2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月29日 (水)

めざまし占いイチオシ写真

半信半疑でしたが、今週の月曜日から土曜日まで、おてんばラミーの写真がめざまし占いに採用されています。

Img_7865

ムフー。

 

この写真を撮ったのは6月26日の朝。

指をくわえてケツをさらけ出すと言うエライ扇情的なポージングに、儂はビガッと閃きました。

めざましテレビに送ってみるべ?

幸いiPhoneで撮影したので、そのまま会社に持って行き、

「店長~!これ、現像して~。」

と、無茶振りをし、ポストにIN。

しかし、出した瞬間に不安になった事が1つ。

どの写真も横向き。

儂が撮ったのは縦向き。

Photo

これね。

しまった!向きを間違ったら戦いのリングにも上がれんわ。

やっちまったわい。

折角、店長が仕事中にわざわざプリントアウトしてくれたのにw

と、意気消沈していましたが、めざましスタッフさんがうまい事横向きにしてくださいました。

ありがとう。

 

で、採用の電話が掛かって来たのが7月17日。

しばらくタイムラグがあったので忘れていたのですが、電話番号表示が03から始まるものだったので、まさか!と急いで出たのがビンゴ。

電話内容は、採用される事と、テレビに表示される県と名前の確認。

メールかFAXにての確認だったので、会社のFAXでやり取りをしてもらいました。

儂、最近iPhoneに変えたから、自分のメアドを覚えてないのよ、しくじった。

んでも、プリントアウトと言い、FAXと言い、快く許してくれる店長に感謝w

で、その時のFAX。

Photo_3

この日は、確認終了するまでソワソワしっぱなしでした。

電話が儂の昼休み中に掛かって来て良かった。

迅速に事が済んだ。しめしめ。

もしこれから写真を送られる方は、予めメールアドレスも書いて送った方が面倒くさくなくていいかもしれません。

 

おかんに教えたら、

「ピノちゃんの方が可愛いのに」

と呟いておられました。

確かに儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、絶世の美にゃんこですが、如何せん動きが少ないからなぁ。

今日も今日とて、冷蔵庫の側で涼んでおられましたよ。

Img_7864

「失せろにゃ。」

 

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

いい加減、実家の黒猫チロルさんに会いに行かねば。

めでたしめでたくもなし。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年7月26日 (日)

広島銘菓バターケーキを頂きました。

同僚ちゃんから広島銘菓バターケーキを頂きました。

ありがとう生きられる。

このお菓子は、バターたっぷりでしっとり美味しくて大好き!

さすが広島銘菓と銘打っているだけあります。

Img_7824

保存料が使われていないので、儂のにゃんずにもちょっぴりお裾分け。

実家の黒猫チロルさんにあげられないのは慙愧に堪えませんが、アイツ、よく肥えているからまぁいいだろう。

そんな儂も肥えているのでアレですが、気にしません。

 

Img_7833

「すんすん。」

 

真空パックの封を切った途端に、テーブルまで上がって待っていたおてんばラミー。

慎重に匂ってからの。

Img_7846

ぺろりんちょ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんにもお裾分け。

Img_7852_2

ぺろりんちょ。

 

ピノちゃんはバターケーキを慎重に肉球で突き上げてから、自分の手を舐め舐め。

Img_7857

「香ばしい肉球と香ばしいバターのステキコラボにゃ。」

 

言うとくけど、こんな量あげてないから!

小指の先くらいの量しかあげてないから!

こんなやったら糖尿なるわ。

 

にゃんずがぺろりんちょした後の食べ残しは、儂がありがたく頂きました。

猫唾液にまみれたケーキをありがたく頂きました。

 

ひとしきり食べた後は、ケーキを包んでいた紐で遊び出すラミー。

Img_7859

「食後の運動ですにゃ。

この紐は誰にも渡しませんにゃ。」

 

荒ぶるラミーを睨むピノちゃん。

Img_7862

「静まれにゃ。」

Img_7863

「分かりましたにゃ。

すみませんにゃ。」

 

そんなこんなで、今日もにゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年7月22日 (水)

おてんばラミー、完全復活。

避妊手術でグッタリしていた、おてんばラミー。

先週の土曜日にカラーを取る事が出来ました。

お腹の傷も目立たず綺麗で、一安心。

医療用ステープラーの痕も、毛が生えたら見えなくなると思うので、これまた安心。

Img_7804

「それよりおにゃかが減りましたにゃ。

良い物を出してくださいにゃ。」

 

動物病院のアンケートに答えたら、ロイヤルなカナンの体重コントロール飯を送ってくれたんですよね。

追々、それを出そうと思うのですが、まだ仔猫用の飯が唸るほどあるので、とりあえずソレを消化しないと。

つか、ホルモンバランスの乱れのせいか、ラミーがめっちゃ食べます。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの分まで食べようとします。

おかげ様で、ピノ飯は戸棚に隠し、ピノちゃんが欲しがったら上げると言う、彼女にはストレスの溜まる給餌方法を取っています。

ごめん、ピノちゃん。

Img_7817

「許し難いにゃ。」

ホント、すまん。

 

しかし今のラミーもカワイイのですが、術着のラミーも哀れ可愛かったんだよなぁ。

上から見るとさらに哀れ。そして可愛い。

Img_7794

 

術着からケツ穴のチラリズムも可愛かった。

Img_7791

「撮影禁止ですにゃ。」

 

でももう、こんな姿には2度としません。

これからは、全裸の状態で天寿を全うして貰う事を誓います。

 

あ、そうそう。

来週月曜日から土曜日のめざまし占いのイチオシ写真で、ラミーが出ます。

めざましテレビをご覧の皆様、どうぞ、ラミーの写真を見てやってください。

Img_7807

「私を差し置いて、腹立つにゃ!」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ジェットストリーム スタイラス 2015年新色

三菱鉛筆さんのジェットストリーム スタイラス。

静電容量式スマートフォン・タブレット端末に、軽いタッチでなめらかに操作できるタッチペン搭載の3色ボールペン(黒・赤・青)です。

ボールぺンはジェットストリームなので、滑らかな書き心地。

タッチペンには、シルバーコートした特殊繊維をペン先に植毛した「Agファイバーチップ」を搭載し、従来の方式より軽いタッチでもなめらかな操作感。

なめらか尽くしの3色油性ボールペンです。

 

 

シルバー。

落ち着いた渋めの色。

この色は、通常販売。

細身の軸にマットブラックのクリップを合わせたスマートなデザインです。

Img_7795

 

続きを読む "ジェットストリーム スタイラス 2015年新色" »

2015年7月16日 (木)

おてんばラミー、抜鈎。

昼寝から目覚めると、風がどっどど どどうど どどうど どどうと吹き始めていました。

慌てて風呂場と洗面所とトイレの小窓を閉めに行きましたよ。

確実に台風が近付いています。

おてんばラミーは、生まれて初めての台風の気配にソワソワ。

ついでに、目出度く医療用ステープラーの針が取れました。

んでもあと2日はカラーを付けなければなりません。

Img_7747

「嘘吐きですにゃ。

今日、自由の身ににゃるって下僕さんは仰ってましたにゃ。

万死に値しますにゃ。」
 

ごめんなさい。

そもそも、避妊手術のみなら、月曜日にはカラーが取れるはずでした。

それを、儂がガーゼを取る時に、テープをハサミで切ろうとして、ラミーの腹も切ったと言う、切腹ものの大失態を犯したのがアレでした。

ホント、悔やんでも悔やみ切れない。

ゴルゴ先生にも

「動物にハサミを使っちゃぁいけんよ。」

って言われました。

ごめんなさい。

儂、ゴルゴ先生に一発殴られる覚悟で病院に向かったのに、なんか優しく声を掛けられたよ。

や、むしろその優しさが怖いよ。

と、そんな感じで今日を迎えました。

ラミーが真の姿を取り戻すのは土曜日の朝になります。

ホント、すまんかった。

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、最近、玄関で涼まれるのがブーム。

Img_7748

「ここがベストプレイスにゃ。」

 

今見たら、段ボールハウスで寝ていました。

風の音が気になるのかしら?

Img_7786

「隅っこが落ち着くにゃ。」

 

この10日間くらいは、儂がラミーに付きっきりなので、ピノちゃんが不安鳴きをします。

なるべく同等に構う様にはしていますが、どうしてもラミーの世話が優先になるので、ご不満のご様子。

昨日も、1階から2階の儂の部屋までラミーを抱っこして上がったんですよね。

そうする時は、必ずピノちゃんに

「ちょっと上がってくるね。すぐ戻るね。」

と、声を掛けるのですが、たまたま忘れてスルーしてしまいました。

降りて来て、ピノちゃんに触ろうとすると、プイっと顔を背けて逃げるんでやんの。

コイツ、むくれてやがる!

やだ、めっちゃ可愛い!ごめんよ、ピノちゃん。

ピノちゃんを蔑ろにしている訳じゃないんだよ。

もうね、ホント。

愛してる~の言葉じゃ~あ

足りないくらいにピノが好き~

愛してる~の言葉ぅぉ~お

100万回ピノに送ろう ヘーイ

ってくらい大事だから。

 

つっても分かってくれないので、むしゃくしゃして飲みます。

Img_7784

オハヨーののむヨーグルトは、毎回季節ごとに違う商品をぶっ込んでくるので楽しみにしております。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ユニボール シグノ RT ディズニー

三菱鉛筆さんのユニボール シグノ RT ディズニー柄です。

シグノはゲルインクボールぺン。

書き心地は滑らかで、滲みません。

耐水性で水に滲みにくいです。

※滲みにくいだけで、全く滲まないと言う訳では無いので注意。

耐光性で紫外線にも強いです。強いだけで晒していると褪せます。

つっても、やはりどのメーカーよりも性能が良いのは三菱。

日々、インク改良しているので、ボールぺンは三菱をオススメしたい。

 

ディズニー柄は0.38芯の極細タイプです。

絵柄はクルトガやスタイルフィットの使い回しですね。

版権と言う大人の事情が絡んで来るので、ここは仕方無い所です。

 

ミッキーG。

お馴染みのミッキーのグローブアイコン。

Img_7749_2

Img_7752

 

 

ミニーG。

ミニーはピンクのリボンアイコン。

Img_7755

Img_7757

 

続きを読む "ユニボール シグノ RT ディズニー" »

2015年7月10日 (金)

食欲減退の季節またはアイスが捗る季節

急に暑くなりました。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、トドの様に伸びています。

Img_7735

「ぐったりにゃ。」

 

わざわざ2階で寝るからだよ。

玄関とか和室とか、1階には涼しい場所がいくらでもあるのに。

Img_7742

「お空を見にゃがら昼寝するのが乙にゃ。

下僕には分からにゃいにゃ。」

 

窓を開けているから多少は熱がこもるのを軽減するだろうけど。

おてんばラミーも暑くないのか、毛布の上で寝ています。

Img_7738

「ぐったりですにゃ。」

 

ラミーは避妊手術の後って事もあるし、いつもより元気がありません。

Img_7741

「いつまでこれを付けるのですにゃ?」

 

次の木曜日までです。

Img_7740_2

「呪うですにゃ。」

 

正直、すいません。

反省しています。

しかし元気はありませんが、ゴハンも食べるし、水も飲むし、薬も飲んでくれるので、経過は順調みたい。

あと、ゴハンは少量ずつ3回に分けてあげています。

そしたら手術前は1日2回はうんこさんが出ていたのに、1回しか出ないんでやんの。

どんだけ量大めにあげてたんだろ、儂。

ホント、すまんこってす。

儂もそろそろダイエットするし、2人でがんばろうね。

Img_7745

そんなこんなで食い納めです。

ふぅ。

 

つか、暑過ぎて、庭いじりがストップしています。

もう秋まで出来ないな。

紫外線怖いし。

Img_7746

ホントはマリーゴールドの後ろに、サツマイモの苗を植えたので繁っているはずですが、なめくじに食われたので、植え直し。

秋には美味しい芋が出来るのだろうか。

2015年7月 7日 (火)

ワンダリングワンダーワールド1巻の感想

うぇ~い!

探していたのに、なかなか見つからなかったのは、角川から出ていたからですね。

表紙の絵も、今までと感じが違ったので、見過ごしていました。

つか、確かめてから本屋行けよ、儂。

 

 

物語は、草壁鉄心が修学旅行で、テーマパーク・ワンダリングワンダーワールドへ到着した時から始まります。

ここは表向きは楽しいテーマパーク。

Img179

本来の目的は、陰鬼を封じ込める巨大な鬼輪。

 

続きを読む "ワンダリングワンダーワールド1巻の感想" »

北斗の拳イチゴ味4巻の感想

TVアニメ化されるそうで、おめでとうございます!

世も末ですね!

Img177

 

続きを読む "北斗の拳イチゴ味4巻の感想" »

磯部磯兵衛物語7巻の感想

驚くことに、もう7巻です。

ジャンプでは巻末ポジションが定着し、アンケートがどれくらいの位置なのかは分かりませんが、これからも頑張って欲しいです。

 

全編通してブレないクズっぷりを発揮する磯兵衛。

111話の夢の続きを見られる能力は羨ましいですね。

つか、111話て。

Img160

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語7巻の感想" »

おてんばラミー、避妊手術終了

昨日、おてんばラミーの避妊手術に行って来ました。

Img_7728

儂の住む町には、動物病院が1ヶ所しか無いのですが、そこの先生が滅法怖い。

それはもう怖い。

人間を見る目付きはゴルゴ13。

しかし動物を見る目はお釈迦様。

そりゃ、人間の過失で病気になったら、その扱いは仕方無いわな。

逆に信頼できるし。怖いけど。

なので、儂んちのにゃんずは、どの子もこの病院で手術しています。

怖いけど。

で、1週間前に電話で予約。

その時に、前日午後6時からの絶食と、洗濯ネットに包んでキャリングケースに入れて連れて来てくれと伝えられました。

洗濯ネット?

え?なんで?

聞き逃した事にして、素のまま連れて行こうかと考える事5日間。

しかし怖い。

もし、入れずに連れて行って、あのゴルゴ視線に耐えられるだろうか、いや無理。

なので、家にある1番大きなネットに包んで連れて行きました。

ちなみに、このネットは下記に示す通り、やんごとなき理由で破棄されました。

 

で、朝は儂も一緒に絶食したおかげか、無事に退院。

午前8時に預けて午前11時に退院。

Img_7730

「違いますにゃ。

これも全てラミーの頑張りですにゃ。」

 

そうですね。

あと、ビックリしたのが、手術料金が22000円でお釣りが来た事。

血液検査などはせず、手術と飲み薬のみのお値段だからなのかもしれませんが、思った以上に安かったです。

そしてもう1つビックリしたのが、ラミーが肥えていた事。

内臓脂肪のせいで、子宮が見えにくく、脂肪も一緒に切り取ったそうです。

なんてこった、標準、もしくは細身だと思っていたのに。

なので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんや黒猫チロルさんの時よりダメージが大きい印象です。

早く良くなりますように。

 

で、懸念していたカラーを外さない様にするのは、手術着を着させてくれていたので、解消。

元気になって、万が一、カラーを外されても、手術着で傷跡をガードしてくれるので、全快するまで大丈夫かと思います。

Img_7731

 

なんだろう、後姿が哀愁を誘う。

Img_7732

 

動くと痛がるし、水もゴハンもほとんど摂らないけど、ケージの上にはジャンプして登るという暴挙を繰り返すラミー。

ここが安心するらしい。

Img_7733

 

 

痛い思いをさせて、ラミーが「裏切られた」って怒るのも覚悟していましたが、そんな事も無く、ず~っと膝の上で寝ていました。

帰宅して、3時間くらい?

ペッタリ引っ付いて来る姿に涙、涙でした。

あ、そうそう。

病院から家まで、おかんの車で移動したんですよね。

ピノちゃんの時もそうでしたが、ラミーも儂の膝の上で吐きました。

ピノちゃんの時もそうでしたが、ラミーも儂の膝の上で漏らしました。

クソがッ!

徐々にあったかくなる儂のデニムとパンツな。

「あああああ!お漏らし!お漏らし!

儂が漏らしたみたいになってる!」

「椅子は?椅子には垂れてない?」

「分からん!量がハンパ無い!

さっきから漏れ続けてる!」

どうやら、儂の膝の上でおしっこするのが、にゃんこスタンダードの様です。

まぁ、1番ダメージがデカかったのは、おかんの車ですけども。

すまんの、おかん。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年7月 1日 (水)

夕飯は野菜ジュース、しかし肥える。

「晩御飯は食べないで、野菜ジュースだけを飲んでいる。」

儂がそう言うと、同僚ちゃんが物凄く憐れんだ目で見つめてきました。

いやいやいや、平気だから。

仕事から帰ってからの時間配分を考えたら、飯食ってる時間が無いから苦肉の策なのよ。

休みの日はめっちゃ食ってるから!

と力説すると、納得してくれたようです。

そうなんですよ、だいたい午後7時50分に帰宅して、猫トイレの清掃と、猫カリカリの用意をすると、8時10分くらいになるんですよ。

そっから飯食って、風呂やらトイレやら掃除してたら、くつろぐ時間がほとんどありません。

儂、12時には寝たいし。

となると、削る箇所は必然的に決まってきます。

で、野菜ジュースだけなら痩せるだろうと言う目論見もあった訳です。

ええ、痩せました。

最初は。

しかし最近は停滞した挙句、休日の暴飲暴食で徐々に増える始末。

タヒんだ。

今日も今日とて、はま寿司で寿司食った後に、白玉食いましたからね。

回転寿司なのにスイーツ回ってるけど、アレ誰が食べるんだろう?と疑問だった皆々様。

こ こ に お る わ 。

 

それはまぁいいとして、おかんが地域の商品券を持って来てくれました。

1万円ぶん買うと、2千円おまけが付いて来ます。ヤッタネ!

Img_7722

なんか居住区域がバレるけど、別にいいや。

ひっそり生きてるし。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、雨上がりの風が気持ち良かったのか、カーペットの上でゴロンゴロン転がっていました。

Img_7718

「むふぅ。」

 

所でピノちゃん、おまけの2千円で甘い物を買ってもいいかしら?

Img_7719

「下僕にはありあまるにゃ。

糖分がありあまるにゃ。

少し贅沢をし過ぎたみたいにゃ。」

 

そんな事はありませんよ。

おてんばラミーに聞いてみます。

Img_7726

「脂肪分がありあまりますにゃ。

死に物狂いで生き急がにゃくてもいいですにゃ。

ラミーの美味しい物の為に健やかにお過ごしくださいにゃ。

 

Img_7727

「あ、先程、

『♪猫にはありあまる カリカリがありあまるぅぅう~う~』

等と歌われておりましたにゃ。

タヒ刑ですにゃ。」

 

サーセン。

そうそう、今日はダイソーに行ったのですが、儂の欲しかった造花があったので3つ買いました。

この緑の長いヤツ。

Img_7725

猫ケージが殺風景なので、アイビーとかの造花で囲もうと思ったら、ラミーが喰いちぎりやがるんですよね。

で、全然いたずらしないのが、この緑のむ~んとした長いヤツ。

一時期探していたのに全く無くて、同僚ちゃんに『緑のむ~んとした長いヤツ』と表現して、ハテナの迷宮に叩きこんだアイテムです。

もう後4本欲しい所だな。

来週の休みにまた買いに行きます。

売り切れていません様に。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク