2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 | トップページ | フェアラインクリップ キティ他 »

2015年5月 2日 (土)

道の駅 上関海峡に行きました

儂の実家から比較的近いのですが、まだ行った事が無かったので。

Img_1632

 

出来立てなので、綺麗な施設です。

思った以上に小さかったのですが、ドライブがてら寄るのであれば、この規模でも充分かも?

Img_1631

 

鳩子てんぷらの直売所と、海を見ながら食事を摂れるスペースがあります。

Img_1630

定食の値段が意外と良心的なので、今度食べてみようと思います。

 

小さな生簀の魚は、お願いすると捌いてくれるみたい。

Img_1633

 

上関や祝島周辺で獲れた魚を売っています。

Img_1634

 

中には大漁旗。

Img_1635_2

 

良い天気だったので、ソフトクリームが捗りました。

祝島のコッコーを使ったソフトクリーム。

Img_1636

コッコーは、小さいキウイフルーツみたいなヤツ。

 

ホントに良い天気で、墓参りも捗りました。

Img_1637

みかん色のガードレールは、山口県の県道の証!

 

 

帰ってから、黒猫チロルさんの肉球をぷにぷにします。

Img_1628

 

キャメラを向けると、迷惑そうにするチロルさん。

いつも同じ顔になるのが玉に瑕。

これじゃあ、ガラスの仮面キャラの様に、いっつも白目剥いてると思われちゃうよ。

Img_1629

「恐ろしい子ッ!!にゃ。」

 

チロルさんだけかと思ったら、どっこい儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも白目剥いてたわ。

Img_7241

「くれにゃい天女は私がやってもいいにゃ。」

 

おてんばラミーだけが、キャメラを直視してくれます。

んでも、あんまりカシャカシャやると嫌がるけど。

Img_7247

「紫の猫缶の人は存在しますにゃ?

ラミーに猫缶のはにゃたばを持って来てくれますにゃ?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 | トップページ | フェアラインクリップ キティ他 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61528176

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 上関海峡に行きました:

« 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 | トップページ | フェアラインクリップ キティ他 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク