2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ボールサインノック | トップページ | 掃除中にジョイントマットを変形させたらバイブスがアガった »

2015年5月14日 (木)

磯部磯兵衛物語 6巻の感想

さて、磯兵衛も、もう6巻。

ぶっちゃけマンネリ化してきてアレですが、たまに面白い打ち上げ花火を上げやがるので、やめられません。

がんばって100巻くらい続きますように。

Img141

もうね、ホント、北斎がオーバーソウルしたお北ちゃんが可愛くて仕方ありません。

キッモイわぁ、中身ジジイのくせして

「かわいくしてね!」

だって。

キッモイわぁ(いい意味で)。

 

あと、儂もまだ子供なので、チ○コがオシッコするためのものと思っていました。

他の使い方があるとは、驚きです(棒

 

 

色恋沙汰のエピソードでは、まるで自分が恋愛上級者の様に、他人様にアドバイスをする磯兵衛。

コイツの口の上手さって、プロ詐欺師と一緒やんか。

将来が空恐ろしいですが、そこはそれ。

あの母上が付いている限りは大丈夫でしょうが、先が思いやられます。

Img142

固いおせんべって、食べる時こんな顔になるよね☆

 

 

大福を食べる回では、高度な心理戦が繰り広げられていました。

Img143

お前らは、分け合うって言葉を覚えたらいいと思う。

 

 

家事手伝いの回では、案の定、全く何も出来ない磯兵衛。

妄想だけは超一流です。

Img144

儂、おばちゃんやから、こんな磯兵衛見てカワイイと思うけど、リアルでいたらぬっ殺してるだろうとも思う今日この頃。

これだけ半笑いで見守ってあげたいキャラも珍しい。

 

 

この巻では、犬がお犬様となったエピソードも語られます。

身分が変わっても、ずっと変わらず友情を貫いてくれる仲間ってステキですよね。

Img145

つか、このカットの友達犬の表情が何とも言えません。

すんげーカワイイの。

※クリックで大きくなります。

 

 

儂の好きな武蔵回。

Img146

家に帰って刀だけあったら怖いけど、武蔵がおったら絶叫する自信があります。

しかし武蔵かぁ。

いいなぁ、武蔵が背後霊かぁ。いいなぁ。

儂んちに来てくれないかしら。

こんなジジイが和室に座って待っているかと思うと、NO残業で直帰ですよね!

お供えは饅頭とかでいいのかしら。

 

 

団子屋の看板娘にプロポーズするイケメンが現れました。

Img147

それを邪魔するゲスの極み磯兵衛。

しかし気付いているのか?

将来的には、この親父を相手にせねばならんのだぞ。

 

 

カッパの回は、絵面と出現の仕方がキモ怖かったです。

Img148

これはチビるわ。

 

その他、番外編で母上の万能ぶりの秘密が明かされます。

母の愛ってすごい。心からそう思った。

« ボールサインノック | トップページ | 掃除中にジョイントマットを変形させたらバイブスがアガった »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61588286

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語 6巻の感想:

« ボールサインノック | トップページ | 掃除中にジョイントマットを変形させたらバイブスがアガった »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク