2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品) | トップページ | 猫はスーパーボールがお好き »

2015年6月18日 (木)

儂んちの猫型アイロン

機能は、抜け毛がベットリ服に付くという1点のみです☆

Img_7576

「下僕がにゃにか勝手にゃ事を仰っていますにゃ。」

 

Img_7580

「ふぅむ…

良い密着感ですにゃ。」

 

この後、箱と取説を激しく噛み始めたので、取り上げましたとさ。

しかしアレですね。

夏はブラウスやらチュニックやら、アイロン掛けの服が多くなるので、面倒くさくてやってられません。

仕方ないけど。

しわっしわの服で外出とか、恥ずかしくて出来ませんからね。

乙女として!

ええ、乙女乙女って言い張ってるけど、いい歳したおばちゃんやけどね!

言い張るわ!100歳越えても言い張るわ!

や、むしろ100歳越えたら言い張っても良いと思うの。

 

 

そうそう、話は変わりますが、この夏、初めてのナスを収穫しました。

ついでに大根も、今更収穫出来ました。

大根の花を野放しにしていたので、そこから種が飛んで実ったらしい。

ラッキーパンチ。

Img_7582

ラインのタイムラインで「インテリ大根とおしゃまなナス子の恋が今、始まる」って書いたら概ね好評だったので、気を良くしてブログにも投稿。

浅漬けにしようかどうしようか考え中です。

Img_7583

「!」

 

Img_7588

「未確認物体ですにゃ!」

 

おてんばラミー、大根の根っこ部分とナスの胴体を噛みやがりました。

ゴルァしたら離れて行きましたが、ほっといたら食べたのかしら?

辛くないのかしら、大根。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、梅雨の蒸し暑さにダルンとしています。

Img_7569_2

「ひんやりマット…

欲しいにゃ…スヤァ。」

 

買っても乗らないくせに。

Img_7574

「私のお願いが聞けにゃいとでも?」

 

や、聞きます聞きます。概ね聞きますとも。そのうち。

 

つか、職場の有線でビーゼットさんの「YOU&I」を耳にしてから、曲がグルグル回ります。

今朝も掃除中、熱唱。

ついでにピノちゃんとラミーの事を想いながら歌って、目頭を熱くしていたり。

♪い~なくなってしまえ~ 憂鬱と一緒に~

にゃ~んこがいなけりゃ~ あとは寂しさに耐えればいい

つま~らない 毎日を送ればいい~

OH もう 何もない 意味さえない

Yes、just YOU & I

きっと 良かったんだろう 儂~たちは巡り合えて~ 

 

想像してみて?

にゃんこのいない生活。

泣く死か無いやん。

重ねて言うけど、泣く死か無いよね!ね!

ホント良かった、ピノちゃん、チロルさん、ラミーに出会えて。

出会いの奇跡を噛みしめつつ…

 

あ、どうでもいいですが、ここ最近、pmが多いらしいです。

儂も、毎年この季節に少なくとも1回は、眩暈吐き気頭痛、手足のしびれが出てきます。

pmのせいです。

昨日もなりかけでぐったりしていました。

居間で寝ている儂の側に、ピノちゃんとラミーがいてくれて、なんか泣けてきたり。

今も2階でパソコン叩いてますが、2人とも視界に入る場所にいてくれて泣けてきたり。

ホント、にゃんこがいて良かった。

もふもふサイコー!

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品) | トップページ | 猫はスーパーボールがお好き »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61759779

この記事へのトラックバック一覧です: 儂んちの猫型アイロン:

« フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品) | トップページ | 猫はスーパーボールがお好き »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク