2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クルトガ スタンダードモデル ホワイトグラデーション | トップページ | 疑惑のうんころころ »

2015年3月 9日 (月)

背後のほっこり

何度も述べていますが、休みの日、早朝の冬の雨は大好きです。

お布団で一緒に眠るにゃんこの吐く二酸化炭素を吸ったり、ケツを撫でまわしたりしつつ、雨音と共にまどろむ。

まさに至福!

つっても、もう3月なので冬ではありませんね。

んでも寒いもんなぁ。

明日なんか、くっそ寒くなるって言うし。

春はまだ遠い予感がします。

 

で、休みの日は午前中に掃除を済ませ、買い物が無ければパソコンをペチペチ打って遊んでいます。

振り向くと、そこにある幸せに、思わずほっこり。

毎日毎日、仕事で嫌な事ばっかりだし、プライベートでも不安の種は尽きないけれど、にゃんずがいるから儂、頑張れるよ!

Img_6771

「ラミーがぬくぬく出来る燃料代を稼ぐ為に働いているって聞きましたにゃ。

頑張りが足りていにゃい気がしますにゃ。

もっともっとラミーはぬくぬくしたいですにゃ。」

 

そんなことはありません!

春先に増えてくる、ちょっと対応に困るお客様にも、歯を食いしばって笑顔を振りまいていますよ!

大丈夫。

『コイツは屁理屈ばっか言って腹が立つけど、脳内で猫に変換してみるのよ、にゅげ。

ほら、年寄の猫ってがんこで融通が利かなくなる子もいるじゃない。

そんな猫だと思うのよ。

ねっ、くっそみたいな親父が、可愛いにゃんこに見えて来たでしょ、にゅげ。』

そんな感じで、今日も明日も儂は笑顔で頑張っています。

Img_6769

「ふぅん。」

 

クッソ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、雨音を聞きながらストーブで炙りをやっています。

Img_6999

「ぬくぬくは最高にゃ。

特に一人占めした時の圧倒的幸福感!」

 

そして静かな時間が流れていきます。

Img_7004

「スヤァ」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« クルトガ スタンダードモデル ホワイトグラデーション | トップページ | 疑惑のうんころころ »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61254841

この記事へのトラックバック一覧です: 背後のほっこり:

« クルトガ スタンダードモデル ホワイトグラデーション | トップページ | 疑惑のうんころころ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク