2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ラミー、まだまだ発情期 | トップページ | 道の駅 上関海峡に行きました »

2015年4月28日 (火)

【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡

3日前から、儂のガラクタケータイの充電器がうんともすんとも言わなくなりました。

おかげ様で、読書が捗ったのが不幸中の幸いです。

そして今日、とうとうiPhone6に買い替え。

ゴメンね、ガラクタケータイ。

最期まで付き合うと誓っておきながら、パナソニックの生産終了にヒヨってしまった儂を許して下さい。

おかげ様で、操作がさっぱり分かりません。

明日、同僚ちゃんに聞きながら操作方法を覚えていこうと思います。

 

さて、その他の最近の儂の動きはですね。

本日、髪を切りに行きました。

Img_7237

なんだろう、首に加齢のしるしが出ているので、ちょっと藻の黒にしてみました。

藻の黒ってなんだよ、モノクロだよ。

クソが。

 

あと、発情中のラミーの声に惹かれて、他の猫が儂の庭にうんこさんをしに来るようになりました。

Img_7231

今朝は、ナスの苗の横にしてやがったので、ホントどんより気分でした。

 

この1週間、玄関横にしてやがったので、猫避けのトゲトゲを敷いたらこのザマです。

Img_7232

あ、犬猫忌避剤は3日くらいで匂いが薄れると、全く効果がありません。

使う方はご注意ください。

 

これからは庭の攻防が始まるかと思うと、ゾッとしますが、まぁそこはそれ。

うちに4匹目が来たと思って、うんこ処理をこなしていこうと思います。

どうせ、梅雨に入ったら来なくなるだろうし。

6月までの我慢です。

6月か…

長いな。

 

 

おてんばラミーは、掃除中に除けているカーペットに包まって遊んでみたり。

お気楽でいいです。

Img_7219

「そんにゃ事はにゃいですにゃ!

下僕さんよりは考えていますにゃ。」

 

そうですね、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの場所を虎視眈々と狙っていますもんね。

儂はビックリしましたよ。

ピノちゃんと思って話しかけたらラミーだった。

何を言っているか分からないと思うが、儂も何をされたのか分からなかったポルナレフ状態です。

Img_7220

「ここは思った以上に良い場所ですにゃ。

ラミーの寝場所にしたいですにゃ。」

 

Img_7233

「凡愚がにゃにか言っているにゃ。

ぶって分からせるしかにゃいにゃ。」

 

おやめください、ピノ様。

ラミーも、そろそろ発情期が終わり、大人になろうとしています。

猫の道理を理解する年頃。

生暖かい目で見てあげるのが得策かと思われます。

 

さて、夕飯食って、風呂入ってから、ケータイと格闘するかぁ。

めんどくさ。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« ラミー、まだまだ発情期 | トップページ | 道の駅 上関海峡に行きました »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61507662

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡:

« ラミー、まだまだ発情期 | トップページ | 道の駅 上関海峡に行きました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク