2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月26日 (木)

毛玉の季節

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが、草を食って毛玉を吐く季節に突入しました。

そうならない様に、細やかなブラッシングを心掛けていきます。

 

仔猫のラミーは掃除機を恐れないので、掃除機で毛を吸っています。

なんて楽ちんな子なのかしら。

 

そんな2匹ですが、やっぱり仲は悪いまま。

Img_6919

この距離感。

 

Img_6958

この距離感。

あ、和室は結露が酷いので、毎朝障子を外して換気しています。

窓が開いて北風が吹き込むのに、2匹でここにいるんだぜ。

強過ぎやろ。

 

 

Img_6955

「ラミーが遊んであげようとしているのに、無視するにゃんて!

はらわたが煮えくり返りますにゃ。」

 

 

Img_6963

「私はコタツでぬくぬくしたいだけにゃ。

子供の相手にゃんかしてられにゃいにゃ。

はあ~、草毟りが捗るにゃ。」

 

 

Img_6942

「粋がっていられるのも今の内ですにゃ。

こういう可愛いポーズを取ると、下僕さんを代表とするニンゲンはメロメロににゃるんですにゃ?

そろそろラミーの天下ですにゃ。」

 

 

ラミーもドヤ顔をするようになりました。

こうやって大人になるんだなぁ。

それはいいとして、黒猫チロルさんは、そういう女子猫のマウント取りには興味が無い模様。

Img_6966

そして、ますます太りっぷりに拍車が掛かっています。

 

Img_6965

「平気にゃ。

上から撮ると、普通体型に見えるにゃ?

ニンゲンも良くやるポーズにゃ。」

 

そうだね、それで騙される男子も多いよね。

そんなこんなで、今週もにゅげ家は平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2015冬の陣ラスト キングジム編

キングジムさんです。

Img_1467

みんな同じ方向を向いているのは、お向いのゼブラブースにTV取材が来ていたからです。

やはりみんなマスコミには興味津々なのです。

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣ラスト キングジム編" »

文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編

コクヨさんです。

 

めちゃデカいシュレッダーに度胆を抜かれます。

右横の保存箱は色別に揃えると可愛いですよね。

Img_1442

 

 

で、このMS-VF31CF(だったはず)。

さすが43万するだけあって、懇切丁寧なディスプレイ表示に感動します。

しかも、1組のカッターで、縦・横切りをこなすワンカットクロスタイプ。

精巧なカッターが、紙を圧縮して、ミリ単位でチップ状に切り刻みます。

Img_1443

個人用には過ぎたアレですが、業務用ならすっごい助かりますね。

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編" »

文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編

ソニックさんです。

学童商品に特化しているメーカーさんですね。

Img_1441

 

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編" »

2015年2月24日 (火)

なめらか油性ボールペンFeel(フィール)

ぺんてるさんのFeel。

なめらか油性ボールペンVICUÑA(ビクーニャ)の新シリーズです。

ビクーニャより、ちょこっと値段を下げたお求めやすいシリーズですよ。

儂はぶっちゃけビクーニャボディの方が好きだが。

 

多機能ペン(黒・赤ボールペン+シャープペンシル)。

ボールぺン0.7芯のボディは中身が見える透明ボディ。

Img_6840

ボディカラーは、ブルー・イエローグリーン・ピンク・ブラック。

 

 

続きを読む "なめらか油性ボールペンFeel(フィール)" »

鉛筆シャープ(キャンディカラー)

コクヨさんの、鉛筆シャープ キャンディカラーです。

鉛筆シャープは、芯の太さが0.9㎜芯と1.3㎜芯の太い芯を採用したシャーペン。

太芯なので、鉛筆のような書き心地で、芯も折れ難くなっています。

 

今回出たキャンディカラーは、明るいポップなカラーが特徴。

軸は昔からある鉛筆と同じ六角軸です。

Img_6825

 

続きを読む "鉛筆シャープ(キャンディカラー) " »

クルトガ 水森亜土

三菱鉛筆さんの、芯が回ってトガるシャープ・クルトガ。

水森亜土デザインの限定品が出ています。

 

どの世代にも受け入れられるレトロ可愛いデザインの亜土ちゃんシリーズ。

今回は3種類の展開です。

パッケージがフラッシュで見にくいですが、勘弁してください。

 

ブルーキス。

スタンダードボディの0.5芯です。

Img_6855

 

続きを読む "クルトガ 水森亜土" »

ジェットストリーム プライム限定カラー

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム プライム。

「クセになる、なめらかな書き味」のジェットストリームシリーズ最高峰ボディの、限定カラーが出ましたよ。

 

ジェットストリーム プライム 回転式多機能ペン3&1。

黒・赤・青ボールペン+シャープ。回転繰り出し式です。

 

シルバー。

スタイリッシュなマットシルバー。

テカテカ感を抑えた落ち着いた銀色です。

Img_6899

ストンとしたフォルムも特徴。

 

でもこのクリップのガラス玉?

これはホントやめて欲しい。

Img_6901

 

 

芯の替え方は、ボディ真ん中をねじねじ。

で、芯を引っこ抜いて交換してください。

Img_6906

 

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム限定カラー" »

ゼブラさんの、プレフィール スヌーピーコレクション第2段です。

つか、一目見て思いました。

こいつはくせえッー!金のにおいが プンプンするぜッーーーーッ!!

 

そんなこんなで可愛すぎるプレフィール スヌーピー5色ボディです。

あ、プレフィールは、好きなレフィルと好きなボディを選んで、自分だけのカスタマイズペンを作るアイテムね。

 

スヌーピーブルー。

マリン柄がクールです。

Img_6862

 

続きを読む "" »

フォルティア スタイラス

ゼブラさんの、フォルティア スタイラス。

全長が10センチちょいの短くてスリムなスタイラスペンです。

軸は高級感のある金属製。

インクはジェルインクでサラサラ書けます。

タッチ部には感度の高いソフト導電性シリコンゴムを採用。

ガラクタケータイの儂には全く関係の無いペンです。

おまけに女子向けのカラーリングなので、メンズにも全く関係の無いペンです。

 

マゼンタ。

Img_6883

 

続きを読む "フォルティア スタイラス" »

サラサクリップ×チュッパチャプス

ゼブラさんの、 濃くてにじまない鮮やかな発色と、さらさらした書き心地のボールペン・サラサ。

チュッパチャプスの香りを付けたコラボ商品が、1月中旬から出ています。

インクに香りが付いているので、紙に書かないとよく匂わないよ。

 

 

カラーは10色。

ライトブルー(バニラ)。

Img_6531

 

 

続きを読む "サラサクリップ×チュッパチャプス" »

スラリシャーボ2000 限定カラー

ゼブラ さんの、細身で綺麗な多機能筆記スラリシャーボ2000。

このシーズンにピッタリな限定カラーが出ています。

スラリシャーボ2000は、滑らかで濃い筆記線が特徴のエマルジョンインクを搭載した、黒・赤ボールペン+シャープの筆記具です。

手帳にスルッと入るスリムなボディで持ち運びも楽。

何より、春らしい綺麗な色で気分も上がりますよ。

 

 

カラーは5色。

ターコイズブルー。

Img_6618

 

 

続きを読む "スラリシャーボ2000 限定カラー" »

2015年2月18日 (水)

慣れ合わぬ それが猫

ケータイの目覚ましを、マッキーのfallからindigo la Endの瞳に映らないに変えたら、仔猫のラミーが不愉快そうに逃げ出します。

マッキーの時はケータイをパシパシ叩いていたのですが、indigoの曲はなんだか気に入らないみたい。

♪にゃんこ にゃんこ にゃんこまで

届くと願ってぼんやり~

にゃんこ にゃんこ にゃんこのことばっか

明日も考えてるわぁ~

 

そんな訳で、今はFlowerのさよならアリスにしています。

これも逃げるけど。

 

 

さて、儂の休みの日は、極力、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、仔猫のラミーを合わせるようにしています。

ラミーは遊んでもらおうとピノちゃんに近付くのですが、ピノちゃんはシャーシャー言ったり、猫パンチを繰り出そうとしたり。

猫パンチは寸止めなので、儂は近くで見つめています。

ホンキで危なくなったら、2匹をすぐ引き離しますので、ご安心を。

Img_6795

「ムカつきますにゃ!

このラミーが自ら歩み寄ってあげているのに、あの態度はにゃいですにゃ!」

 

腹いせに、ベンジャミンを食い散らかすラミー。

やめてくれ、掃除が大変だ。

Img_6641

「私は唯一無二の存在にゃ。

追随してくる者にゃどいらにゃいにゃ。」

 

うん、ピノちゃんは独りが好きだもんね。

でも、左目のお目ヤニがヨイヤサしているから、取ってあげるね。

 

 

しっかしアレです。

真夏になると、儂の部屋は暑くなるので、ラミーを閉じ込めるのは心配なのです。

なので、そろそろ全部屋を解放して慣れて貰おうと思っているのですが、ちょっと目を離すとこのザマ。

Img_6804

育成中の猫草がどエライ事になってんぞ、オイ。

あとついでに、シクラメンもグッタリだ!

季節の終わりは悲しいぜ!

 

Img_6652

「私に仔猫の教育を期待しても無駄にゃ。

拾って来た者の責任をきちんと取るがいいにゃ。」

 

分かっております。

なので、ピノちゃんも、もっと穏やかに対応してあげてください。

 

あ、写真は無いのですが、黒猫チロルさんは普段通り、猫缶をペロリしてご満悦でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年2月17日 (火)

文具見本市2015冬の陣⑩ ゼブラ編

見本市の報告もあと少し。

早く終わらせて、儂はコーンウェルの小説を読みたい。

 

と言う訳で、ゼブラさんです。

Img_1425

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑩ ゼブラ編" »

多機能筆記 レフィーノディー

セーラー万年筆さんの、黒・赤+シャープの多機能筆記レフィーノディーです。

デニム素材で出来たユニークな筆記具ですよ。

ステッチがデニムの色と違うのもカワイイです。

ボディカラーは5つ。

 

レッド。

Img_6610

 

続きを読む "多機能筆記 レフィーノディー" »

メタリノフィット

セーラー万年筆さんの、黒・赤ボールペン+シャープの多機能筆記メタリノフィットです。

全身がラバー素材なので、その名の通り、手にフィットする筆記具。

色も落ち着いた綺麗色なのと、2000円(税抜き)と言う手の出しやすい値段なのもポイント高いです。

 

 

ブラウン。

Img_6602

 

続きを読む "メタリノフィット" »

2015年2月14日 (土)

宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り

今日は宮島さんのカキ祭りに行って来ました。

去年は天候不順で断念したので、ビックリする程いい天気に胸を撫で下ろしましたよ。

やはり日頃の行いがいいからなんだなぁ。みつを。

Img_1477

 

儂は特にカキもあなごも好きではありませんが、お祭りの雰囲気は好きなので、毎年出来るだけ参加したい所存であります。

Img_1475

カキの屋台はお値段がとっても安いので、地獄の様な大行列。

儂はそれを横目に宮島さんに参拝です。

 

ちょうど引き潮で、大鳥居の足元が露出していました。

Img_1481

儂が行く時は、いつも満ち潮なので、これは嬉しかったです。

 

この角度からの写真なんて撮ったこと無かったし。

Img_1485

 

カキ祭りは、桟橋の所だけ人がギッシリで、参拝客は例年並み。

そんなに混雑していなかったので、ゆったり歩みます。

Img_1491

 

美しい青空は、冬特有のものですね。

春だと桜はいいのですが、空は霞んでいるので、こうはいきません。

Img_1494

 

鹿ケツを追っかけていると、すてきなショットが撮れました。

Img_1502

ちゅっちゅ。

 

参拝もして、飯も食ったので、とっとと帰ります。

おっと!

だがしかし、大人しく帰る儂ではありませんよ。

Img_1505

必ずオカシイ写真を撮るのが儂道。

ホントはいい歳こいて、「天上天下唯我独尊」ポーズを取りたかったのですが、人が多すぎて断念。

その辺は羞恥心フィルターが中途半端に掛かります。

 

そして、本当の別れ。

Img_1507

サヨナラ宮島。

また来年!

あ、祭りの時は、10分置きにフェリーが行き交うので待ち時間は少ないです。

そう、行き交うフェリーもまた旅人なりです。

 

で、儂のお目当ての干支しゃもじも買えたので満足。

Img_1510

また毎年集めようかな。

集められるだろうか。

 

あ、あと驚愕なのですが、おみくじを引いたら去年と同じ番号でした。

「始凶末吉」でした。

怖いわ!

Img_1509

や、でも注目すべきは勝負事。

「六分負け、四分勝ち」

う~ん、やっぱアレかなぁ。

『今年はロト7が当たりますので、見守ってください』

って祈ったからかなぁ。

足元見ろって事かしら。まぁいいや。

 

 

そして今日はバレンタイン!

なんと、同僚ちゃんからゴデバのチョコを頂きました。

ヤホーイ!

箱を開けると濃厚なカカオの香りが漂います。

ありがとう!同僚ちゃん!

にゃんずも感謝しております。

Img_6784

「ラミーは、おリボンに興味がありますにゃ!」

 

そうですか。

Img_6788

「…

結構にゃ。それより、はまちを持って来るにゃ。」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんのお口には合わないようです。

残念。

しかし、アレですよ!

昨日の朝、3粒食って、夜2粒食ったんですよ。

そしたら今朝、お肌がつるっつる。

これはカカオポリフェノールのおかげなのかしら。

だとしたら、恐るべし、ゴデバ。

Img_6773

「ラミーは知っていますにゃ。

それはプラセボ効果ですにゃ。

言ってみれば勘違いってヤツですにゃ。」

 

分かっています。

きっと昨日かその前に食った別の何かが影響しているって事は。

ちょっと言ってみただけです。

 

そんなこんなで、今日もにゅげ家は平和なのでした~。

めでたしめでたくもなし。

2015年2月 9日 (月)

文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編

セーラー万年筆さんです。

「これからは頻繁に来ます!」

つって、3年くらい店に来なかったから、儂も見本市では無視していました。

商品だけ送って来て、全く顔も出さない、営業努力をしないメーカーのアイテムは、こっちだって販売努力なんぞしませんからね。

あと、うちの店に限ってなのかは分かりませんが、プロフィットをお求めになられる客?

ええ「お」も「様」も付けたくない様な態度の方が多かったんですよね。

なので、店に置いてある万年筆が、どんどん減っていった昨今、やっと2か月に1回くらいセーラーの営業さんが来られる様になったので、今回、珍しく顔を出してみました。

Img_1399

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編" »

スタイルフィット ディズニーデザイン2015

三菱鉛筆さんの、自分で好きなボディと替え芯でカスタマイズするペン・スタイルフィット ディズニーデザインです。

 

5色ホルダー。

ロマンチック・デイジー。

Img_6753 

 

続きを読む "スタイルフィット ディズニーデザイン2015" »

orenz オレンズ03

ぺんてるさんの、オレンズ03です。

芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするオレンズ。

パイプが常に芯をサポートしている状態で書くので、芯を出さずに文字を書く事が出来ます。

逆に言えば、芯が出た状態で文字を書くと、芯が折れて詰まりの原因になるので、絶対に出さずに書いてください。

 

03芯も、02芯と同じボディカラー。

 

ブラック。

Img_6739

 

続きを読む "orenz オレンズ03" »

2015年2月 4日 (水)

仔猫のラミー、ピノ女王に謁見す

同僚ちゃんが、メロンボールと大きさを比較してくれと言ったので、比べてみました。

動きが早いのでピンボケだが、これで分かるだろうか。

Img_6688

「お尻のあにゃはモザイクをかけていただけますにゃ?

ラミーにも羞恥心はありますにゃ。」

 

いやいや、むしろそこが醍醐味。

ついでに、めっちゃピンボケでしたが、ポーズは最高に可愛かったヤツを残しておきます。

Img_6684

「下僕さんは、もっとキャメラの腕を上げた方がいいですにゃ。

中途半端にゃものを見せるにゃんて、下僕さんはラミーと違って羞恥心はにゃいのですにゃ?」

 

そうですね!ありません!

 

メロンボールに飽きると、儂の靴下で遊びやがります。

靴下なので大丈夫ですが、素足に爪を立てられると、とっても痛いので、良い子の皆は気を付けような!

Img_6706

「ふんふん。」

 

Img_6703

「ベロ~リ。」

 

やめてください。

儂の足は臭くて汚いですよ。

さて、タイトル通り、仔猫のラミーの回虫騒動も終焉を迎えたので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんに会わせてみました。

ラミーを連れて来た当初、ちょっとだけ顔合わせをしたのですが、ピノちゃんが「シャー!」と威嚇したので、わずか10秒で謁見終了。

それから回虫騒動の期間約2か月を経て、再びの顔合わせです。

Img_6714

何故か執拗に仔猫ラミーのケツアナを嗅ぐピノちゃん。

 

こうして見ると、まるっきり親子みたいなのに、やはり「シャー!」と威嚇するピノちゃん。

Img_6718

「久々のご挨拶は、ご不興のご様子で申し訳ありませんにゃ。

伏してお詫びいたしますにゃ。」

 

ピノちゃんが、あんまりシャーシャー言って、ラミーの頭を叩いたりするので、とうとうこのザマ。

怖い物知らずのラミーも、姿勢を低くしてその場に止まります。

しかしピノちゃんが移動すると、付いて行くのです。

ラミーからして見れば、同じ様な形の仲間。

やはり一緒に居たいのでしょう。

わずか5分程の顔合わせでしたが、これからちょっとずつ時間を延ばして、2匹がストレス無く一緒に居られるようにしたい所存であります。

 

Img_6722

「苦しゅうにゃい。

ううん、意外とこの姿勢は苦しいにゃ。早く放すにゃ。」

 

 

一方、黒猫チロルさんは、正月太りにも程があるくらいの肥えっぷり。

Img_6734

スリムが代名詞の黒猫の名が廃ります。

 

Img_6728

「…」

 

や、廃りません。

すいません。

そんなこんなで、今日も順調に猫奴隷の道を突き進むにゅげなのでした~。

めでたしめでたくもなし。

2015年2月 3日 (火)

グランセ 2015年限定カラー

パイロットさんの、グランセシリーズ限定色2015年バージョンです。

グランセは、シンプルなデザインの高級筆記。

毎年春に、綺麗色の限定色が出ます。

去年はパスしましたが、今年は独特なデザインが気に入ったので、注文しました。

カラーは3色。

万年筆と、ボールペン、シャーペンがあります。

 

 

万年筆。

Img_6632

 

ペン先は14金です。

Img_6633

 

続きを読む "グランセ 2015年限定カラー" »

COCOON 限定カラー。

パイロットさんのコクーン。

繭をイメージしてデザインされた、曲線が美しい筆記・コクーン。

限定カラーが3色出ました。

太軸なので、握った時の安定感はハンパ無いです。

高級そうなのに、ボールペン・シャーペンは1500円(税抜き)、万年筆は3000円(税抜き)と、リーズナブルなのも魅力。

 

 

ブラック。

どのボディカラーもですが、ボディの真ん中だけ材質が違うので、ちょっと色のトーンが違うのも面白いです。

Img_6589

 

続きを読む "COCOON 限定カラー。" »

ジェットストリーム ディズニー

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム ディズニー。

滑らか低粘度油性ボールペンのジェットストリームに、大人でもさり気なく使えるデザインのディズニー柄が出ました。

 

 

ドナルドシルエット。

爽やかなブルーのボディにドナルドのシルエットがプリントされています。

Img_6579

 

続きを読む "ジェットストリーム ディズニー" »

ダブル4アクション MWB-3000F

プラチナ万年筆さんの、ダブル4アクション       MWB-3000Fです。

金属軸には業界初となるサテン加工を施した、美しい多機能筆記ですよ!

キャリアを積んで来た働く大人の方のライフスタイルをイメージして作られたこのペンは、選べるボディーカラーが9種類。

そして、手帳にもピッタリなスリムボディ筆記具です。

 

 

クールパイン。

Img_6558

 

続きを読む "ダブル4アクション MWB-3000F" »

モンスターハンター クルトガ

クツワさんの、モンスターハンターシリーズから、クルトガのご紹介です。

クルトガは三菱鉛筆さんの、字を書くたびに芯が回ってトガり続けるシャーペン。

クツワさんの従業員に、とんでもなくモンハンが好きな人がいらっしゃるらしく、上層部を説き伏せて商品化の運びになりました。

モンハン好きな人は、この人に感謝しよう!

2012年に第1弾が出て、これが第2段かな?

 

 

ゴア・マガラ(狂竜化状態)。

儂、ゲームはやった事がないのでアレですが、見た目と名前から、コイツがお気に入りです。

配色が紫なのと、ごま油っぽい名前が好き。

Img_6655

 

側面に名前。

Img_6676

 

逆の側面にモンスターハンターのロゴ。

Img_6677

 

続きを読む "モンスターハンター クルトガ" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク