2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クルトガ ディズニープリンセス | トップページ | さよなら、2階のコタツ。 »

2015年5月21日 (木)

さよなら、コタツ。

今日のこの佳き日、とうとうコタツ布団をしまいました。

床にワックスもかけたし、風呂のカビ取りもしたし、押し入れの中もアロマオイルを薄めた水で拭いたし、梅雨対策はぼちぼちです。

Img_7344

しかし1階だけで夕方まで掛かるという悲劇。

明日は2階をやります。タヒんだ。

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーですが、コタツ布団があった周辺を、フンフン嗅いだりウロウロしたりしていました。

そうです。

もう、こんな光景はしばらく見られないのです。

Img_7293

 

ごめん寝するピノちゃんも。

Img_7294

 

少女から大人になる瞬間の艶めかしいポーズを取るラミーも。

Img_7300

 

しばらく見られないのです。

なんか暑いから、2匹ともなが~く伸びてるしね。

つって、儂がブログを書く今現在、毛布の上で寝ておられますけどね!

2匹とも、寝ておられますけどね!

暑いのか、そうでないのか、どっちなのか、にゃんこの不思議展です。

 

そうそう、おてんばラミーが買ってきた首輪全てを自力で外しやがったので、自作しました。

Img_7362

柳井のクラフトトーカイさんで革を買って、1番最初に付けていた首輪の金具を使いまわしてみました。

ミシンでは無いので、手縫い部分はガッタガタですが、気にしません。

Img_7365_2

付けてみたけれど、嫌がって後ずさりしやがります。

あと、穴の位置が後ろ過ぎてブッカブカなので、もう1回調整し直しです。

まぁどうせ、また引きちぎりやがるだろうけども。

ううん、儂、諦めない!

こればっかりは何度でもトライするよ。

だって、もし万が一、外に脱走して、首輪が無ければノラ判定されるじゃないですか。

首輪があれば、飼い猫だって判断されるだろうし、その差は大きいと思います。

脱走しない様に気を付けるのが先決ですが、最悪の事態を考えるのも飼い主の仕事ですから。

05201


「これを機会に革細工でも始めたらいいんじゃにゃい?

にゃぁんてにゃ。

不器用にゃ下僕に、裁縫的にゃ物は無理にゃ。」

 

その通りでございます。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« クルトガ ディズニープリンセス | トップページ | さよなら、2階のコタツ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61624208

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、コタツ。:

« クルトガ ディズニープリンセス | トップページ | さよなら、2階のコタツ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク