2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂んちの猫型アイロン | トップページ | サラサクリップ ミルクカラー »

2015年6月24日 (水)

猫はスーパーボールがお好き

久し振りにスーパーボールを出してみました。

Img_7593

「にゃにか愉快にゃ事が起こる予感ですにゃ。」

 

Img_7594

「よこすにゃ。」

 

Img_7596

「楽しいですにゃ!楽しいですにゃ!」

「よこすにゃ。」

 

Img_7597

「【乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんにゃ 】って言うらしいですにゃ。

御自分で取りに来られるがよろしいですにゃ。」

「この下郎にゃっ!」

 

 

かつては『ピノ玉さま』と呼ぶ程、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのお気に入りだったスーパーボール。

今も大人気アイテムみたいです。

ぽんぽん跳ねる様に、おてんばラミーも大興奮。

大興奮し過ぎて、第6次発情期が勃発しました。

うるさい…

朝5時からうるさい。

儂の寝不足が再び始まります。

タヒんだ。

 

 

実家の黒猫チロルさんは、ベランダで待機中。

ええ、ツバメを狩る為です。

Img_7599

もちろん、無駄な殺生はホントにダメなので、見つけたら阻止します。

今日も今日とて、甘い猫撫で声で、儂の方へ呼び寄せました。

 

Img_7601

「仕方にゃいにゃ。

これも美味しい猫缶の為にゃ。」

 

いっつも体の一部をそっと引っ付けてくるチロルさん。

今日は、足と足が触れ合っておりました。

幸せ。

この後、ノミ取り薬を付けたら、裏切られた顔でどっか行ったけど。

 

 

そうそう、話は変わりますが、プチトマトが手に負えません。

Img_7604

めっちゃ伸びている上に、大根もこっそり生えて来て、カオス状態です。

野良ネコの糞防止に、雑草もある程度そのままにしているので、尚更カオス。

なんとかならぬものか…

 

 

あと、やっと昨日、三津田信三を読み終えたと思ったら、また出ていました。

や、嬉しいのだけども、まだ前作を未読なんですよね。

さぁ、今日から読み始めるぞ!と思ったらこの始末。

なんとか読むペースを速めたい。

Img_7606

そしてカップヌードル・ベジータのネーミングは如何なものか?

つか、ダイエットが捗らないのに、カップラーメンとか食ってていいのか。

もう、色々タヒんだ。

Img_7602

「やる事があり過ぎて、結局無気力ににゃった下僕の顔マネにゃ。」

 

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 儂んちの猫型アイロン | トップページ | サラサクリップ ミルクカラー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61789037

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はスーパーボールがお好き:

« 儂んちの猫型アイロン | トップページ | サラサクリップ ミルクカラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク