2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ひとりじゃないから汚れながら生きてる | トップページ | 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 »

2015年1月19日 (月)

文具見本市2015冬の陣① 入口編

先日、フォーーーーデックの見本市がありましたので、行って来ましたよ。

春商材と言う事で、色紙や新入学グッズがメイン。

あとは、防災グッズの展示コーナーがありました。

儂は筆記担当なので、そこだけを重点的に回ります。

ぼやぼやしていると、時間オーバーになるので。

 

入口周辺には、各メーカーのオススメ品が展示。

ペーパーコミュニケーショングッズ。

Img_1307

ホールマークさんの、空をテーマにしたソラリネレターセット。

山櫻さんのブルーム一筆箋。

やはり、春先にピッタリのアイテムが並んでいます。 

Img_1306

エーワンさんのフォトメモリーズ。

自分で印刷できる写真シールや、それを貼る手乗りサイズのアコーディオンアルバム。

 

画像には写っていませんが、表現社さんの北斎メモ帳は秀逸でした。

どこかで見かけたら、是非買ってください。

 

ノート&ファイリングコーナー。

Img_1308

セキセイさんの、ラポルタシリーズは綺麗色が並びます。

リヒトさんのクリヤーブックフラットは、名前の通り、開くと平らになって見やすいクリヤーブック。

 

筆記コーナー。

Img_1309

オレンズ02の新色は、早い所ではもう店頭に並んでいるはず。

山口県の片田舎の儂の職場にも入荷したし。

03はまだ。

 

サンエックスさんは、お得意のリラックマ。

サクラさんのボールサインがノックに。

三菱さんのジェットストリームプライムに新色。

呉竹さんのジグシリーズに新アイテムが登場。

 

防災&ライフスタイルコーナー。

Img_1310

東洋ケースさんのマグネットフック。

クツワさんの、2枚刃えんぴつけずり。

コイツは名前の通り、2枚刃で鉛筆を削るので、従来よりも早く削りあがります。

しかし、儂のお気に入りのクツワのササボーが退職して、北の大地に帰りやがったらしいので、今回クツワさんのブースには寄りませんでした。

あいつ、儂に挨拶も無く辞めやがって。

寂しいのぅ。

 

あ、防災コーナーは、避難場所に置いてあるグッズが並んでいました。

被災すると、こんなに不自由を強いられるのかと、胸が苦しくなりました。

« ひとりじゃないから汚れながら生きてる | トップページ | 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60998805

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015冬の陣① 入口編:

« ひとりじゃないから汚れながら生きてる | トップページ | 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク