2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピノ、またしても | トップページ | 文具見本市2015冬の陣① 入口編 »

2015年1月14日 (水)

ひとりじゃないから汚れながら生きてる

♪ひとりじゃないから

汚れな~がら生ぃきてるぅ~

儂に寄~り添~いぃ

にゃんこ~も鳴くよ~

 

先日、店の有線をA-21にしていたら、ビーゼットさんのMOTELが流れていました。

懐かしくて涙と鼻水出そうやった。

根雪のような思い出が夢に出て、こらえきれずに塞がりかけた傷を掻きむしるんですよ。

儂もたまに中二病を発症していた頃を思い出して、イーってなります。

忘れながら生きよう。

 

 

さて、話は変わりますが、実家の黒猫チロルさんの顔が、おっさん化している様な気がします。

Img_6483

「失礼にゃ。

あたしは立派なレディにゃ。」

 

う~ん、もしくは地蔵化?

Img_6484

「有り難い存在って事にゃ?」

 

やはり肥えたのが原因だろうか。

しかし生意気な顔は健在なので、これはこれで良しとします。

Img_6486

「あたしはあたしにゃ。

それ以下でも、それ以上でもにゃいにゃ。」

 

そして、繋がる心と体。

Img_6487

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、常にコタツの中でリラックス。

Img_6490

「見にゃいでにゃ。」

 

こうなったら、テコでも出てきません。

Img_6491

「私の眠りを妨げるものは、肉球の翼が触れるだろうにゃ。」

 

ご褒美!!

 

一方、仔猫のラミーは、寒いだろうとコタツを付けて放り込んでやっても、すぐ出てきます。

子供は風の子です。

そして、相変わらず、シーツ交換を邪魔、や、手伝ってくれます。

Img_6498

「忙しい時は、ラミーの手を借りると捗りますにゃ。」

そっすね(棒

 

Img_6503

「にゃにかご不満でも?」

や、特に不満はありません。

ニヤニヤしながら交換しているし。

しかしアレです。

床に敷いているジョイントマットに、うっすら血が付いていたのには驚きました。

おそらく噛んでいるうちに、乳歯が抜けたのでしょう。

歯を血眼になって探したのですが、見つからず。残念。

 

 

そして今日は休みだったので、おかんと柳井のゆめのタウンを徘徊してきましたよ。

ピンクのサイネリアを買いました。

Img_6494

玄関に飾りたいのですが、寒くて萎れるとアレなので、居間のカラーボックスの上に置きました。

長持ちしますように。

 

あと、ミスドのブルックリン?

HPで見たら、べらぼうに美味しそうだったので購入。

Img_6489

イチゴ味は美味しかったです。

キャラメルナッツは普通。

バナナとプレーンは明日の朝食べるつもりなので、味は分からず。

でも多分、リョーユーパンのマンハッタンの方が10倍美味いと思われます。

1回食べたら満足。合掌。

« ピノ、またしても | トップページ | 文具見本市2015冬の陣① 入口編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

基本的にタカキベーカリー信者ですが最近はもっぱらセブンのきなこホイップあげパンに浮気しています。

砂糖っぽい何かがジャリジャリしててなんだかもう恐ろしく美味い

鰐さま、ごきげんよ~。
>きなこホイップあげパン
おおぅ!儂は給食のきなこ揚げパンが大嫌いだったので、どれだけセブンが美味しいパンを開発しても、絶対食べられません。
代わりに、ジャージーホイップ揚げパンを買ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60973945

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじゃないから汚れながら生きてる:

« ピノ、またしても | トップページ | 文具見本市2015冬の陣① 入口編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク