2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣ラスト キングジム編 »

2015年2月26日 (木)

文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編

コクヨさんです。

 

めちゃデカいシュレッダーに度胆を抜かれます。

右横の保存箱は色別に揃えると可愛いですよね。

Img_1442

 

 

で、このMS-VF31CF(だったはず)。

さすが43万するだけあって、懇切丁寧なディスプレイ表示に感動します。

しかも、1組のカッターで、縦・横切りをこなすワンカットクロスタイプ。

精巧なカッターが、紙を圧縮して、ミリ単位でチップ状に切り刻みます。

Img_1443

個人用には過ぎたアレですが、業務用ならすっごい助かりますね。

 

キャミアップシリーズ。

無料の専用アプリCamiAppでノートを撮影すると、自動で傾きなどを補正してきれいにデータ化します。

データ化したノートを分類・編集でき、メール送信や、EVERNOTE、Dropboxにアップロードするなど、情報の活用度が向上します。

Img_1444

ガラケーかつ、めっちゃ仕事する人間では無い儂には、ただの外見がカッコイイノートです。

 

 

ファスナーを開けて上部をくるりとめくると、あっという間にペンスタンドに早変わりするネオクリッツ。

Img_1445

この販促用のデッカいネオクリッツ、商品化すればいいのに。

儂は欲しい。何を入れるか皆目見当もつかんが、儂は欲しい。

 

 

そのネオクリッツのデザインをキュートな物に変え、コスメポーチとしても展開。

Img_1446

そう来たか…

 

 

キャンパスノート。

絶対1度は使うノートですよね。

Img_1448

 

最近は、科目別に適した罫やら何やら細分化しています。

Img_1447

 

 

 

カラータグシリーズ。

飽きのこない単色カラーのベーシックと、より個人向けに洗練された2色配色のバイカラー。

スタイリッシュさと明るいカラーで、オフィスやホーム、学校がより明るく華やぐらしい。

Img_1450

 

 

で、儂はこれがオススメ!

PPシートとカラーフィルムの組み合わせによるバイカラー表紙。

もちろん、紙にはミシン目が入っているので、綺麗に千切れます。

Img_1449

 

あと、これ、これがオススメポイント。

表紙の真ん中はポケットになっていて、そのノートのサイズより小さいメモが挟めるのです。

Img_1451

ちょっと便利。

 

 

ハサミ。

儂はエアロフィットサクサのチタングルーレスを2本持っています。

1本は外でトマトとか収穫する時に使っています。

Img_1452

 

 

価値と機能を両立したビジネス向け新ステーショナリーシリーズ「K2(ケーツー)」。

お値段をかなり抑えておきながら、クオリティは一定以上を保っているシリーズです。

ふせんとか。

Img_1453

 

ビビットカラーのファイルとか。

Img_1454

その他、蛍光マーカー、ボールぺン、クリップボードなど、ビジネスシーンで使うアイテムが勢ぞろいです。

主に量販店でお目にかかるのでは?

 

 

瞬間接着剤・レッドテック。

塗った瞬間は赤いので、どこに液を塗ったのか分かります。

Img_1455

あとから透明になるので安心。

以上!

« 文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣ラスト キングジム編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61198285

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015冬の陣⑫ コクヨ編:

« 文具見本市2015冬の陣⑪ ソニック編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣ラスト キングジム編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク