2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スタイルフィット ディズニーデザイン2015 | トップページ | 宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り »

2015年2月 9日 (月)

文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編

セーラー万年筆さんです。

「これからは頻繁に来ます!」

つって、3年くらい店に来なかったから、儂も見本市では無視していました。

商品だけ送って来て、全く顔も出さない、営業努力をしないメーカーのアイテムは、こっちだって販売努力なんぞしませんからね。

あと、うちの店に限ってなのかは分かりませんが、プロフィットをお求めになられる客?

ええ「お」も「様」も付けたくない様な態度の方が多かったんですよね。

なので、店に置いてある万年筆が、どんどん減っていった昨今、やっと2か月に1回くらいセーラーの営業さんが来られる様になったので、今回、珍しく顔を出してみました。

Img_1399

 

今まで、セーラーの商品は見向きもしなかったので、改めてみると新鮮でした。

 

とりあえず、新入学、新社会人向けに、多機能筆記を仕入れます。

 

レフィーノエル。

革巻き筆記です。

これで3000円は安いと思う。

Img_1400

 

 

レフィーノダブリュー。

メープルの木目が美しい多機能筆記。

Img_1401

 

 

レフィーノディー。

デニムって、国産メーカーでは他にないと思います。

これは男女どっちにもウケがいいと思われ。

Img_1402

 

 

蒔絵シリーズ。

ご当地の絵柄を作ってくる所が、セーラーお得意の技術です。

Img_1404

こちらは広島城と、宮島の絵柄。

鹿かわいいよ鹿。

 

 

こちらは、めっちゃ美しい寄木細工の万年筆。

Img_1405_2

色といい、デザインといい、モダンな感じでステキ!

お値段も、このレベルならまぁまぁ手頃。

 

 

こちらは、鹿革に漆で文様を入れた甲州印傳の万年筆。

Img_1406

太軸でズッシリとした手応えと、日本工芸のデザインで、持つ人をワクワクさせます。

 

 

件のプロフィット。

ペン先も2万クラスから、めっちゃカッコ良くなります。

Img_1407

筆記線のバリエーションも豊富。

だた、うちに来てプロフィットを求める客は、方言で言うと、ねんごう捏ねた上に値切るヤツが多いので嫌い。

みんながみんなって訳じゃないですよ。

ごめんね、今、持っている人。

あなたはきっと良い書き手だと思う。

 

 

こちらは世界の銘木シリーズ。

木は持った瞬間の温もりで、書き手を癒してくれます。

木目の出具合も1本ずつ違うのが魅力。

Img_1409

たがやさんって名前が好き。

« スタイルフィット ディズニーデザイン2015 | トップページ | 宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/61109752

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015冬の陣⑨ セーラー万年筆編:

« スタイルフィット ディズニーデザイン2015 | トップページ | 宮島カキ祭り、そしてチョコ祭り »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク