2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 毛玉の季節 | トップページ | うたの☆プリンスさまっ♪×i+(アイプラス) »

2015年3月 4日 (水)

車のローンが終わったが、いつにも増して金欠という不思議

去年の12月で、車の3年ローンが終わりました。

もうローンで車を買うのは嫌なので、その分まるまる貯金に回そう。

そして次は一括で買おう。

そう決心した1月。

何故か生活費が足りなくなり、1万円崩しました。

そっか。

冬は寒いから光熱費が高いんだな。

じゃ、無理せず2万円貯金をしよう。

そう決心した2月。

何故か生活費が足りなくなり、1万円崩しました。

 

あかんやぁぁぁぁぁあああああん!!

 

おっかしいなぁ。

儂、今までローン費用をどうやって捻出して来たんだろう。

不思議だなぁ。

Img_6996

「にゃんの不思議でもにゃいにゃ。

柳井のミスターマックスにロイヤルにゃカニャンとニャチュラルにゃチョイスがあった!

ローンも終わったし、ちょっとだけ猫まんま代を奮発しちゃうぜ!

って買い漁っていたのを忘れたにゃ?」
 

そっすね。

で、でも必要経費だもん。

Img_6985

「コンビニスイーツ、ウマーって買い漁ってたのも忘れてはいけにゃいにゃ。」

 

Img_6986

「あと、私は本物の小鳥が好きにゃ。

ことりのむーすけーきとは違うにゃ。

騙されにゃいにゃ。」

 

肝に銘じます。

しかし、自分でも分かっているのです。

お菓子ばっか買っても、体重が増えるだけで、益が無いと言う事は。

うん、でもストレス発散にはちょっとくらい食いたいしなぁ。

悩みもの。

 

ところで、儂のかわいいにゃんこ・ピノちゃんと、仔猫のラミー。

相変わらずの仲です。

Img_6992

「やんのかにゃ?」

「あ!?やってやんにゃ!」

 

すれ違いざまにクロスカウンターを繰り出したりして、思わず半笑い。

Img_6995

最近は、仔猫のラミーが学習して、適度な距離を保っています。

少年ジャンプ6冊分くらい?

が、スイッチが入るとピノちゃんに飛びつくんだよなぁ。

本人は遊びのつもりだろうけど、ピノちゃんは大激怒だから、早く加減を覚えて欲しいです。

あと、カラーボックスの開いている箇所に、ちっちゃカーテンをくっ付けて、にゃんずのステキなちっちゃ部屋にしたい所存。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和です。

めでたしめでたくもなし。

« 毛玉の季節 | トップページ | うたの☆プリンスさまっ♪×i+(アイプラス) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61229779

この記事へのトラックバック一覧です: 車のローンが終わったが、いつにも増して金欠という不思議:

« 毛玉の季節 | トップページ | うたの☆プリンスさまっ♪×i+(アイプラス) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク