2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 背後のほっこり | トップページ | 聖☆おにいさん 11巻の感想 »

2015年3月12日 (木)

疑惑のうんころころ

月曜から3連休を頂いておりましたが、ちっとも小説を読めず。

つか、3つある猫トイレを水洗いしようと思っていた矢先のクッソ寒波ですよ。

誰かが呪いを掛けているに違いないです。

洗ったけど。

 

この2か月、ウエットティッシュで誤魔化し清掃をしていましたが、月曜日の雨で

「あれ?猫トイレ、んこ臭い!?」

と気づきまして。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん用のトイレはウエットティッシュで拭くので問題ないのですが、問題は仔猫のラミー用。

これが、にゃんとも清潔トイレを使っているんですよね。

で、このトイレは、猫砂を敷く場所がザル状になっていて、その下にシートを敷いて、尿をキャッチする仕組み。

子猫はおしっこが多いので、これが大助かり。

なのですが、冬の寒さで水洗いをサボっていたら、ザルの隙間のウエットティッシュでぬぐい切れない尿が異臭を放ってきた、と。

この1週間、

「な~んか臭い、拭いても拭いても臭い。

まさか、ラミーが儂の見えない場所に粗相をしているんじゃないか?

しかも、うんこさん?」

と、疑っておりました。

とどめが、月曜日。

目を離した隙に、玄関の観葉植物の土を掘り返していたんですよ。

 

まさか、そこにうんこさんを!?

 

慌てて確認しましたが、ブツは見当たらなかったので、胸を撫で下ろします。

では、何故臭いのか?

ものっそい考えました。

ええ、考えた挙句、猫トイレしか無いと。

よく言いますもんね。

飼っている人は気付かないけれど、その人の家に入ると、猫トイレ臭いって。

 

で、雪が降った火曜日はパスして、水曜日に水洗い。

だって、地球最後の楽園・儂んち周辺にも積雪ですよ?

Img_7045

綺麗な繁り方してるだろ?実ってないんだぜ、これ。

間引かなかったのが敗因ですが、葉っぱを毟って食っているので問題無いです。

 

そして、問題の猫トイレ、洗った途端に、

 

異臭解消★

 

なんや、やっぱ不精せずに冬場でも最低1か月に1度は洗ってあげなあかんな。

そう、反省したにゅげなのでした~。

 

Img_7046

「そうですにゃ。

手抜きするから、ぶくぶく太るですにゃ。

痩せている人は、小まめに動いていますにゃ?」

 

ぐぬぬ。

そうそう、仔猫のラミーは、とうとう水道水を飲む事を覚えてしまいました。

怖いもの知らずって、ホントすげぇな!

Img_7054

「それがプラスににゃるかマイニャスににゃるか。

油断していては、足元を掬われるにゃ。」

 

そうですね。

調子こいて、ピノちゃんのおもちゃを取ろうとしたら、ブッしばかれていましたもんね。

警戒心を持たせることが、これからの課題ですね。

Img_7049

そして、いつもの場所で、いつもの諍い。

 

Img_7061

「最後は私が勝つけどにゃ。」

 

ホントね。

あ、そうそう。

段ボールを春仕様に変えていたら、同僚ちゃんから電話が来ました。

「mt工場見学会、行けるって!」

Img_7056

まさにタイムリーな出来事でした。

mtとは、カモ井さんのマスキングテープブランド。

毎年この季節に工場見学が行われるのです。

さぁて、春服買いに行かなきゃなぁ。

 

あ、毎度毎度写真を撮り忘れますが、黒猫チロルさんもすこぶる元気です。

水曜日もご機嫌伺いに行ったら、野ッ原から

「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ~。」

ってスタッカート気味に鳴きながら走って来ましたもん。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も明日も平和。

この平穏がいつまでも続きますように。

めでたしめでたくもなし。

« 背後のほっこり | トップページ | 聖☆おにいさん 11巻の感想 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61264954

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑のうんころころ:

« 背後のほっこり | トップページ | 聖☆おにいさん 11巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク