2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾 | トップページ | 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 »

2015年4月23日 (木)

ラミー、まだまだ発情期

終わったと思っていた、おてんばラミーの発情期ですが、まだまだ継続中みたい。

昨日から急に

「なぁ~、のぁ~、うにゃ~ぁ、うぉ~お、ぅお~お~。

うぉ~お、おお~、うぉお~、トゥナイ。」

と、時には起こせよムーブメント状態です。

夜中早朝に鳴きまくりやがって、おかげ様で寝不足。

Img_7200

「仕方がありませんにゃ。

生理現象ですにゃ。」

 

分かっております。

いつもの起床時間より1時間早く起こされたって、粛々と受け止めて行動しております。

 

さて、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、相も変わらずラミーを邪険に扱います。

たまには距離が近付くけれど…

Img_7193

 

このザマよ。

Img_7206

「ニャッハー!」

 

ラミーが天下を取るか!?と構えていても、これこの通り。

Img_7194

ピノちゃんが必ずマウントを取ります。

まだまだラミーは敵いません。

しかし、儂としては、そろそろ妥協して少しずつでも仲良くなって欲しいのです。

でないと、儂のいない時間に2匹を一緒に出来ませんから。

Img_7203

「しにゃくていいにゃ。

にゃらぬものは にゃらぬのですにゃ。」

 

 

ふぅ、困ったね。

実家の黒猫チロルさんは、春の日差しを浴びて、うたた寝気分。

平和そのものです。

Img_7207

「ふがっ。」

 

Img_7216

「やめるにゃ。

乙女の寝顔を撮るにゃんて、言語道断だにゃ。」

 

若干怒りつつも、儂の足に纏わり付いて来ますからね。

愛情大爆発です。

 

 

そうそう、最近の雨降りで、あじさいに花が付いてきました。

ちっちゃたまたまがいっぱいです。

Img_7223

 

で、去年の今頃は、すでに植えていた夏野菜たち。

今年は悪天候のせいで、延ばし延ばしになっていました。

放置しっぱなしの小さな庭が荒んでおります。

Img_7224

去年なんか、「見さらせ儂がグリーンサムじゃあ!」とか意気込んでいましたが、まぁアレです。

そんなに小まめな性格でも無い上に、めんどくさがりですからね。

植えっぱなしの生えっぱなし。

でも、雑草が生えて来た今日この頃。

これではいかんと一念発起しましたよ。

Img_7225

小さいとは言え、意外とスペースのある庭。

コイツを4分割に区切ってレンガーとかタイルーとか敷いてオサレ庭にしようと。

そしたら雑草も生える範囲が少ないやん?

儂、あったまいー!

 

と、思っていた時期が儂にもありました。

ええ。

区切るので、小道を付けようとするやん?

土を掘るやん?

腰が痛いやん。

無理したらあかんからやめるやん?

今、これを書きながら二の腕と太ももがプルプルしてるやん?

も う 嫌 だ 。

 

でも辛うじて区分けして、プチトマトとナスとラベンダーとマリーゴールドは植えましたからね。

後は、オクラとバジルが種から発芽するかどうかです。

Img_7227

あ、失敗したと思っていた人参ですが、小さいながらも実がなっていました。

茹でて食います。

さぁて、明日は仕事かー。

庭仕事はまた次の休みだなー(棒

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« ハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾 | トップページ | 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61482343

この記事へのトラックバック一覧です: ラミー、まだまだ発情期:

« ハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾 | トップページ | 【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク