっても分かってくれないので、むしゃくしゃして飲みます。

Img_7784

オハヨーののむヨーグルトは、毎回季節ごとに違う商品をぶっ込んでくるので楽しみにしております。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« ユニボール シグノ RT ディズニー | トップページ | ジェットストリーム スタイラス 2015年新色 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61895786

この記事へのトラックバック一覧です: おてんばラミー、抜鈎。:

« ユニボール シグノ RT ディズニー | トップページ | ジェットストリーム スタイラス 2015年新色 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク