2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015年1月28日 (水)

文具見本市2015冬の陣⑨ リオン編

リオンさんです。

Img_1390

海外の面白い商品を取り扱っている卸し会社です。

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑨ リオン編" »

2015年1月27日 (火)

訪問販売はどうやって無視したらいいのだろう

ピンポンされて、モニターで応答するだけなのは失礼かと思い、出てしまうのだが、面倒くさいんだよなぁ。

今日はpソニックの太陽発電の方が来られたし。

「旦那様とも検討されてみては?」

って言われましたが、

儂、旦那様おりませんから。

孤独のランナウェイですから。

言葉に気を付けろやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

誰しもが結婚していると思ったら大間違いだ!

型に嵌めるのはやめてくれ。

Img_6549

「インターフォン越しに『結構』と言う勇気を持つですにゃ。

人間のすばらしさは勇気のすばらしさって、誰かさんも仰ってましたにゃ。」

 

 

そうですね。

なんか不愉快になるので、今度からはそうします。

Img_6553

「言うのは易しですがにゃ。」

 

いやいや、ホント、次からそうします。

Img_6555

「ふぅ~ん…ですにゃ。

ラミーは生暖かく見守りますにゃ。」

 

や、だから居留守使うから大丈夫ですってば。

Img_6578

「どうでもいいにゃ。

ピンポン音は不快にゃので、音を切って欲しいにゃ。」

 

!!

その手があったか!

 

まぁ、それはいいのですが、仔猫のラミーが順調に大きくなって、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと似て来ています。

仲は相変わらず悪いですが、写真で見る限りは親子の様ですね。

回虫騒ぎも片付いたので、そろそろ一緒の空間に放そうかと思案中です。

しかしピノちゃん、弱いからなぁ。

お気に入りの場所を取られそう。う~ん。

文具見本市2015冬の陣⑧ こどものかお編

こどものかおさんです。

Img_1381

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑧ こどものかお編" »

文具見本市2015冬の陣⑦ カモ井加工紙編

カモ井さんです。

Img_1375

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑦ カモ井加工紙編 " »

文具見本市2015冬の陣⑥ トンボ鉛筆編

トンボ鉛筆さんです。

Img_1374

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑥ トンボ鉛筆編 " »

文具見本市2015冬の陣⑤ デザインフィル編

デザインフィルさんです。

Img_1344

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣⑤ デザインフィル編 " »

文具見本市2015冬の陣④ サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

Img_1333

もう10年経ったら、100周年!

驚きの1世紀です。

きっと何かしらのイベントをやってくれるに違いない。

 

続きを読む "文具見本市2015冬の陣④ サクラクレパス編" »

2015年1月19日 (月)

文具見本市2015冬の陣③ ぺんてる編

ぺんてるさんです。

Img_1322

続きを読む "文具見本市2015冬の陣③ ぺんてる編" »

文具見本市2015冬の陣② アピカ編

アピカさんです。

Img_1312

続きを読む "文具見本市2015冬の陣② アピカ編" »

文具見本市2015冬の陣① 入口編

先日、フォーーーーデックの見本市がありましたので、行って来ましたよ。

春商材と言う事で、色紙や新入学グッズがメイン。

あとは、防災グッズの展示コーナーがありました。

儂は筆記担当なので、そこだけを重点的に回ります。

ぼやぼやしていると、時間オーバーになるので。

 

入口周辺には、各メーカーのオススメ品が展示。

ペーパーコミュニケーショングッズ。

Img_1307

ホールマークさんの、空をテーマにしたソラリネレターセット。

山櫻さんのブルーム一筆箋。

やはり、春先にピッタリのアイテムが並んでいます。 

Img_1306

エーワンさんのフォトメモリーズ。

自分で印刷できる写真シールや、それを貼る手乗りサイズのアコーディオンアルバム。

 

画像には写っていませんが、表現社さんの北斎メモ帳は秀逸でした。

どこかで見かけたら、是非買ってください。

 

ノート&ファイリングコーナー。

Img_1308

セキセイさんの、ラポルタシリーズは綺麗色が並びます。

リヒトさんのクリヤーブックフラットは、名前の通り、開くと平らになって見やすいクリヤーブック。

 

筆記コーナー。

Img_1309

オレンズ02の新色は、早い所ではもう店頭に並んでいるはず。

山口県の片田舎の儂の職場にも入荷したし。

03はまだ。

 

サンエックスさんは、お得意のリラックマ。

サクラさんのボールサインがノックに。

三菱さんのジェットストリームプライムに新色。

呉竹さんのジグシリーズに新アイテムが登場。

 

防災&ライフスタイルコーナー。

Img_1310

東洋ケースさんのマグネットフック。

クツワさんの、2枚刃えんぴつけずり。

コイツは名前の通り、2枚刃で鉛筆を削るので、従来よりも早く削りあがります。

しかし、儂のお気に入りのクツワのササボーが退職して、北の大地に帰りやがったらしいので、今回クツワさんのブースには寄りませんでした。

あいつ、儂に挨拶も無く辞めやがって。

寂しいのぅ。

 

あ、防災コーナーは、避難場所に置いてあるグッズが並んでいました。

被災すると、こんなに不自由を強いられるのかと、胸が苦しくなりました。

2015年1月14日 (水)

ひとりじゃないから汚れながら生きてる

♪ひとりじゃないから

汚れな~がら生ぃきてるぅ~

儂に寄~り添~いぃ

にゃんこ~も鳴くよ~

 

先日、店の有線をA-21にしていたら、ビーゼットさんのMOTELが流れていました。

懐かしくて涙と鼻水出そうやった。

根雪のような思い出が夢に出て、こらえきれずに塞がりかけた傷を掻きむしるんですよ。

儂もたまに中二病を発症していた頃を思い出して、イーってなります。

忘れながら生きよう。

 

 

さて、話は変わりますが、実家の黒猫チロルさんの顔が、おっさん化している様な気がします。

Img_6483

「失礼にゃ。

あたしは立派なレディにゃ。」

 

う~ん、もしくは地蔵化?

Img_6484

「有り難い存在って事にゃ?」

 

やはり肥えたのが原因だろうか。

しかし生意気な顔は健在なので、これはこれで良しとします。

Img_6486

「あたしはあたしにゃ。

それ以下でも、それ以上でもにゃいにゃ。」

 

そして、繋がる心と体。

Img_6487

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、常にコタツの中でリラックス。

Img_6490

「見にゃいでにゃ。」

 

こうなったら、テコでも出てきません。

Img_6491

「私の眠りを妨げるものは、肉球の翼が触れるだろうにゃ。」

 

ご褒美!!

 

一方、仔猫のラミーは、寒いだろうとコタツを付けて放り込んでやっても、すぐ出てきます。

子供は風の子です。

そして、相変わらず、シーツ交換を邪魔、や、手伝ってくれます。

Img_6498

「忙しい時は、ラミーの手を借りると捗りますにゃ。」

そっすね(棒

 

Img_6503

「にゃにかご不満でも?」

や、特に不満はありません。

ニヤニヤしながら交換しているし。

しかしアレです。

床に敷いているジョイントマットに、うっすら血が付いていたのには驚きました。

おそらく噛んでいるうちに、乳歯が抜けたのでしょう。

歯を血眼になって探したのですが、見つからず。残念。

 

 

そして今日は休みだったので、おかんと柳井のゆめのタウンを徘徊してきましたよ。

ピンクのサイネリアを買いました。

Img_6494

玄関に飾りたいのですが、寒くて萎れるとアレなので、居間のカラーボックスの上に置きました。

長持ちしますように。

 

あと、ミスドのブルックリン?

HPで見たら、べらぼうに美味しそうだったので購入。

Img_6489

イチゴ味は美味しかったです。

キャラメルナッツは普通。

バナナとプレーンは明日の朝食べるつもりなので、味は分からず。

でも多分、リョーユーパンのマンハッタンの方が10倍美味いと思われます。

1回食べたら満足。合掌。

2015年1月 8日 (木)

ピノ、またしても

大根葉が伸びてきたので、大根がどれくらい大きくなったか、数本引っこ抜いてみたら、まだ根っこ状態でした。

全然大きくなる予感がしません。

どうしたら。

Img_1291

そんなこんなで、今日は引っこ抜いた大根葉と、なかなか大きくならないほうれん草と、鶏もも肉で独り鍋です。

 

 

話は変わりますが、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、世界中の誰よりもピンクが似合います。

儂の部屋の布団や何やらがピンクなのは、ピノちゃんに似合うと思ってコーディネートしているからです。

決して、儂が林家ペーパーを目指しているからではありません。

Img_1262

「勝手に決めつけるのは良くにゃいにゃ。」

 

Img_1275

「まぁ、どの色でも合わす自信はあるにゃ。」

 

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ピノよ、またしても!!

せっかく頂いた、ピンクのデッカい肉まん。

ピノちゃんを横に置いて激写したら、さぞかし映えるだろうと思ったら、この始末。

いいけど。

この後、儂が美味しく頂いたけれども。

Img_1267

「食べたらピノはクールに去るにゃ!」

 

コタツの中にな。

 

実家の黒猫チロルさんは、冬に入ってから立派に大きくなられ、特に腹回りが立派になられ、止まる事を知りません。

両親が与えるだけゴハンを与えるので、むくむくと太るのです。

このままだと、ダイエットフードに切り替えなければならないかも。

Img_1261

「だが断るにゃ。」

 

そうですね、儂も人の事は言えませんね。

一緒に文明堂のカステラ食べたもんね。

冬は太る季節なのです。

 

 

おっと、もう1人、暴れ系女子を忘れてはいけません。

Img_1282

「!?」

 

Img_1283

「intel、入ってるにゃ?」

 

入ってるよ!入っているともさ!

そんな仔猫のラミー、最近、乳歯が抜け始めました。

Img_1305

仔猫を飼うのは初めてなので、新しい発見があって、すごく楽しいです。

Img_1286

「ラミーも大人の階段を登り始めましたにゃ。

EPSONのモデルとして活躍してあげてもいいですにゃ?」

 

うん、NEKOSONならいいかもね。

2015年1月 2日 (金)

黒執事 20巻の感想

この巻で、狼の谷の謎がすべて明かされました。

森の植物の解析結果を受け、我らが英国女王が動きます。

Img115

“怖い狼さん”とか仰ってますが、1番怖いのはこの人ですよね。

ファントムハイブ家と、王家の良好な関係がこの後もずっと続きますように。

 

続きを読む "黒執事 20巻の感想" »

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

♪と~しのは~じめのためし~とて~

 

皆様、終わりなき世のめでたさを松竹立てて今年もよろしくお願いします。

Img_1240

地元の神社の灯篭と儂で、2015年を表現してみました。

しきれなかった儂は、罰当たり者です。

もう少し腹が出ていたら何とか。

でも大丈夫。

生まれてずっと参拝している神社だから、神様も半笑いで見守ってくれているはず。

Img_1241

Img_1239

今年も儂と、儂を取り巻く人々が、笑って健康に過ごせる様、お見守りください。

あと、宝くじが当たりますように当たりますように当たりますように。

 

 

さて、儂のかわいいにゃんずも、お正月を迎えますます元気です。

 

まず最初に、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、カワイイぶってる儂。

動物と撮る事により、ぶっさいくな儂でも三割増しには見えると言うマジックです。

Img_1223

「迷惑だにゃ…」

 

 

次は黒猫チロルさん。

何回も抱っこし直したらご機嫌を損ねて、コタツに潜り込んでしまいました。

しかし、ケーキの上の生クリームは食べると言うふてぶてしさ。

カワユス!

Img_1247

「勘弁してほしいにゃ。」

 

最後に仔猫のラミー。

やんちゃ過ぎて、度々閉口。

早く大人になって欲しいです。

Img_1232

「ダルいですにゃ。」

 

Img_1235

「下僕さんのお顔では、『可愛い動物を抱っこするカワイイ私』を演出するには無理がありますにゃ。

やはりラミークラスぐらいににゃらにゃいと、花も栄えませんにゃ。」

 

はいはい、ごもっとも。

しかし儂もいい歳をした独身のおばちゃん。

先日のTVで、いとうあさこさんが『区切りごとに遺影を撮る』って言ってたのは良い案だなぁと思ったんだもん。

だからこの写真のどれか、もしもの事があったら、儂の遺影にするんだぁ。

 

と言う訳で、今年も頑張るぞー!

で、毎年毎年言ってるけど、猫のスクラップブッキングを今年から始めるぞー(棒

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク