2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 磯部磯兵衛物語 6巻の感想 | トップページ | オレンズラバーグリップの発売日 »

2015年5月14日 (木)

掃除中にジョイントマットを変形させたらバイブスがアガった

Img_7315

ヤバたんピーナッツ!!!

 

 

ところで、和室の壁紙が、経年劣化と、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのカベガリ行為によって、一部がボロボロ。

Img_7316

これ、この通り。

でもピノちゃんを良く見てみると、カベガリ行為と、窓枠へ飛び乗る時の足掛かりとして引っ掻いている模様。

なので、足掛かりがあれば、収まるだろうと思い、ジョイントマットで作ってみました。

Img_7286

※壁がピカついているのは、静電気でくっつくシートです。

アレの背後の壁がボロボロ。

 

しかし、おてんばラミーの存在が、ピノちゃんをイラつかせるらしく、他の部分でカベガリ開始。

仕方がないので、カモ井のmt CASAを貼ってやりましたよ。

Img_7319

 

mt CASAは貼って剥がせるマスキングテープ。

遠目に見れば、違和感が無いですが、近くに寄って見ると、粗が目立ちますw

Img_7318

でもまぁ、マスキングテープなんて、紫外線に当ててたらカッピカピになるし、1年くらいを目安に張り替えなければならないので、これでいいとします。

遠目に見れば違和感無いし。

遠目に見れば違和感無いし。

 

Img_7314

「死して屍拾う者にゃし。」

 

Img_7311

「死して屍拾う者にゃし。」

 

やめてよッ!!!

 

話は変わりますが、1階を掃除中は、ピノちゃんは2階の儂の部屋へ避難しています。

Img_7310

んでも、たまに2匹で一緒にいる時があるんですよね。

ホント、レアなので、こういうシーンを見かけると、儂の幸せ指数が上がります。

儂の部屋ってのもポイント高いです。

 

コタツ?

2匹が使うって言うんだもん。

まだ片付けられぬわ。

 

で、今日は今日とて、儂のベッドにピノちゃんがずっと寝ておられました。

まさに至福!

儂、あとでピノちゃんの残り香をすんすん匂いながら寝るんだぁ。

あ、ラミーは自分の場所が取られて不服そうでしたとさ。

Img_7339

「お邪魔ですにゃ。」

「笑止!ここはかつて私の寝場所だったにゃ。

一時的にお前に貸してやっているだけにゃ。」

「ぐぬぬ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 磯部磯兵衛物語 6巻の感想 | トップページ | オレンズラバーグリップの発売日 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61587994

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除中にジョイントマットを変形させたらバイブスがアガった:

« 磯部磯兵衛物語 6巻の感想 | トップページ | オレンズラバーグリップの発売日 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク