2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 聖☆おにいさん 11巻の感想 | トップページ | ヒヤシンスの咲き誇りっぷりのハンパ無さ »

2015年3月13日 (金)

磯部磯兵衛物語 5巻の感想

少年ジャンプの方では、アンケート順位の関係無い巻末掲載になり、ハラハラしながら読む危険性が無くなっています。

しかしコミクスが売れなくなると、そうも言っていられないので、皆で頑張ってコミクスを買ってあげましょう。

Img132

磯兵衛の脳内ギャルゲが炸裂!

1通のラブレターを書くのも、めっちゃ楽しそうで何よりです。

つか、誰でも、そう女子も男子も、恋をするとこういう妄想するよね?

傍から見ると磯兵衛キモイけど、みんな結構同じ事してるという笑える事実。

 

さて、寺子屋にも夏休みがあるようで、磯兵衛たちは幻の名刀・マサムネを求め、旅を開始します。

マサムネの名は築地にも知れ渡っているみたい。

Img133

築地の漁師ガンバレ!めっちゃガンバレ!

儂の親父も漁師じゃけぇ、そういう仕事関連の人は応援したいけぇの。

 

で、海坊主に遭遇したり、マツモトとキヨシを撃退したり、なんやかんやあって、佃島に到着する磯兵衛たち。

究極のごっこ遊びが始まりますよ。

Img134

秀才が鼻に付く男・高杉もパーティーに加わります。

パッと設定を思い付く磯兵衛の妄想力の高さが凄いわ。

 

 

マサムネでは無く、マイケルを掴まされた磯兵衛たち。

このまま捜索を続けるか、諦めて夏休みを満喫するかで意見が分かれます。

そんな彼らの前に現れる忍者・服部。

Img135_2

相変わらずのアホは、そのままブーメランとなって帰ってきますが、まぁ、そこはそれ。

ニンニンジャーも始まった事だし、忍びなれども忍ばず頑張って欲しいです。

 

奈良にマサムネがあると情報を得た磯兵衛たちは、お犬様のお力で、一気に移動。

Img136

国家権力ってステキ。

あと、籠を担ぐおっさんの顔もステキ。

 

その後、あれやらこれやらあって、磯兵衛はマサムネを手にする事が出来ました。

その辺の顛末は、コミクスを買って読むがいい。

 

 

それと、エレキテルの扱いが毎回酷いと思います。

Img137

いっつも世紀の発明を磯兵衛に潰されてるよね、源内さん。

今回はタイムマシンか…

 

 

5巻には番外編も収録されています。

なんと、磯兵衛と中島の出会いが描かれていますよ。

Img138

キメェな、中島。

や、無機物に話しかけるのは、儂もたまにやるけど。

 

 

そして今回も大八は不憫でした。

Img139

大福食って元気出せ。

« 聖☆おにいさん 11巻の感想 | トップページ | ヒヤシンスの咲き誇りっぷりのハンパ無さ »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61265146

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語 5巻の感想:

« 聖☆おにいさん 11巻の感想 | トップページ | ヒヤシンスの咲き誇りっぷりのハンパ無さ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク