2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« なめらか油性ボールペンFeel(フィール) | トップページ | 文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編 »

2015年2月26日 (木)

文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編

ソニックさんです。

学童商品に特化しているメーカーさんですね。

Img_1441

 

 

ペンケース「レオーネ」「リボーネ」。

男子向けと女子向けの筆箱です。

めっちゃ軽いので、登下校の負担になりません。

Img_1440

このディスプレイセットを買えと言われましたが、残念だな。

儂は筆記担当だから、判断は出来ぬのだよ。

 

 

すべらない定規・ナノピタ。

Img_1428_2

 

裏ッかわに滑り止めが付いているので、計測中にズレません。

逆にしたら、普通に滑ります。

Img_1429

 

で、どっち向きでも計れます。

Img_1430

 

 

かるハーフ鉛筆けずり。

Img_1431

スケルトンやらカラフルな色やら、色々出ています。

 

 

穴が開かない名札留め・キッズクリップ。

Img_1432

服を挟んで留める名札は最近どこのメーカーでも出していますね。

そんなに穴を開けたく無いのか。

 

 

ファッションポケット。

Img_1433

ポケットの無い服に付ける、小物を入れる可愛いポケットです。

雑貨もアイディア豊富ですよね。

儂の子供の頃には考えられなかった商品が続々出ています。

 

 

最近はリビング学習が流行っているとか。

ソニックさんも「リビガク」アイテムを出して来ました。

リビングに置いても、主張しないカラーリングの文具たちです。

Img_1436

 

お勉強箱。

Img_1434

「いっぱい入るよ~。」

 

Img_1435

「これ、この通り。」

 

 

鉛筆削り・カルハーフ。

Img_1437

取っ手が軽く回せるので、ちっちゃい子供でも楽に削れます。

 

 

そしてこれがスゴイねん!

テーブルマット。

Img_1438

四方にふちが付いているので、消しゴムカスが床に散らばらないと言う優れマットなのです。

 

 

片づけボックスとデスクトレーは、子供限定で使うのはもったいない!

アイボリーと透明なので、大人も使いたいアイテムです。

Img_1439

以上!

« なめらか油性ボールペンFeel(フィール) | トップページ | 文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

リビガク!!
リビング学習は頭が良くなる、とあちこちの方面でから言ってますから。それに目をつけシリーズ可してくるなんて!それが商売かぁーナルホド!
確かに、大人も使える、フツーに使えますねえ。

ありんこ様、ごきげんよ~。
お返事が遅れて申し訳ない。

>それが商売かぁー
なかなか現金な感じです。
しかし儂が開発者でも同じ事をするだろうから、そこはそっとしておいてあげますw
お勉強箱もちょっぴり欲しいと思ってみたり。
春が来て、物欲がノンストップです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61189413

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編:

« なめらか油性ボールペンFeel(フィール) | トップページ | 文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク