2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月30日 (火)

ラミー、第6次発情期終了

まだ、う~んう~ん言ってますが、やっと終息した模様。

明日は獣医さんに電話して、来週とうとう避妊手術です。

術後、サクサク回復しますように。

Img_7641_2

「下僕さんが、にゃにか企んでいますにゃ。

嫌にゃ予感がしますにゃ。」

 

ニヤリ。

そうそう、最近のおてんばラミーのお気に入りは、段ボールハウスの中に入り、猫じゃらしで遊ぶ事。

Img_7656

「スタンバイOKですにゃ。」

 

Img_7612

「にゃひゃひゃひゃひゃー。」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、若い時は同じ様にテンション上げて遊んでいました。

Img_7674

「私はそんにゃに下品に遊ばにゃかったにゃ。

猫じゃらしをじゃらす肉球にも気品が漂っていたにゃ。

もちろん、今もにゃ。」
 

そっすね。

今は、バタバタ遊びまわる代わりに、グラブビアアイドル真っ青のセクシーポーズを取るのに夢中ですもんね。

気品漂っていますもんね。

Img_7688

「参考ににゃさっても良くってよにゃ。」

 

ところで昨日、風呂から上がったら水戸黄門をやっていました。

うっかり最後まで見てしまいましたが、久しぶりに見ると面白いですね。

先が読める安心の展開。

そしてスペシャルだからか何度も出る印籠。

2時間と言うこともあり、10時前にいったんオチて、再び新しい展開と言う途中で寝ても大丈夫な、高齢者に優しいドラマ作りでした。

里見浩太朗もだんだんいい感じに枯れてきたしな。

必殺仕事人みたいに、年に1回ペースでもいいので、またやって欲しいです。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

鉛筆シャープ 0.7mm芯

コクヨさんの鉛筆シャープ。

今まで0.9と1.3が出ていましたが、今回0.7mm芯のお出ましです。

0.9と1.3はマークシートや速記に適した太さでしたが、0.7は普段使いにピッタリ。

0.5よりも太い芯なので、芯がポッキリ簡単に折れたりしません。

 

 

タイプは2種類、それぞれ3カラー。

 

キャンディカラー。

ボディは六角軸。

半透明で、サラッとした感じ。

 

ブルーグリーン。

Img_7702

 

ローズピンク。

Img_7703

 

ダークグレー。

Img_7704

 

芯は頭の穴から入れて下さい。

Img_7706

 

 

続きを読む "鉛筆シャープ 0.7mm芯" »

サラサクリップ ミルクカラー

ゼブラさんの、ジェルボールぺン・サラサクリップ。

さらさらとした書き心地で、文字を書いたり、イラストを描いたり、自由自在のボールぺンです。

今回、ふんわり可愛いパステル調のミルクカラーシリーズが発売されましたよ。

カラーは8色。

 

ミルクグリーン。

Img_7659

 

続きを読む "サラサクリップ ミルクカラー" »

2015年6月24日 (水)

猫はスーパーボールがお好き

久し振りにスーパーボールを出してみました。

Img_7593

「にゃにか愉快にゃ事が起こる予感ですにゃ。」

 

Img_7594

「よこすにゃ。」

 

Img_7596

「楽しいですにゃ!楽しいですにゃ!」

「よこすにゃ。」

 

Img_7597

「【乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんにゃ 】って言うらしいですにゃ。

御自分で取りに来られるがよろしいですにゃ。」

「この下郎にゃっ!」

 

 

かつては『ピノ玉さま』と呼ぶ程、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのお気に入りだったスーパーボール。

今も大人気アイテムみたいです。

ぽんぽん跳ねる様に、おてんばラミーも大興奮。

大興奮し過ぎて、第6次発情期が勃発しました。

うるさい…

朝5時からうるさい。

儂の寝不足が再び始まります。

タヒんだ。

 

 

実家の黒猫チロルさんは、ベランダで待機中。

ええ、ツバメを狩る為です。

Img_7599

もちろん、無駄な殺生はホントにダメなので、見つけたら阻止します。

今日も今日とて、甘い猫撫で声で、儂の方へ呼び寄せました。

 

Img_7601

「仕方にゃいにゃ。

これも美味しい猫缶の為にゃ。」

 

いっつも体の一部をそっと引っ付けてくるチロルさん。

今日は、足と足が触れ合っておりました。

幸せ。

この後、ノミ取り薬を付けたら、裏切られた顔でどっか行ったけど。

 

 

そうそう、話は変わりますが、プチトマトが手に負えません。

Img_7604

めっちゃ伸びている上に、大根もこっそり生えて来て、カオス状態です。

野良ネコの糞防止に、雑草もある程度そのままにしているので、尚更カオス。

なんとかならぬものか…

 

 

あと、やっと昨日、三津田信三を読み終えたと思ったら、また出ていました。

や、嬉しいのだけども、まだ前作を未読なんですよね。

さぁ、今日から読み始めるぞ!と思ったらこの始末。

なんとか読むペースを速めたい。

Img_7606

そしてカップヌードル・ベジータのネーミングは如何なものか?

つか、ダイエットが捗らないのに、カップラーメンとか食ってていいのか。

もう、色々タヒんだ。

Img_7602

「やる事があり過ぎて、結局無気力ににゃった下僕の顔マネにゃ。」

 

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年6月18日 (木)

儂んちの猫型アイロン

機能は、抜け毛がベットリ服に付くという1点のみです☆

Img_7576

「下僕がにゃにか勝手にゃ事を仰っていますにゃ。」

 

Img_7580

「ふぅむ…

良い密着感ですにゃ。」

 

この後、箱と取説を激しく噛み始めたので、取り上げましたとさ。

しかしアレですね。

夏はブラウスやらチュニックやら、アイロン掛けの服が多くなるので、面倒くさくてやってられません。

仕方ないけど。

しわっしわの服で外出とか、恥ずかしくて出来ませんからね。

乙女として!

ええ、乙女乙女って言い張ってるけど、いい歳したおばちゃんやけどね!

言い張るわ!100歳越えても言い張るわ!

や、むしろ100歳越えたら言い張っても良いと思うの。

 

 

そうそう、話は変わりますが、この夏、初めてのナスを収穫しました。

ついでに大根も、今更収穫出来ました。

大根の花を野放しにしていたので、そこから種が飛んで実ったらしい。

ラッキーパンチ。

Img_7582

ラインのタイムラインで「インテリ大根とおしゃまなナス子の恋が今、始まる」って書いたら概ね好評だったので、気を良くしてブログにも投稿。

浅漬けにしようかどうしようか考え中です。

Img_7583

「!」

 

Img_7588

「未確認物体ですにゃ!」

 

おてんばラミー、大根の根っこ部分とナスの胴体を噛みやがりました。

ゴルァしたら離れて行きましたが、ほっといたら食べたのかしら?

辛くないのかしら、大根。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、梅雨の蒸し暑さにダルンとしています。

Img_7569_2

「ひんやりマット…

欲しいにゃ…スヤァ。」

 

買っても乗らないくせに。

Img_7574

「私のお願いが聞けにゃいとでも?」

 

や、聞きます聞きます。概ね聞きますとも。そのうち。

 

つか、職場の有線でビーゼットさんの「YOU&I」を耳にしてから、曲がグルグル回ります。

今朝も掃除中、熱唱。

ついでにピノちゃんとラミーの事を想いながら歌って、目頭を熱くしていたり。

♪い~なくなってしまえ~ 憂鬱と一緒に~

にゃ~んこがいなけりゃ~ あとは寂しさに耐えればいい

つま~らない 毎日を送ればいい~

OH もう 何もない 意味さえない

Yes、just YOU & I

きっと 良かったんだろう 儂~たちは巡り合えて~ 

 

想像してみて?

にゃんこのいない生活。

泣く死か無いやん。

重ねて言うけど、泣く死か無いよね!ね!

ホント良かった、ピノちゃん、チロルさん、ラミーに出会えて。

出会いの奇跡を噛みしめつつ…

 

あ、どうでもいいですが、ここ最近、pmが多いらしいです。

儂も、毎年この季節に少なくとも1回は、眩暈吐き気頭痛、手足のしびれが出てきます。

pmのせいです。

昨日もなりかけでぐったりしていました。

居間で寝ている儂の側に、ピノちゃんとラミーがいてくれて、なんか泣けてきたり。

今も2階でパソコン叩いてますが、2人とも視界に入る場所にいてくれて泣けてきたり。

ホント、にゃんこがいて良かった。

もふもふサイコー!

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年6月15日 (月)

フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品)

パイロットさんの、こすると消えるボールペン・フリクション。

フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品)が出ました。

 

つか、夏が近づいたので、絶対にやってはいけない事を先に書いておきます。

 

フリクションを胸ポケットに入れない。

車の中に置かない。

日が当たる場所に置かない。

 

これをやると、インクが透明になって2度と書けないのでご注意!

さて、今回のリミテッドは女子柄。

気軽におしゃれに楽しめる色や柄を展開しています。

デザインは6種類。

 

ドットブラック。

黒ボディに白いドット。

Img_7547

 

続きを読む "フリクションボールノック デザインシリーズ LIMITED 2015(限定品)" »

キラリッチ

ゼブラさんのキラリッチ。

細かく粉砕したガラスの粒に、銀を蒸着させたラメをインクに配合した蛍光ペンです。

カラーは5色。

黄色。

Img_7536_2

 

紫、ピンク、青、緑。

Img_7537

 

続きを読む "キラリッチ" »

黒執事 21巻の感想

21巻は、ファントムハイヴ家の使用人の活躍を愛でる巻でした。

それと、緑の魔女編クライマックス。

ジークリンデがホントに可愛いんですよねぇ。(しみじみ

Img149

坊ちゃん、彼女に銃を突きつけとったけど、絶対撃つ気なかったで、アレ。

冷たく突き放している体で、ジークリンデに生きる希望を持たせようと誘導する手腕。

良いお手本です。

 

続きを読む "黒執事 21巻の感想" »

2015年6月11日 (木)

文具年末商談会2015

年末商談会は、お年玉袋や、手帳、カレンダー取引なので、ブログに上げず、ツイッターに上げています。

写真1枚ずつでサラっとね。

 

相互フォローして頂くと幸せます。

2015年6月10日 (水)

【緊急速報】うんこ、踏む

ああああああああああああああああ!!!!!

まさか家の中でうんこさん踏むとは思わなんだわ!

 

や、あのぅ、猫を飼っておられる方なら分かってもらえると思うのですが、たまに失敗している事ってありますよね?

ウン切れが悪くて、トイレの外にポロリしたヤツとか、ケツに付いたウンを廊下に擦り付けて見事な茶色のシュプールを描いているとか?

今回その複合パターンですよ。

んで、早朝まだ薄暗い最中、まず儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのトイレを綺麗にしようと思ったら、このザマですよ。

ジョイントマットに茶色のスラロームは見えました。

そこを避けつつ、視界をクリアにしようとカーテンを開けました。

足の位置を移動しました。

 

かかとに異物感!

かかとに異物感!

 

ええ、猫砂の欠片を踏んだと思っていた時期が、儂にもありました。

でも違いましたよ。

なんか茶色い干からびた細長いウンコの様な物が転がっているではありませんか。

 

はぁ…

うんこやったわ

 

あ、でも唯一の救いは、その内容物の殆どがピノちゃんの毛だった事です。

今、毛の生え変わる季節。

ピノちゃんもラミーもぺろんぺろん自分の体を舐めまわしておられますからね。

不幸中の幸いでした。

比率的には、毛80㌫、うんこ20㌫程度かしら?

だから、ねっちょり感は全然ありませんでしたよ!

うん、だから平気!ホント、平気。

Img_7526

「衷心より、お見舞い申し上げますにゃ。

ぷすすー。」

 

クソがッ!

おてんばラミーの発情は今がピーク。

儂の寝不足にも拍車がかかります。

うん、朝5時くらいから鳴き始めるからね!

 

まぁいいや。

今日は、久しぶりに黒猫チロルさんに会えました。

猫缶を持って行ったので、熱烈歓迎です。

感無量です。

Img_7503

しかし白い毛が混じり始めました。

チロルさんも初老の域に達した模様。

長生きして欲しい。

あと、首輪を買い替えないと。

Img_7511

「最近、同じ毛にゃみの若輩猫がうろついているにゃ。

パトロール強化にゃ!」

 

Img_7514

「どんにゃ猫も蹴散らしてやるにゃ。

猫缶はあたしの物にゃ。」

 

チロルさんのケツは堂々としたもので、うっとり見とれます。

それにしても、今日は晴れるとか言いながら、靄っていました。

洗濯物が地味に乾きません。

Img_7504

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ジェットストリーム 4色ボールペン/多機能ペン3&1 大人カラー

三菱鉛筆さんのジェットストリーム 4色ボールペン/多機能ペン3&1。

機能とデザイン性にこだわりを持つ社会人男女に向けた限定カラーが出ました。

シンプルな軸色に、色合いが異なるクリップでアクセントを効かせたツートンカラーのデザイン。

落ち着いた中にも遊び心を求める、こだわりを持った大人に向けたカラーリングです。

 

うん、確かにいい色だし、デザイン性もいい。

だが何故、秋まで待てなかった?

このカラシ色なんて、他のメーカーで見ない色だし、目を惹くやん?

でも秋色やん?

儂らが今、求めているのは、もっと蛍光的な夏っぽい爽やかな色やん?

どうした三菱。

まぁいいけど。

 

イエローネイビー。

カラシ色のボディに紺のクリップ。

Img_7493

 

ピンクネイビー。

派手めピンクに紺のクリップ。

Img_7491

 

続きを読む "ジェットストリーム 4色ボールペン/多機能ペン3&1 大人カラー" »

スタイルフィット サンリオ

三菱鉛筆さんのスタイルフィット サンリオシリーズです。

スタイルフィットは、ホルダーやリフィルの種類や色・ボール径などを自由に組み合わせることができる筆記具。

人気のハローキティと、2015年に40周年を迎え、話題となっているマイメロディの2つとコラボしたシリーズが限定で発売です。

 

ハローキティ

5色ホルダー。

キティピンク。

ホワイトボディに、ピンクのハート。

くまと一緒の可愛いホルダーです。

Img_7469

 

 

3色ホルダー。

キティレッド。

キティちゃんと言えば赤。定番デザインです。

Img_7470 

 

キティブラック。

黒のボディにピンクのリボンが散りばめられています。

Img_7471

 

続きを読む "スタイルフィット サンリオ" »

2015年6月 6日 (土)

おかんが来る度、ラミーが発情期に突入しよる

なんでや!

Img_7461

「ラミーにも分かりませんにゃ。

怪奇現象ですにゃ。」

 

つっても、おかんも3日に1回のペースで来るから、その都度って訳でも無いのですが、なんか知らんがタイミング良く発情しよる。

これで第5次発情期かしら?

短いスパンで発情→終了→発情→終了を繰り返すんですよね。

こんなものなのかしら?

早く避妊手術に行けばいいのでしょうが、なんか心配やん?

ネットで見たら、「半年くらいで手術出来る」って書いてあるけど、個体差もあるやろうし、儂のラミーは小柄やしなぁ。

出来るだけ成猫に近い月齢で連れて行きたいんですよね。

今がだいたい生後9か月くらい?

なので、来月まで我慢なのです。

来月は有給申請したし、5連休取って万全の態勢で避妊手術に連れて行きます。

 

♪あ~あ~あ~あ~あ~

手が焼ける

あ~れが欲しい こ~れが欲しい

わ~がままな~猫に見とれてる

あんあんああんあ~ん

 

Img_7449

「下僕が連れて来たニャンコにゃ。

手が焼けるとはにゃにごとにゃ。

きっちり責任を取るにゃ。」

 

分かっております。

ちょっと歌ってみたかっただけです。

KANA-BOONの「なんでもねだり」が、気を抜いたら頭の中でグルグル回るのです。

恐ろし!

 

それはそれでいいとして、山口県も梅雨入りしたので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーにノミ取り薬を投下してやりました。

2匹とも放心されておりました。

爪も切ったしな…

Img_7450_2

「不意を突かれたにゃ。

抜かったにゃ。」

 

Img_7457

「にゃにか指先がすぅすぅしますにゃ。

不愉快ですにゃ。」

 

すまんの。

しかしラミーに至っては、網戸をガシガシ登りやがるしな。

めっちゃ穴開いてるし、虫入るしな。

まさか網戸の張り替えをしなければいけない状況に陥るとは思いませんでしたよ。

出来るやろうか、儂…

Img_7463

「出来る出来にゃいの問題ではにゃいにゃ。」

「時にはやらねばにゃらにゃい事もあるのですにゃ。」

 

お前が言うな。

はぁ~、がんばろう、儂。

次の給料日にペット用の網を買って来よう。

 

そうそう、しばらく本屋へ行ってなかったら、うしおととら安全版が出ていました。

Img_7462

なんやねん、安全版て。

完全版やわ。

あったまおかしくなってるわ。

それもこれも飯食ってないからやで。

ほな、飯食って来よう。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年6月 1日 (月)

おかんが畑に万田酵素を撒きよってん

Img_7444

このザマよ。

 

ええ、野菜も育成速度が早くなった気がしますが、それ以上に雑草の伸びの早い事。

これには儂も絶句ですw

後、ついでに猫避けマットを取り除いたら、すぐ様ウンコさんされていました。

どっかの野良ネコの抜け目無さに絶句です。

 

んでも、アジサイの発色はめっちゃ良くなった様な?

Img_7442

Img_7445

雑草と合わせて、一勝一敗ってトコかしら?

まだ腰の調子が良くないので、草取りの姿勢を続けるのは辛いんですよね。

このまましばらく草ボボボーボボーボボのままかぁ。

早く治らんかなぁ。

 

 

それはまぁいいとして、今日は仕事が休みだったので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも安心して、朝から儂の布団でお休みされていました。

普段は弁当を作りだすと、ソワソワし始めます。

こんな儂でも、居ないと寂しいのかと思うと、目頭が熱くなりますね。

Img_7430

「そう思っているのは下僕だけにゃ。

ま、夢を見るのは誰だって自由にゃ。」

 

ちっ。

ピノちゃんにベッドを盗られたおてんばラミー。

背後からチャンスを狙います。

Img_7434

「殺気!」

 

Img_7432

「そこはラミーの場所ですにゃ…

ラミーの…場所

 

一緒に寝たらいいのに。

それはどうしても出来ない様です。

ラミーが来てから半年以上経つのに、この距離感。

ずっとこのままみたいですね。残念。

 

あ、残念と言えば、ぎっくり腰を発症してから、一切ストレッチも出来ず、食って力を付けようとゴロゴロしていたら2㌔肥えました。

タヒ。

 

し、仕方無いですよね。

治す方が優先ですもの。

なので、この記事を書き終えたら、儂、カップケーキ食うんだぁ。

Img_7440

Img_7436

「デブフラグにゃ。」

 

Img_7446

「デブ…フラグ…ですにゃ。

スヤァ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク