2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 抜け毛の季節 毛玉の季節 | トップページ | 誕生日おめでとう、儂 »

2015年4月 5日 (日)

第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました

「mt工場に行ぎだいっ!」

と、会社の同僚ちゃん達と応募して、無事当選。

ホックホクで行って参りました。

 

何しろ、山口県から岡山県までなので、小旅行気分。

ちょっと早目に着いて、アウトレットでスカートも買ってみたりと、浮かれ気分もMAXでした。

Img_1514

カモ井パーキングに集合。

 

専用のバスが待機しています。

Img_1515
 

駐車場にたなびくmt旗。

Img_1516

 

バスの中もmt仕様。

盛り上がる以外、他に何も出来ません。

Img_1517

出発時間が待ちきれなかった後ろの席の人が

「早う出せよ、もう3時やろ?」

ってブチ切れ気味に呟いていたのもご愛嬌です。

や、嘘。怖いわ。

もっとほんわか行こうよ、バスの中見てみ?水玉やで?

 

工場に着くと、20分くらい、mtの加工工程に付いての説明があります。

この時は撮影禁止。

儂は、後から撮っていいか聞こうと思って大人しくしていたのですが、隣で同僚ちゃんが撮影を始めた途端に、笑顔のメンズが5人くらい、

「撮影禁止です。」

って止めに来ました。

やっべ、笑顔でも相当のプレッシャー掛けてきよったで。

場馴れしとるで。

でもこっちが悪いから、平謝りなんやで。

 

作業工程の見学は、従業員さんが笑顔で迎えてくれました。

こっちの笑顔は、はにかんでいて可愛かったです。

普段は、こんなに大量の人に見られるなんて事は無いだろうに、ごめんねと思いながらジロジロ見つつ通り過ぎます。

 

一通りの見学が終わったら、自由行動。

順路に沿って進みます。

 

mt CASAがふんだんに使われている小屋。

Img_1520

スリッパも置いてありました。

 

本社第三撹拌工場( カモ井加工紙史料室)」。

Img_1522

 

ハイトリ紙を作る機械。

Img_1524

 

機械その2。

Img_1525_2

 

ミニに乗ってはしゃぐ儂。

Img_1527

 

オート三輪に乗ってはしゃぐ儂と同僚ちゃん。

Img_1537

Img_1538

 

おしゃれチャリンコ。

Img_1540

 

こんなリヤカーだと、ゴミ出し等が捗ります。

Img_1541

 

モニターと共に、mtも設置。

Img_1539

 

 

2階。

Img_1544

Img_1545 

 

レトロで可愛いカモ井のPOPたち。

Img_1546

Img_1557

Img_1548

Img_1549

 

明らかに、かとりせんこうの絵が間違っている件。

それ、蚊やない。

カブトムシや。

Img_1550

 

カモ井製アイテムいろいろ。

Img_1558

 

海外遠征時のmt。

Img_1547

 

服。

Img_1551

Img_1559

 

実際のmtがズラリと壁に並びます。

Img_1552

Img_1560

Img_1554

Img_1555

 

毒々しいけど、可愛い作品が展示してありました。

Img_1556

 

本社第二倉庫?。

アーティスト船原七紗さんによるmtで描いた、伊藤若冲「鳥獣花木屏風」。

Img_1565 Img_1566 

色んな柄のmtを、ちょっとずつ千切って、形を作り出しています。

すごいですね!

Img_15677

鳥のエロ目が可愛い。

 

通路の畳っぽいヤツもmtで貼ってありました。

芸が細かいです。

Img_1568

 

mt、コンクリにも貼れるんですね。

Img_1569

 

mt販売所。

Img_1570

 

このカゴに欲しいmtを入れていきます。

Img_1572

 

なんかカワイイ。

Img_1574 

 

窓にはCASAシリーズが貼ってありました。

儂も似た様な柄を買っていますので、あとは窓に貼るだけです。

紫外線99㌫もカットしてくれます。

Img_1586

 

説明文の字もカワイイ。

Img_1582

 

この辺が限定柄。

Img_1581Img_1578

Img_1580

 

買い終わったら、はかり売りコーナーにも足を延ばします。

Img_1587

Img_1591 

 

記念スタンプもありました。

Img_1589

フォークリフトもmt仕様。

Img_1592

Img_1593

大丈夫、ちゃんと許可を取って撮影しました。

 

帰りの食堂に、mtを作る過程で出る端っこが置いてありました。

1個頂きました。

Img_1594

 

AEDも設置。

Img_1595

 

帰りのバスは、水玉の色が違うバスでした。

Img_1596

 

見学で、帆布のバッグを頂きました。

めっちゃカワイイ。

Img_1597

 

当日のパスと、頂いたテープのヘタと、バッグに入っていたmt2個。

Img_1601

 

工場マップもmt仕様。

Img_1603

 

テープは選べなさ過ぎて、結局儂が買ったのはこれだけ。

Img_1605

楽しい見学でした。

以上。

« 抜け毛の季節 毛玉の季節 | トップページ | 誕生日おめでとう、儂 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61392403

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました:

« 抜け毛の季節 毛玉の季節 | トップページ | 誕生日おめでとう、儂 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク