2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 | トップページ | 食欲減退の季節またはアイスが捗る季節 »

2015年7月 7日 (火)

ワンダリングワンダーワールド1巻の感想

うぇ~い!

探していたのに、なかなか見つからなかったのは、角川から出ていたからですね。

表紙の絵も、今までと感じが違ったので、見過ごしていました。

つか、確かめてから本屋行けよ、儂。

 

 

物語は、草壁鉄心が修学旅行で、テーマパーク・ワンダリングワンダーワールドへ到着した時から始まります。

ここは表向きは楽しいテーマパーク。

Img179

本来の目的は、陰鬼を封じ込める巨大な鬼輪。

 

改装中のオエドエリアに紛れ込んだ鉄心は、オニに狙われてしまいます。

Img180

ショーの一部だとホンキで思っているなら、コイツの頭はどんなお花畑なのか。

でもこの鉄心さん、この年頃によくある、「自分の居場所はここではない」願望から、ワワワのキャストになります。

しかし名前の通り、やると決めたら曲げない強い精神の持ち主みたい。

仲間思いでもあるし、サイや伊吹も少しづつ彼にほだされていきます。

文字通り、彼を中心に物語は展開するのです。

 

鉄心は、オニを引き寄せる贄だそうです。

サイ曰く、違う匂いがするらしいですが。

そして鬼退治は、オニワ番達の出番。

Img181

今作は、バトルシーンが秀逸。

どのキャラもカッコ良く戦うのが印象的です。

主だったキャラは、それぞれに隠された過去があるし、これからそれが明かされていくのも楽しみ。

 

あと、群司パイセンのイケメン臭が止まる所を知りません。

Img183

面倒見も良さそうだし、こういう人が先輩だとやりやすいですよね。

 

伊吹ちゃんは伊吹ちゃんで、ツンデレっぷりが光るし。

Img184

彼女が人の手を借りるのを是としないのは、その過去に原因がありそうですね。

「ボクは陰鬼を許さない 根だやしにするまで決して」

こんなセリフを憎しみがこもった顔で吐きますからね。

おっと、そんな事よりボクっ娘だよ。これもポイント高いよ、伊吹ちゃん!

 

んでも、儂の中でもっとポイントが高いのは、二花ちゃんですよ。

武器開発はお手の物で、このルックス!

Img186

きゃわわ!

性格も程よく悪いし、文句無しです。

 

サイ達の対抗馬として登場した3兄弟ですが、こっちの方が主人公向きですかね。

一重も蒸烈月刀も良いデザインだし。

Img187

 

三葉の銃スキルも見所満載。

Img189_2

なにより連携が取れていて、見ていてスッキリ気持ちがいいんですよね。

サイと伊吹は、最終的には合わせてきますが、其処ら辺が何とも。

おそらくこれから鉄心を中心に親密度が上がるのでしょうが。

 

PEACH-PIT先生の作品は、1巻で世界観を定着させ、3巻辺りで撒き散らした伏線を回収し始め、爆発的に面白くなるのが特徴。

サイの生まれや行く末も気になるし、今後が楽しみな作品です。

イッケメンな鬼も出て来たしな。

Img188

やはり敵役はこうでなきゃ。

« 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 | トップページ | 食欲減退の季節またはアイスが捗る季節 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61851093

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダリングワンダーワールド1巻の感想:

« 北斗の拳イチゴ味4巻の感想 | トップページ | 食欲減退の季節またはアイスが捗る季節 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク