2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015年4月28日 (火)

【悲報】儂のケータイ充電器、タヒ亡

3日前から、儂のガラクタケータイの充電器がうんともすんとも言わなくなりました。

おかげ様で、読書が捗ったのが不幸中の幸いです。

そして今日、とうとうiPhone6に買い替え。

ゴメンね、ガラクタケータイ。

最期まで付き合うと誓っておきながら、パナソニックの生産終了にヒヨってしまった儂を許して下さい。

おかげ様で、操作がさっぱり分かりません。

明日、同僚ちゃんに聞きながら操作方法を覚えていこうと思います。

 

さて、その他の最近の儂の動きはですね。

本日、髪を切りに行きました。

Img_7237

なんだろう、首に加齢のしるしが出ているので、ちょっと藻の黒にしてみました。

藻の黒ってなんだよ、モノクロだよ。

クソが。

 

あと、発情中のラミーの声に惹かれて、他の猫が儂の庭にうんこさんをしに来るようになりました。

Img_7231

今朝は、ナスの苗の横にしてやがったので、ホントどんより気分でした。

 

この1週間、玄関横にしてやがったので、猫避けのトゲトゲを敷いたらこのザマです。

Img_7232

あ、犬猫忌避剤は3日くらいで匂いが薄れると、全く効果がありません。

使う方はご注意ください。

 

これからは庭の攻防が始まるかと思うと、ゾッとしますが、まぁそこはそれ。

うちに4匹目が来たと思って、うんこ処理をこなしていこうと思います。

どうせ、梅雨に入ったら来なくなるだろうし。

6月までの我慢です。

6月か…

長いな。

 

 

おてんばラミーは、掃除中に除けているカーペットに包まって遊んでみたり。

お気楽でいいです。

Img_7219

「そんにゃ事はにゃいですにゃ!

下僕さんよりは考えていますにゃ。」

 

そうですね、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの場所を虎視眈々と狙っていますもんね。

儂はビックリしましたよ。

ピノちゃんと思って話しかけたらラミーだった。

何を言っているか分からないと思うが、儂も何をされたのか分からなかったポルナレフ状態です。

Img_7220

「ここは思った以上に良い場所ですにゃ。

ラミーの寝場所にしたいですにゃ。」

 

Img_7233

「凡愚がにゃにか言っているにゃ。

ぶって分からせるしかにゃいにゃ。」

 

おやめください、ピノ様。

ラミーも、そろそろ発情期が終わり、大人になろうとしています。

猫の道理を理解する年頃。

生暖かい目で見てあげるのが得策かと思われます。

 

さて、夕飯食って、風呂入ってから、ケータイと格闘するかぁ。

めんどくさ。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年4月23日 (木)

ラミー、まだまだ発情期

終わったと思っていた、おてんばラミーの発情期ですが、まだまだ継続中みたい。

昨日から急に

「なぁ~、のぁ~、うにゃ~ぁ、うぉ~お、ぅお~お~。

うぉ~お、おお~、うぉお~、トゥナイ。」

と、時には起こせよムーブメント状態です。

夜中早朝に鳴きまくりやがって、おかげ様で寝不足。

Img_7200

「仕方がありませんにゃ。

生理現象ですにゃ。」

 

分かっております。

いつもの起床時間より1時間早く起こされたって、粛々と受け止めて行動しております。

 

さて、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、相も変わらずラミーを邪険に扱います。

たまには距離が近付くけれど…

Img_7193

 

このザマよ。

Img_7206

「ニャッハー!」

 

ラミーが天下を取るか!?と構えていても、これこの通り。

Img_7194

ピノちゃんが必ずマウントを取ります。

まだまだラミーは敵いません。

しかし、儂としては、そろそろ妥協して少しずつでも仲良くなって欲しいのです。

でないと、儂のいない時間に2匹を一緒に出来ませんから。

Img_7203

「しにゃくていいにゃ。

にゃらぬものは にゃらぬのですにゃ。」

 

 

ふぅ、困ったね。

実家の黒猫チロルさんは、春の日差しを浴びて、うたた寝気分。

平和そのものです。

Img_7207

「ふがっ。」

 

Img_7216

「やめるにゃ。

乙女の寝顔を撮るにゃんて、言語道断だにゃ。」

 

若干怒りつつも、儂の足に纏わり付いて来ますからね。

愛情大爆発です。

 

 

そうそう、最近の雨降りで、あじさいに花が付いてきました。

ちっちゃたまたまがいっぱいです。

Img_7223

 

で、去年の今頃は、すでに植えていた夏野菜たち。

今年は悪天候のせいで、延ばし延ばしになっていました。

放置しっぱなしの小さな庭が荒んでおります。

Img_7224

去年なんか、「見さらせ儂がグリーンサムじゃあ!」とか意気込んでいましたが、まぁアレです。

そんなに小まめな性格でも無い上に、めんどくさがりですからね。

植えっぱなしの生えっぱなし。

でも、雑草が生えて来た今日この頃。

これではいかんと一念発起しましたよ。

Img_7225

小さいとは言え、意外とスペースのある庭。

コイツを4分割に区切ってレンガーとかタイルーとか敷いてオサレ庭にしようと。

そしたら雑草も生える範囲が少ないやん?

儂、あったまいー!

 

と、思っていた時期が儂にもありました。

ええ。

区切るので、小道を付けようとするやん?

土を掘るやん?

腰が痛いやん。

無理したらあかんからやめるやん?

今、これを書きながら二の腕と太ももがプルプルしてるやん?

も う 嫌 だ 。

 

でも辛うじて区分けして、プチトマトとナスとラベンダーとマリーゴールドは植えましたからね。

後は、オクラとバジルが種から発芽するかどうかです。

Img_7227

あ、失敗したと思っていた人参ですが、小さいながらも実がなっていました。

茹でて食います。

さぁて、明日は仕事かー。

庭仕事はまた次の休みだなー(棒

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾

パイロットさんのハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾です。

人気のニコラモデルがプロデュースしています。

 

ところで、田舎は舐められているので、発売日には来ません。

必ず遅れての入荷です。タヒねばいいのに。

 

※ハイテックCコレトは、ユーザー自身が好みの色や筆記幅のボールペンレフィル、シャープユニット、タッチペンユニットの中から自由に組合せを選び、本体ボディに装填できる"カスタムメイド感覚"の多色・多機能ペン。

 

 

専用ケース入り『ハイテックCコレト ニコラコラボ』レフィル10色セット。

 

マリン。

Img_7170

 

チェリー。

Img_7171

 

めだまやき。

Img_7172

 

続きを読む "ハイテックCコレト ニコラコラボ第3弾" »

2015年4月16日 (木)

宇治行きてぇ

本日はお日柄も良く、2週間ぶりに実家の黒猫チロルさんに会えました。

春になると、隣の野ッ原に咲く赤紫の謎の花をバックに、全く媚びる事の無いチロルさん。

まじ天使。

Img_7159

「キャメラ撮影は嫌いにゃ。

ご遠慮くださいにゃ。

キャメラレンズの反射光に惹かれてトンビが至近距離で飛びやがるにゃ。

困るにゃ。」

 

すいません。

しかし黒猫チロルさんの艶やかな肢体に、儂の理性は狂いまくり。

散々、お腹をもふもふしてご満悦でした。

 

ところで、心の友が儂の誕生日プレゼントにと、伊藤久右衛門のお菓子を色々送ってくれました。

まじ天使!

Img_7160

おてんばラミーも興奮して、お菓子の上を走り回ります。オイ。

あああああああああああ、それにしても、こんなに抹茶スイーツを見たら、宇治に行きたくなりますよね。

お金と時間があれば、すぐにでも新幹線に乗り込むのに。クソが。

 

Img_7165

「まっちゃ綴りに付いていた赤い紐がステキですにゃ。

当面のおもちゃとしては良い物を頂きましたにゃ。

下僕の友達にしては、出来たニンゲンですにゃ。」

 

あ、ラミーは大人用の首輪をすぐ外してしまいます。

ぶっちゃけ、これで3本目。

もう、手作りしか後がありません。

クソが。

 

一方、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、うしおととらのコミクス再発売記念として、白面の者の顔マネをしていました。

Img_7169

「勝手にほざいてもらっては困るにゃ。

私はコタツを片づけられにゃい様に死守しているだけにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年4月11日 (土)

仔猫改め、若猫ラミー、発情期を迎える

長引いていた風邪も、夜だけめっちゃ咳が出るのみになりました。

あともう少しで全快する見込みです。

そして今日は体調が良かったので、サボっていた掃除をしてスッキリ。

2週間ぶりに床を拭いたのではなかろうか?

この季節、pmやら花粉やらで汚いやん?

そのほこりをダイレクトに吸い込むのって、儂の可愛いにゃんずどもやん?

気が気じゃなかったですよ。

んでも弱っていたので、休みの日も掃除機で吸うくらいの手抜きしか出来なかったんですよね。

しかし今日はやってやりましたよ!

身も心もスッキリですよ!

この勢いで、柳井のホシフルーツに行ってやりましたよ!

関係ないけど。

Img_1611

 

儂は清見みかんのタルトとコーヒーのセット。

Img_1608

 

おかんは、トーストセット。

Img_1610

このメニュー、最近のFBに載っていたので、店内のほとんどの人がこれを食べておられました。

トーストと茹で卵と、フルーツ、ヨーグルト、自家製ジャムとドリンクのセットで700円以下はお得ですよね。

 

テイクアウトもしちゃったもんね。

Img_1620

いちごのパフェといちごの何かとフルーツロールケーキ。

今から1個と、夕飯の後に食います。イチーゴ。

 

ところで、庭のチューリップなのですが、赤と白が散り始めたら、ピンクと黄色が色付き始めました。

春は良いですね~。

Img_1612_2

 

大根の花も咲き始めました。

コイツらは来週撤去するつもり。

Img_1615

5月に連休を貰ったら、庭いじりを開始します。

 

さて、本題。

昨日の夜あたりから、ラミーが「うぁああああ、おぉぉおお~んにゃぁぁ~。」と、妙な声で鳴き始めました。

ついに発情期がやって来たようです。

Img_1621

儂んちに来て、6か月とちょっと。

ラミーも大人の階段を登り始めました。

大きな舞台に立ち、遥か長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、異変を察知してか、ラミーが近付いてもあんまり邪険にしません。

Img_1623

「もうすぐ…

避妊手術…憐みの心…

スヤァ。」

 

Img_1626

「にゃ!?にゃに言ってるんですかにゃ?

下僕さんは、ラミーに嫌にゃ事しにゃいですにゃ?」

 

あ、ラミーの首輪を大人用に替えました。

ヒョウ柄です。

Img_1627

「そんにゃ事はどうでもいいですにゃ。

嫌にゃ事はしにゃいですにゃ?」

「無駄にゃ…カワイイポージングしても…

スヤァ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

今度の休みは黒猫チロルさんに会いに行くぞ~。

めでたしめでたくもなし。

2015年4月 5日 (日)

誕生日おめでとう、儂

万物が清々しく明るく美しい今日の良き日、儂は生まれました。

そう、そして、板東英二も生まれました。

なんてステキな日なのだろう、4月5日。

全力で祝おう、独りで。

 

しかしこの前の月曜日から、ず~っと風邪を引き続け、今日もアレです。

引きこもりの眠り続けです。

でも大丈夫。

籠城用の甘い物は昨日の夜に購入済みだから。

ブログ書いたら、これ食ってまた寝るから。

Img_7149_2

独りローソン祭りです。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、もはやコタツの上が定位置。

お行儀の悪さが際立ちます。

Img_7143

「そんにゃ事より、にゃまクリームの予感にゃ!」

 

Img_7144

「にゃまクリーム!?」

 

仔猫のラミーは、部屋干し用洗濯物干しの下で隠れたつもり。

Img_7145

「ラミーは知っていますにゃ。

おねだりポーズを取れば、下僕さんはにゃまクリームのほとんどをラミーに与えてくれるって事を。

ちょろいですにゃ!」

 

あげません。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんには、ほんのちょびっとあげるけど、ラミーはまだちっこいからね。

大人になったら、おすそ分けしてあげます。

 

それと、2週間くらい全く何も生えていなかった鉢に、やっとこ芽が出てきました。

植物まで儂の生誕を祝ってくれるとは、儂も相当ですな。

Img_7152

ワイルドなストロベリーが出来るまで、半年待つらしいですが。

 

んで、今年は桜の季節に風邪を引くと言う失敗を犯しましたので、外出は一切出来ませんでした。

代わりに庭のチューリップがいい感じに咲いているので良しとします。

草もハンパ無く生えていますが、気にしませんよ。

Img_7154

それにしても、実家の黒猫チロルさんに10日ばかり会えていません。

タヒのう。

第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました

「mt工場に行ぎだいっ!」

と、会社の同僚ちゃん達と応募して、無事当選。

ホックホクで行って参りました。

 

何しろ、山口県から岡山県までなので、小旅行気分。

ちょっと早目に着いて、アウトレットでスカートも買ってみたりと、浮かれ気分もMAXでした。

Img_1514

カモ井パーキングに集合。

 

専用のバスが待機しています。

Img_1515
 

駐車場にたなびくmt旗。

Img_1516

 

バスの中もmt仕様。

盛り上がる以外、他に何も出来ません。

Img_1517

出発時間が待ちきれなかった後ろの席の人が

「早う出せよ、もう3時やろ?」

ってブチ切れ気味に呟いていたのもご愛嬌です。

や、嘘。怖いわ。

もっとほんわか行こうよ、バスの中見てみ?水玉やで?

 

続きを読む "第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク