2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« モノグラフ メタルカラー | トップページ | 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました »

2015年3月26日 (木)

抜け毛の季節 毛玉の季節

春です。

pmなんちゃらが飛び交い、黄砂も飛び交い、花粉も飛び交うデンジャラスな春です。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと仔猫のラミー、そして黒猫チロルさんが毛玉のゲロを吐きまくる季節が到来しました。

きっと想像した以上に騒がしい未来が儂を待っています。

そんな今日この頃。

仔猫のラミーもずいぶん大きくなり、若猫と呼んでもいいくらいになりました。

推定生後7か月なので、もうすぐ大人の仲間入りです。

廊下を全力で駆け去る姿を、ピノちゃんと見間違えても仕方がありません。

Img_7113

「そうですかにゃ?

注意力が足りにゃいせいだと思いますにゃ。」

 

ちっ。

そして2匹を一緒にして結構時間が経つにも関わらず、やっぱり仲の悪さは変わらず。

Img_7118_2

「避難ですにゃ!」

Img_7119

「逃さぬにゃ。」

「ぐぬぬ。」

 

仔猫のラミーが躊躇無くコタツの上へ登るのをマネして、儂のカワイイにゃんこ・ピノちゃんまでが登る様になりました。

Img_7129

レディがはしたない。

ピノちゃんは絶対にこんな事をしなかったのに。

やはり朱に交わればにゃんこっこと言うのは本当ですね。

 

ダイニングテーブルにまで上がりやがります。

Img_1513

「ちっこいヤツもやっているにゃ。

私がやってもにゃんの問題もにゃいにゃ。」

 

問題ありまくりだから。

昨日もラミーが儂のコーヒーカップを倒しやがったから。

中身が入っていたら阿鼻叫喚よ?

Img_7135

「大丈夫にゃ。

にゃる様ににゃるにゃ。

ケセラセラにゃ。」

 

黒猫チロルさんは、春の日を浴びてご満悦。

儂の差し出す猫缶を平らげると、クールに去ります。

 

 

そうそう、1か月前に布を買って、カラーボックスにちっちゃカーテンを付けようと思っていましたが、やっと出来ました。

Img_7131

 

これでにゃんずの隠れ家的空間が増えたと思います。

Img_7130

全部、布にも貼れるニチバンの両面テープで作ったので、すぐメタメタになるかもしれませんが、それはそれ。

 

 

あと、カモ井のmt工場見学もupしようと思いましたが、写真が86枚ありまして。

選別して加工する時間を考えたら、今日はもうできません。

今からアイロンかけたりなんだりしないとアレなので。

しかし、家事をする事を考えると、絶望しか湧いてこないのは何故なんだろう。

楽しい事だけしていたい。

はっちゃけた水曜日が夢の様です。


Img_1534

と言う訳で、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« モノグラフ メタルカラー | トップページ | 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61341252

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の季節 毛玉の季節:

« モノグラフ メタルカラー | トップページ | 第4回 mt factory tour 工場見学会に行きました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク