2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編 | トップページ | メタリノフィット »

2015年2月14日 (土)

宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り

今日は宮島さんのカキ祭りに行って来ました。

去年は天候不順で断念したので、ビックリする程いい天気に胸を撫で下ろしましたよ。

やはり日頃の行いがいいからなんだなぁ。みつを。

Img_1477

 

儂は特にカキもあなごも好きではありませんが、お祭りの雰囲気は好きなので、毎年出来るだけ参加したい所存であります。

Img_1475

カキの屋台はお値段がとっても安いので、地獄の様な大行列。

儂はそれを横目に宮島さんに参拝です。

 

ちょうど引き潮で、大鳥居の足元が露出していました。

Img_1481

儂が行く時は、いつも満ち潮なので、これは嬉しかったです。

 

この角度からの写真なんて撮ったこと無かったし。

Img_1485

 

カキ祭りは、桟橋の所だけ人がギッシリで、参拝客は例年並み。

そんなに混雑していなかったので、ゆったり歩みます。

Img_1491

 

美しい青空は、冬特有のものですね。

春だと桜はいいのですが、空は霞んでいるので、こうはいきません。

Img_1494

 

鹿ケツを追っかけていると、すてきなショットが撮れました。

Img_1502

ちゅっちゅ。

 

参拝もして、飯も食ったので、とっとと帰ります。

おっと!

だがしかし、大人しく帰る儂ではありませんよ。

Img_1505

必ずオカシイ写真を撮るのが儂道。

ホントはいい歳こいて、「天上天下唯我独尊」ポーズを取りたかったのですが、人が多すぎて断念。

その辺は羞恥心フィルターが中途半端に掛かります。

 

そして、本当の別れ。

Img_1507

サヨナラ宮島。

また来年!

あ、祭りの時は、10分置きにフェリーが行き交うので待ち時間は少ないです。

そう、行き交うフェリーもまた旅人なりです。

 

で、儂のお目当ての干支しゃもじも買えたので満足。

Img_1510

また毎年集めようかな。

集められるだろうか。

 

あ、あと驚愕なのですが、おみくじを引いたら去年と同じ番号でした。

「始凶末吉」でした。

怖いわ!

Img_1509

や、でも注目すべきは勝負事。

「六分負け、四分勝ち」

う~ん、やっぱアレかなぁ。

『今年はロト7が当たりますので、見守ってください』

って祈ったからかなぁ。

足元見ろって事かしら。まぁいいや。

 

 

そして今日はバレンタイン!

なんと、同僚ちゃんからゴデバのチョコを頂きました。

ヤホーイ!

箱を開けると濃厚なカカオの香りが漂います。

ありがとう!同僚ちゃん!

にゃんずも感謝しております。

Img_6784

「ラミーは、おリボンに興味がありますにゃ!」

 

そうですか。

Img_6788

「…

結構にゃ。それより、はまちを持って来るにゃ。」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのお口には合わないようです。

残念。

しかし、アレですよ!

昨日の朝、3粒食って、夜2粒食ったんですよ。

そしたら今朝、お肌がつるっつる。

これはカカオポリフェノールのおかげなのかしら。

だとしたら、恐るべし、ゴデバ。

Img_6773

「ラミーは知っていますにゃ。

それはプラセボ効果ですにゃ。

言ってみれば勘違いってヤツですにゃ。」

 

分かっています。

きっと昨日かその前に食った別の何かが影響しているって事は。

ちょっと言ってみただけです。

 

そんなこんなで、今日もにゅげ家は平和なのでした~。

めでたしめでたくもなし。

« 文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編 | トップページ | メタリノフィット »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61136098

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り:

« 文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編 | トップページ | メタリノフィット »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク