2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« おかんが畑に万田酵素を撒きよってん | トップページ | スタイルフィット サンリオ »

2015年6月 6日 (土)

おかんが来る度、ラミーが発情期に突入しよる

なんでや!

Img_7461

「ラミーにも分かりませんにゃ。

怪奇現象ですにゃ。」

 

つっても、おかんも3日に1回のペースで来るから、その都度って訳でも無いのですが、なんか知らんがタイミング良く発情しよる。

これで第5次発情期かしら?

短いスパンで発情→終了→発情→終了を繰り返すんですよね。

こんなものなのかしら?

早く避妊手術に行けばいいのでしょうが、なんか心配やん?

ネットで見たら、「半年くらいで手術出来る」って書いてあるけど、個体差もあるやろうし、儂のラミーは小柄やしなぁ。

出来るだけ成猫に近い月齢で連れて行きたいんですよね。

今がだいたい生後9か月くらい?

なので、来月まで我慢なのです。

来月は有給申請したし、5連休取って万全の態勢で避妊手術に連れて行きます。

 

♪あ~あ~あ~あ~あ~

手が焼ける

あ~れが欲しい こ~れが欲しい

わ~がままな~猫に見とれてる

あんあんああんあ~ん

 

Img_7449

「下僕が連れて来たニャンコにゃ。

手が焼けるとはにゃにごとにゃ。

きっちり責任を取るにゃ。」

 

分かっております。

ちょっと歌ってみたかっただけです。

KANA-BOONの「なんでもねだり」が、気を抜いたら頭の中でグルグル回るのです。

恐ろし!

 

それはそれでいいとして、山口県も梅雨入りしたので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーにノミ取り薬を投下してやりました。

2匹とも放心されておりました。

爪も切ったしな…

Img_7450_2

「不意を突かれたにゃ。

抜かったにゃ。」

 

Img_7457

「にゃにか指先がすぅすぅしますにゃ。

不愉快ですにゃ。」

 

すまんの。

しかしラミーに至っては、網戸をガシガシ登りやがるしな。

めっちゃ穴開いてるし、虫入るしな。

まさか網戸の張り替えをしなければいけない状況に陥るとは思いませんでしたよ。

出来るやろうか、儂…

Img_7463

「出来る出来にゃいの問題ではにゃいにゃ。」

「時にはやらねばにゃらにゃい事もあるのですにゃ。」

 

お前が言うな。

はぁ~、がんばろう、儂。

次の給料日にペット用の網を買って来よう。

 

そうそう、しばらく本屋へ行ってなかったら、うしおととら安全版が出ていました。

Img_7462

なんやねん、安全版て。

完全版やわ。

あったまおかしくなってるわ。

それもこれも飯食ってないからやで。

ほな、飯食って来よう。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« おかんが畑に万田酵素を撒きよってん | トップページ | スタイルフィット サンリオ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61704496

この記事へのトラックバック一覧です: おかんが来る度、ラミーが発情期に突入しよる:

« おかんが畑に万田酵素を撒きよってん | トップページ | スタイルフィット サンリオ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク