2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« さよなら、2階のコタツ。 | トップページ | ぎっくり腰3日経過 »

2015年5月26日 (火)

【悲報】儂、初ギックリ腰になる。そしてラミー第4次発情期

グァァアアアァァアアッ!!!

腰が痛ェッッ!!!

痛いけど、屈せぬ!屈せぬわ!

己の不調は己で克服する。

それが儂流(キリッ

 

Img_7384

「下僕さんが、にゃにか叫んでおられますにゃ。」

「いつもの強がりにゃ。ほっとくにゃ。」

 

ええ、ホントね。

この超健康優良ばばぁの儂が、まさかのぎっくり腰。

歩いて痛い、座って痛い、寝返りうって痛いってのは初めての体験ですよ。

1番痛いのは、座ってから再び立ち上がる時かしら?

しかしこれで、腰痛持ちの人の苦しみを学べました。

これからその様な人に出くわしたら、もっと労わろうと思います。

 

それにしてもアレです。

やはり風呂掃除の時に口ずさむのは、松山千春の「大空と大地の中で」がお勧めです。

スローテンポでダイナミックに歌い上げる事により、退屈な風呂掃除が捗ります。

「♪はて~しない~」

で、洗剤をつけ、

「♪自分の腕で つか~むよぉ~」

で、洗い流してフィニッシュ爽快☆

でも昨日は、何故か野猿のチキンガイズを思い出し、ものっそいリズミカルに

「♪ガッテンゴーガッテンゴー ライドンライドンライドンライドン ファっ!!?」

って歌っていた最中、グキッとやっちましました。

有線のR30 Hits(A-21)が憎いです。

 

つっても儂の症状は軽度。

昨日は猫砂も買ったし、カバンも買ったし、調子に乗ってナフコでダリアも買ったし。

そしたら、吐きそうなくらい気分が悪くなったけど、軽度です。

今朝はpmが午後から酷いらしいので、さっさと観葉植物の土の入れ替えを終え、ダリアを植え、今ココ。

起きた時より症状もだいぶマシな気がします。

でも鬱陶しいので、明日には治って欲しい。

頑張れ、儂の腰!

治ったら、この荒れに荒れている畑を何とかしたい。

Img_7405

手前からラベンダー、左ナス、右ちっこいバジル、奥がプチトマト。

植物が大きくなる前に、コンクリブロックをレンガに変えたい。

いつになるか分からへんけど。

頑張れ、儂の腰!

 

儂が不調でも、時期の花は順調に咲こうとしています。

Img_7403

Img_7404

ガンバレ、アジサイとサツキ。

 

 

んで、アレですよ。

おてんばラミーですよ。

この2か月で発情期の発症終了を繰り返し、今4回目ですよ。

なんなの?皆こんなもんなの?

Img_7397

Img_7395

コイツ、誘ってやがる!

 

Img_7402

「やめて下さいにゃ。

ラミーは上品にゃ箱入り娘ですにゃ。」

 

そっすね(棒

それにしても、ラミーのケツも美しいですが、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのケツも美しいです。

地球上のどんな至宝も敵わない輝き!

Img_7394

「変態にゃー!」

 

そんな地球の、ううん、宇宙の宝・ピノちゃんですが、最近はジョイントマットの切れ端に夢中。

Img_7388

Img_7390

むふぅ~ん、やはりケツがむちむちしていて可愛いですね~。

うっとりです。

 

 

ラスト。

夏も近付いたので、TV台のガラスを夏仕様にしました。

Img_7406

mt CASA Shadeって、窓に貼るマスキングテープがあります。

これが、貼って3時間くらいでぺローンと剥がれるクソアイテム。

腹立たしいので捨ててしまおうかと思いましたが、1巻き900円するので、どうしても使ってやろうと。

Img_7407

CASAはノリ残りもするので、プラ板をガラスより一回り小さく切り、その上にCASAを貼ります。

で、CASAの上に普通のマステを貼ってペロ剥げを解消。

季節が変われば普通のマステを貼り直せるので、当分これでいこうかと思っています。

mtなぁ…

普通のmtはいい感じなのになぁ…

 

まぁいいや。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« さよなら、2階のコタツ。 | トップページ | ぎっくり腰3日経過 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

最初の写真を見ると、ピノさんとラミーちゃんの仲は大分改善されたのでしょうか。
ぎっくり腰というか腰痛は気候の変わり目に起こりやすいのでご注意を。私も長年苦しんでいます。

X^2様、ごきげんよ~。

>ピノさんとラミーちゃんの仲は
ほっとんど改善されていません。
遊んでもらいたいラミーに、ピノがブチ切れる日々です。
この写真は奇跡の1枚ですw

>ぎっくり腰というか腰痛は
そうなんですね!
今まで腰痛には無縁でしたので、こんなに辛いというのを理解していませんでした。
X^2様は、ずっと腰痛ですか。
何か画期的に良くなる治療法が見つかればいいですよね。
無理をなさらず、ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61647404

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】儂、初ギックリ腰になる。そしてラミー第4次発情期:

« さよなら、2階のコタツ。 | トップページ | ぎっくり腰3日経過 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク