2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« さよなら、コタツ。 | トップページ | 【悲報】儂、初ギックリ腰になる。そしてラミー第4次発情期 »

2015年5月22日 (金)

さよなら、2階のコタツ。

本日はお日柄も良く、2階のワックスがけと、クローゼットの水拭き等を終わらせました。

これで梅雨終了までカビが生えない様に祈ります。

何故に「カビカビ」言うかというと、隣が田圃で、お米を作りだすと、湿気がハンパ無いんですよね。

儂、海の側に生まれた生粋の海の民だから、こんな湿気は想像もしていませんでした。

同じジメっと感なら、瀬戸内の潮をはらんだ海風の方が良かった。

髪の毛ゴワッゴワになるけど。

 

んで、とうとう2階のコタツも片付けましたよ。

Img_7383

 

Img_7374

「ラミーの安息地が奪われましたにゃ!」

 

Img_7369

「ザマァwww」

 

Img_7375

「そんにゃに笑っておられますが、ピノ様もコタツを取られている事をお忘れですにゃ?」

 

Img_7377

「毎年の事にゃ。

動じるとは、まだまだ猫として未熟にゃ。」

 

 

儂の手作りなんちゃってカーテンの奥に、入れ替わり立ち代り入るにゃんずを見ると、心が和みますな。

さて、2日間、掃除を頑張ったし、ファミマのデビルズケーキを食べようとしますかの。

幸い、チョコもチーズもありましたからの。

Img_7380

「おデブににゃりますにゃ。

これはラミーが預かっておきますにゃ。」

 

だが断る。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« さよなら、コタツ。 | トップページ | 【悲報】儂、初ギックリ腰になる。そしてラミー第4次発情期 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61628832

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、2階のコタツ。:

« さよなら、コタツ。 | トップページ | 【悲報】儂、初ギックリ腰になる。そしてラミー第4次発情期 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク