2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 誕生日おめでとう、儂 | トップページ | 宇治行きてぇ »

2015年4月11日 (土)

仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える

長引いていた風邪も、夜だけめっちゃ咳が出るのみになりました。

あともう少しで全快する見込みです。

そして今日は体調が良かったので、サボっていた掃除をしてスッキリ。

2週間ぶりに床を拭いたのではなかろうか?

この季節、pmやら花粉やらで汚いやん?

そのほこりをダイレクトに吸い込むのって、儂の可愛いにゃんずどもやん?

気が気じゃなかったですよ。

んでも弱っていたので、休みの日も掃除機で吸うくらいの手抜きしか出来なかったんですよね。

しかし今日はやってやりましたよ!

身も心もスッキリですよ!

この勢いで、柳井のホシフルーツに行ってやりましたよ!

関係ないけど。

Img_1611

 

儂は清見みかんのタルトとコーヒーのセット。

Img_1608

 

おかんは、トーストセット。

Img_1610

このメニュー、最近のFBに載っていたので、店内のほとんどの人がこれを食べておられました。

トーストと茹で卵と、フルーツ、ヨーグルト、自家製ジャムとドリンクのセットで700円以下はお得ですよね。

 

テイクアウトもしちゃったもんね。

Img_1620

いちごのパフェといちごの何かとフルーツロールケーキ。

今から1個と、夕飯の後に食います。イチーゴ。

 

ところで、庭のチューリップなのですが、赤と白が散り始めたら、ピンクと黄色が色付き始めました。

春は良いですね~。

Img_1612_2

 

大根の花も咲き始めました。

コイツらは来週撤去するつもり。

Img_1615

5月に連休を貰ったら、庭いじりを開始します。

 

さて、本題。

昨日の夜あたりから、ラミーが「うぁああああ、おぉぉおお~んにゃぁぁ~。」と、妙な声で鳴き始めました。

ついに発情期がやって来たようです。

Img_1621

儂んちに来て、6か月とちょっと。

ラミーも大人の階段を登り始めました。

大きな舞台に立ち、遥か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、異変を察知してか、ラミーが近付いてもあんまり邪険にしません。

Img_1623

「もうすぐ…

避妊手術…憐みの心…

スヤァ。」

 

Img_1626

「にゃ!?にゃに言ってるんですかにゃ?

下僕さんは、ラミーに嫌にゃ事しにゃいですにゃ?」

 

あ、ラミーの首輪を大人用に替えました。

ヒョウ柄です。

Img_1627

「そんにゃ事はどうでもいいですにゃ。

嫌にゃ事はしにゃいですにゃ?」

「無駄にゃ…カワイイポージングしても…

スヤァ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

今度の休みは黒猫チロルさんに会いに行くぞ~。

めでたしめでたくもなし。

« 誕生日おめでとう、儂 | トップページ | 宇治行きてぇ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61423266

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える:

« 誕生日おめでとう、儂 | トップページ | 宇治行きてぇ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク