2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました | トップページ | 仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える »

2015年4月 5日 (日)

誕生日おめでとう、儂

万物が清々しく明るく美しい今日の良き日、儂は生まれました。

そう、そして、板東英二も生まれました。

なんてステキな日なのだろう、4月5日。

全力で祝おう、独りで。

 

しかしこの前の月曜日から、ず~っと風邪を引き続け、今日もアレです。

引きこもりの眠り続けです。

でも大丈夫。

籠城用の甘い物は昨日の夜に購入済みだから。

ブログ書いたら、これ食ってまた寝るから。

Img_7149_2

独りローソン祭りです。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、もはやコタツの上が定位置。

お行儀の悪さが際立ちます。

Img_7143

「そんにゃ事より、にゃまクリームの予感にゃ!」

 

Img_7144

「にゃまクリーム!?」

 

仔猫のラミーは、部屋干し用洗濯物干しの下で隠れたつもり。

Img_7145

「ラミーは知っていますにゃ。

おねだりポーズを取れば、下僕さんはにゃまクリームのほとんどをラミーに与えてくれるって事を。

ちょろいですにゃ!」

 

あげません。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんには、ほんのちょびっとあげるけど、ラミーはまだちっこいからね。

大人になったら、おすそ分けしてあげます。

 

それと、2週間くらい全く何も生えていなかった鉢に、やっとこ芽が出てきました。

植物まで儂の生誕を祝ってくれるとは、儂も相当ですな。

Img_7152

ワイルドなストロベリーが出来るまで、半年待つらしいですが。

 

んで、今年は桜の季節に風邪を引くと言う失敗を犯しましたので、外出は一切出来ませんでした。

代わりに庭のチューリップがいい感じに咲いているので良しとします。

草もハンパ無く生えていますが、気にしませんよ。

Img_7154

それにしても、実家の黒猫チロルさんに10日ばかり会えていません。

タヒのう。

« 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました | トップページ | 仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん お誕生日おめでとう
(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ラミーちゃんはピノちゃんにそっくりになって来ましたねd(≧▽≦*)
お風邪お大事に・・・

nyamia様、ありがとうございます。
いくつになっても大人になりきれません。困ったもんです。

ラミーとピノちゃんは毛並みが良く似ているので、たまに間違えてしまいます。しかし依然として仲が悪いという愉快な件。

今年の風邪は喉が出続けます。
nyamia様も、体調には気を付けてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61392161

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう、儂:

« 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました | トップページ | 仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク